旅行

🇧🇪ベルギーと言えばフライドポテトでしょ!②とろとろチーズソースが名物「Friterie Tabora」in ブリュッセル

2024年2月21日

ベルギーと言えば、フライドポテトですよね!(ビールでしょ!って方もいるとは思いますが)

今日はブリュッセルで食べれるフライドポテトのご紹介第二弾です!

「Friterie Tabora」

「Friterie Tabora」は、ブリュッセルの繁華街にあるフライドポテト屋さんです。フライドポテト君の看板が目を惹きます。

この日は雨だったので誰も並んでいませんでした。

お店はすごく小さなスペースで、2人入ったらぎゅうぎゅうになるくらいです。

サイズは、スモール、ミディアム、ラージの3種類ありました。

フライドポテトの他にも、色んな揚げ物がありましたよ。ポテトのお供に揚げ物を・・・

支払いは機械でする仕組みでした。意外に画期的で驚きです。この方法だと店員さんがお金のやりとりをしなくてすむからいいですよね。

オーダーが入ってから揚げてくれるので、結構待ちましたが、おかげで熱々ホクホクのフライドポテトがいただけました!上にはたっぷりのチーズソースがかかっています!

早速一本食べてみると・・・お・・・美味しい!

かなり美味しかったです!やっぱり人気店は違うなと思いました!

ここのフライドポテトを食べで分かったことは、そのお店によってカリカリ系だったり、ホクホク系だったり個性があるということです。

ブリュッセルのフライドポテトは全部似たような感じだと思っていたので、違いがあることを知れて良かったです。

ただ、2日連続昼・夜とフライドポテトを食べていたので口が痛くなってきました・・・

揚げ物はたまに食べるから美味しいんでしょうが、ここのフライドポテトは連続で食べていても美味しいと思えたので本物だと思います!

翌日お店の前を通ったら長蛇の列でした!

やっぱり人気店だったんだと確信できたし、空いてる時に行けて良かったと思いました。

「Friterie Tabora」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。フライドポテトにも色々あるんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-旅行