イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹スタンドパスタ対決「We Love Italy fresh pasta to go 」VS「Dal Moro's 」@ベネチア

2022年1月1日

新年あけましておめでとうございます!

2022年を無事迎えることができて、嬉しく思います。今年も、毎日投稿を目指して頑張っていこうと思っていますので、是非これからもよろしくお願いします♪

ということで、新年1本目の記事は、ベネチア旅行の続きになります!

ベネチアには美味しいイタリアンがたくさんありますが、今日はスタンドパスタのお店を2つご紹介したいと思います♪最後にどちらが好みだったかも書いてますので、みなさんも一緒に自分だったらどっちがいいかなぁ?と考えながら読んでくださいね♪

あと、記事の一番最後にベネチア旅行の記事を貼ってますので、そちらも是非ご覧くださいね♪

①「We Love Italy fresh pasta to go 」

お店出てから写真撮ったので、シャッター閉まっててすみません><

こちらのスタンドパスタ屋さんは、「We Love Italy fresh pasta to go 」という名前のお店です。イタリア語圏にも関わらず、店名が英語表記なのがちょっと気になりますが、外から見える生パスタが干してある感じから、「きっと美味しいに違いない!」と思い入ってみました。

店内は、スタンドパスタ屋さんのため、椅子はありません。正面に注文カウンターがあって、ここでオーダーとお会計をします。

お店の半分はこんな感じです。こちら側には2組くらい入れそうですね。

反対側も同じ感じで小さなカウンターが1つありました。そして、窓には生パスタが!これだけでも美味しそうです・・・!

メニューは壁に大きく書いてありました。

パスタの種類が5種類あるので(フリッジ、マカロニ、タリアテッレ、スパゲッティ、ニョッキ+ 1€)、ここから好きなパスタを選んで、ソースを決めます。

ソースは10種類ありました。トマト、カルボナーラ、クアトロチーズ、ボロネーゼ、きのこ+生クリームまでが各6€(約780円)、トマト+ベーコン、バジル、トマト+ナス+リコッタチーズ、アヒル??、ミックスシーフードまでが各7€(約920円)です。

あと、パルミジャーノチーズを追加することもできます。パルミジャーノチーズの追加する場合は+0.5€でした。

他には、サラダやピザ、ピアーダというラップサンドのようなものもありました。

それから、飲み物は黒板に書いてあって、お水やコーラなどのソフトドリンク、ワインやプロセッコ、ビールまでありました。

パスタは、オーダーしてから作り始めてくれます!

5分くらい待ったところで、熱々できたてのパスタが上の空いたボックスに入って提供されました!

カルボナーラとミックスシーフードです。

熱々モチモチのパスタとソースがよく絡んでとてもとても美味しかったです!

もう一回くらいここに来たかったな><

最後になりますが、こちらのお店は15年間もベネチアのこの地でお店をやっているそうです。食材も手法もイタリアそのものなので、本物のイタリアのパスタ屋さんでした!

詳しくはHPをご覧くださいね♪↓

「We Love Italy fresh pasta to go 」のHPはこちらをクリック!

「We Love Italy fresh pasta to go 」の場所はこちら↓

②「Dal Moro's 」

サンマルコ広場近くの路地にあるこちらのお店は、「Dal Moro's 」という名前のお店です。

ベネチアでは有名なスタンドパスタ屋さんで、私達が行った時には少し列ができていました。

「Dal Moro's 」は、2012年創業の、生パスタとプロが作ったソースを組み合わせた、世界初のファーストフード店だったのです。素材は全てイタリアのもので最高品質のものを使っているそうです。

お店はシースルーで、ガラスからキッチンを見ることができました。手前には、自動でパスタを作り続けるマシーンがあって、待っている間に次々と出来上がる生パスタを見ることができましたよ!

10分くらい並んで、店内に入れたのですが、入ってみてびっくりしました。2人か3人入ったらもうギュウギュウなくらい狭いお店だったのです!

あくまでも、店内で食べるためではなく、「外で立ちながら食べてね!でも座って食べるのはだめ!」がモットーのお店なので、この広さみたいです。

メニューは、看板の通りで、パスタの麺とソースを選んでオーダーします。

麺は、リガトーニ、ニョッキ、フィットチーネ、ビゴリの4種類です。

ソースは、トマト(5.9€)、イカスミ(7.5€)、バジル、カルボナーラ、ミートソース、シーフード、チキン+きのこがそれぞれ6.9€(約900円)でした。

また、様々なトッピングは+0.5€でできます。

レジ前には、ドリンクとティラミスの見本がありましたよ。

オーダーが終わって、出来上がるのを待っていたら、パスタを作っていたお兄さんに何故か、茹でる前のパスタを1本もらいました。謎のプレゼントでした(笑)

私達がオーダーしたのは、先程自動パスタマシーンで作られていた「ビゴリ」の麺に、シーフードとチキン+きのこソースにしました!

こちらも熱々で美味しかったです!が、「ビゴリ」はちょっと太すぎて、うどんを食べているようでした(笑)

違う麺にしたら良かったかも><

「Dal Moro's 」のホームページはこちらをクリック!

「Dal Moro's」の場所はこちら↓

③まとめ

さて、2つのスタンドパスタ店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

どちらも良さがあったので、甲乙は付けにくいのですが、私達の中では・・・・

「We Love Italy fresh pasta to go 」のほうが好みでした〜!でも、どっちも美味しかったので、是非どちらも行かれて食べ比べてほしいです♪

ということで、以上「スタンドパスタ対決「We Love Italy fresh pasta to go 」VS「Dal Moro's 」@ベネチア」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。スタンドパスタっていいアイディアだよね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

🇮🇹シャイなイタリア人シェフが作る絶品ミシュラン1つ星レストラン「Local」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹16世紀の建物と美しいシャンデリアがあるホテル「NH Collection Venezia Grand Hotel Palazzo dei Dogi(NH コレクション ヴェネツィア グランド ホテル デイ ドージ)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅6日目〜ベネチアの可愛い雑貨屋さんと芸術・音楽の1日〜

🇮🇹Netflix「腹ぺこフィルのグルメ旅」で紹介されたコーヒー屋さん「Torrefazione Cannaregio - Speciality Coffee 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹衝撃のコスパを誇るお店「Puppa Bar Venezia 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹ヴィヴァルディの生誕の地ベネチアで聴く「ベネチア室内合奏団 」@Chiesa di San Vidal(サン・ヴィダル教会)

🇮🇹ベネチアの歴史的建造物に指定されているホテル「Ca' Sagredo Hotel(カ サグレド ホテル)」に宿泊したよ♪

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅7日目〜ベネチア最終日にスイスに帰れないかも!?色々あった最終日〜

#ベネチア #イタリア #ベネチアホテル #ラグジュアリーホテル #ベネチア旅行

-イタリア, ベネチア, 旅行