京都府 日本

🇯🇵え?ここでランチできるの!?京都の隠れ家フレンチ「京都 洛東迎賓館」in 山科

2024年3月19日

京都には魅力的なレストランがたくさんあります。

落ち着いた雰囲気に、美しい器、お上品な食事・・・

今回はご紹介するのは、京都駅の隣の駅「山科」にあるレストランです。

ぱっと見、ここで食事ができるなんて思わないような雰囲気ですが、実は誰でもランチが食べられるのです。

さて、どんな店構えでどんな食事ができたのか?ご紹介していきますね。

「京都 洛東迎賓館」

「京都 洛東迎賓館」は、JR山科駅から徒歩5分の場所にあります。門構えが京都らしいですよね。それもそのはず!この建物は有形文化財に指定されています。

門をくぐって中にはいると、綺麗に清掃された砂利道が広がっていました。えっと、お・・・お寺?とどれがレストランか分からなくなるような雰囲気でした。

玄関もとても素敵だったのですが、従業員さんがご丁寧に案内してくれたので、写真は撮りませんでした。そして、長い廊下を進み、

美しいお庭が見える個室へ案内されました。

ちなみに、隣の部屋はこんな感じのセッティングがされていたのですが、結婚式の披露宴のようでした。ここで結婚式もできるそうです。和な感じで素敵だと思いましたね。

今回はランチAコース6,500円です。前菜は、スモークサーモンです。とろっとした食感のサーモンで、美味しかったです。

2品目は金時にんじんのスープです。濃厚でクリーミーな味わいでした。

3品目はさわらでした。ふっくら&しっとりしていて、美味しかったです。お豆のソースとの相性も抜群でした。

4品目は牛フィレ肉のグリル、ごぼうのソースです。とても柔らかいお肉でした!やっぱり牛肉はテンション上がりますね!

デザートはバスクチーズケーキと白味噌のアイスクリームでした。バスクチーズケーキが京都で食べれるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。とっても美味しかったですよ!

デザートに合わせて、コーヒーか紅茶が選べたので紅茶を頂きました。

食器もとても可愛くて嬉しかったです。

まとめ

一品一品の量がちょうどよく最後まで美味しく食べれました。

レストランの雰囲気も静かで落ち着いていてよかったです。

京都駅から一駅先ではありますが、ゆっくりランチをするのにとてもおすすめですよ!

「京都 洛東迎賓館」

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。穴場のレストランだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-京都府, 日本