イタリア ホテル ローマ・バチカン 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇮🇹ローマの素敵な洗礼を受ける!「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」(チタン会員)に泊まったよ!

2022年8月14日

今日は、イタリアのローマで宿泊したホテルをレビューしていきたいと思います!

「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」

今回宿泊した「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」は、ローマ大使館や政府機関がまわりにある、静かな通りにあります。

建物は新しく綺麗なモダンスタイルです。

「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」は、最近マリオットグループにできたコレクション系列のホテルで、シリーズは「Tribute Portfolio(トリビュートポートフォリオ)」になります。

同じコレクション系列だと、「Autograph Collection(オートグラフコレクション)」、「Design Hotels(デザインホテル)」ですね。

日本だと、「Tribute Portfolio(トリビュートポートフォリオ)」系のホテルは、京都と北海道にあります。

以前、京都に行った際に「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に宿泊したことがありますが、独特で面白かったです。

その時のレポートもありますので、是非こちらもご覧下さいね↓

🇯🇵2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!(プラチナ会員)

2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に宿泊したので、ご紹介したいと思います。 地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩数分、新京極通りや寺町 ...

続きを見る

さて、早速中に入ってみましょう!

ホテルのフロントは、イタリアらしく洗練されたオシャレな内装となっていました。

待合ブースのソファには、カラフルなクッションが置いてあり、ローテーブルにはチェスもあります。

また、飾ってあるのは絵画ではなく、ワイヤーアートで作られたスクーターです。名画「ローマの休日」を思い出させるスクーターですね。

「ローマの休日」のロケ地めぐりをしてきましたので、是非こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇮🇹【永久保存版】名画「ローマの休日」ロケ地を完全網羅!全21選を大公開!2022年最新ver.

みなさんは、映画「ローマの休日」を見たことがありますか? この映画は1953年に公開されたアメリカの映画で、新聞記者ジョー役のグレゴリー・ペックとアン王女役のオードリー・ヘプバーンが主演の切ない恋物語 ...

続きを見る

さて、チェックインですが、今回ホテルはマリオット系列のホテルになりますので、ステータスが生かされます。

私達はチタン会員なので、お部屋に空きがあれば、無条件でアップグレードされるのですが・・・

なんと!夏のローマはベストシーズンのため、旅行客が多く、お部屋のアップグレードはありませんでした〜(泣)残念〜・・・

ホテルにとっては、いいことなんですけどね・・・客足が戻ってきているわけですから・・・でも、毎回アップグレードされていたので、ちょっと期待してしまいました・・・

マリオットBONVOYについて興味のある方はこちらの記事をご覧下さいね!↓

🏨【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?

よく私のブログのホテル滞在記で「お部屋のアップグレードがされました♪」とか「朝食が無料です!」とか「プラチナ会員以上が〜」みたいなお話をしていましたが、「それって何?」とお思いになった方、「なんか聞い ...

続きを見る

ということで、お部屋のアップグレードはありませんでしたが、ウェルカムギフトで朝食が2人分無料になりましたし、翌日の16時までお部屋に滞在できるので、十分です。

ウェルカムドリンク

チェックインが終わったら、受付のお姉さんに「隣のバーで、ウェルカムドリンクのサービスがあるから飲んでいってね〜!」と言われました。

それは楽しみです♪

荷物をお部屋に置いてから、早速バーに行きました。

バーカウンターに冷えてるプロセッコが置いてあるけど、これかな・・・?

席に座っていると、バーテンダーさんが何を飲みたいか聞いてきました。

ウェルカムドリンクは、コーヒー、プロセッコ、ノンアルコールドリンクから選べたので、プロセッコにしました。

すると、まずグラスを磨き始めるバーテンダーさん・・・ほ・・・本格的!!

カウンターに置いてあった、ボトルをそのまま注ぐと思っていたのですが、そうではなく、キンキンに冷えた新しいプロセッコをオープン!

更には、なにかしてる・・・

待つこと数分・・・運ばれてきたのは・・・

こんなに可愛く細工してくれたプロセッコでした〜!!スナックもついています♪

見てくださいよ〜!!可愛くないですか〜??オレンジの皮がハート型にしてあります。

ちなみに、主人のはオレンジをキャラメリゼして焼いたものが乗っていました。

想定外のサービスとあまりの可愛さに、キャーキャー一人で言いながら写真を撮りまくっていたら、バーテンダーさんが、「キミに、そのハートの作り方を教えてあげるよ!」と話しかけてきてくれました。

なんて親切!!

作り方を教えてくれている動画があるので、是非こちらをご覧下さいね!↓

それから、ドリンクの付け合せでついてきたスナックは、今回は牛のチーズ、タラッリ(丸いスナック)、ナッツでしたが、バーテンダーさんいわく「もし、綺麗な付け合せを作りたかったら、オリーブ、チーズ、ドライトマトを盛り付けると、イタリアの国旗の色になるからやってみてね!」とまでアドバイスをくれました。

ローマに来て初日で、もうこれですよ。もうローマ最高!ってなりました(笑)

移動

話しが前後しますが、お部屋に向かいます。エレベーターは2台ありました。

6階建てとなり、地下にフィットネスセンターやエステがあります。

お部屋

では、お部屋のご紹介をしていきます。お部屋の広さは22平米で、明るく綺麗でした。

ベッドはクイーンベッドで広々しています。

ベッド横の窓からはホテル前の通りを眺めることができます。

目の前の建物がオシャレだったので、外の景色もいい感じです。

ベッドの正面にはテレビとデスク&椅子、一人がけのカウチがあり、

時計は、レザーで覆われたオシャレなものでした。

またクローゼットはこんな感じでむき出しタイプで、

ミニバーには、無料の紅茶やスティックコーヒーが置いてありました。ポットはイタリアのブランド「Ariete」の電気ケトルです。色が可愛いですよね♪

家でも、「Ariete」の電気ケトルを使っているのですが、家で使っているのはノスタルジーバージョンのため、デザインが違うのですが可愛くて機能的なのでとても気に入ってるんです♪

「Ariete」の電気ケトルについて記事を書いていますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭可愛い電気ケトルを見つける〜Ariete(アリエテ)〜

コーヒーについて色々書いてきましたが、やっぱり紅茶も飲みたくて、電気ケトルが必要だということに気が付きました。 やかんでお湯を沸かしてもいいのですが、やかんは持ってないし、電気ケトルだとスイッチ一つで ...

続きを見る

また、マグカップはこれまたイタリアのコーヒーブランド「Bialetti(ビアレッティ)」のものでした。

うちで、コーヒーマシーンを買う前に「Bialetti(ビアレッティ)」のモカメーカーを使っていたのですが、こちらもとても可愛くて機能的なので今もたまに使います。詳しく書いた記事がありますので、是非こちらもご覧下さいね↓

🇨🇭珈琲にこだわってみる~BIALETTI(ビアレッティ)~

スイスに来たばかりの頃、お世話になっているスイス人のマダムが色々と貸してくださって、その中にBIALETTI(ビアレッティ)という名前のイタリアの伝統的なエスプレッソメーカーがありました。 存在は知っ ...

続きを見る

あ〜・・・!イタリアのものってなんでこんなに可愛いんでしょうね・・・!

さて、話は脱線しましたが、冷蔵庫もありました。

ただ中に色々入っていて、こちらは有料となります。

クローゼット下の引き出しを開けたら、スリッパとドライヤーが入っていました。

次はバスルームのご紹介です。バスルームはこんな感じのモダンなデザインです。電気のつく鏡が明るくてよかったです。

アメニティーはなんとフェラガモでした!石鹸がいい香りで癒やされましたよ〜!

そして、ガラスのコップ、

また、シャワールームにもフェラガモのアメニティーが置いてありました。

お手洗いは、洗面台の逆側になります。

最後に、フロアマップです。1つの階に8部屋しかない小さなホテルでした。

そうそう!実はちょっと不具合があったのですが、部屋のコンセントが壊れていてドライヤーなどを使う時に自分でコンセントを押さえつけてないと使えない。という事態に陥りました・・・これは、ほんとにキツかった・・・

ということで、お部屋の紹介はこんな感じでした。

次は朝食をご紹介しますね。

朝食

朝食会場は、ウェルカムドリンクを頂いたバーでした。

みんな朝はゆっくりなのか、8時半頃行ったらとても空いていました。「好きな席にどうぞ〜」とのことだったので、

こちらのソファ席に座りました。

メニューから好きなものを選んで食べられます。お値段が書いてありますが、どれを頼んでもフリーです。

まずは、クロワッサン、イタリアンペストリー、バターロールの盛り合わせ、

カットフルーツ、

カプチーノとオレンジジュースを頂きました。

卵料理はチーズオムレツとハムオムレツをオーダーしましたよ。どちらも美味しかったけど、チーズオムレツがより美味しかったです♪

お腹に余裕があれば、他のものも食べてみたかったかも・・・!

ジム

最後にご紹介するのは、地下にあるジムです。

小さめのジムですが、一通りの機材が揃っていました。ホテルゲストは誰でも使えますよ。

まとめ

・接客はとても良かったです。

・お部屋も施設もとても綺麗で快適に過ごせました。

・ただ、私達の部屋のコンセントが壊れていて、そこだけ不便でした。

・Wi-Fiのスピードはバッチリでした。

・ウェルカムギフトで朝食の選択ができたので、2人分の朝食は無料になりました。(プラチナ会員以上)

・立地もよく、快適だったので今回は2連泊しました。

・1泊あたり211ユーロでした。

「The Regency, Rome, a Tribute Portfolio Hotel」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。バーテンダーさんのサービス素敵だね!と思った方は、「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ホテル, ローマ・バチカン, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行