スイスで子育て 日本 日本の温泉 未分類 赤ちゃんと日本旅行 静岡県

🇯🇵赤ちゃんと泊まれる高級温泉宿!7ヶ月の赤ちゃんと行く「界 伊東(星野リゾート)」宿泊記 in 静岡県

2024年3月20日

母と私はとても温泉が好きです。出産前は一時帰国のたびに温泉に行っていました。

出産してからは、なかなか赤ちゃんと泊まれる施設がなく半ば諦めていたのですが、母が「星野リゾート 界」というシリーズを見つけてきたのです。「星野リゾート 界」は「温泉好きも納得でき、美味しいお食事と落ち着いた時間を赤ちゃんと過ごせる!」というドンピシャな温泉だったので、前回の一時帰国から界シリーズにハマりました。(前回は栃木県の「界 日光」「界 川治」の2箇所行きました。)

そして、今回の一時帰国では、なんと!6箇所の界を巡ってきましたよ♪

まずは、静岡県の「界 伊東」へ行ってきたのでご紹介していきたいと思います!

「界 日光」「界 川治」の宿泊記はこちらからお読みくださいね↓

🇯🇵赤ちゃんと泊まれる高級温泉宿!3ヶ月の赤ちゃんと行く「界 日光(星野リゾート)」宿泊記 in 栃木県

私は温泉が大好きなんですが、赤ちゃんと温泉は難しいと諦めていました。 そんな時に母が、「あのね、『温泉めぐり 界の定期券』っていうの買ったから、温泉巡りしようよ!赤ちゃんも行けるみたいだよ」と誘ってく ...

続きを見る

🇯🇵赤ちゃんと泊まれる高級温泉宿!3ヶ月の赤ちゃんと行く「界 川治(星野リゾート)」宿泊記 in 栃木県

先日は、「界 日光」をご紹介しましたが、今日は「界 川治」の宿泊記です。こちらも『温泉めぐり 界の定期券』で宿泊してきました! 『温泉めぐり 界の定期券』について 「温泉めぐり 界の定期券」は、星野リ ...

続きを見る

「界 伊東」

「界 伊東」は、静岡県伊東市にある温泉です。もともと、いづみ荘(1912年創業)という老舗温泉旅館だったらしいのですが、まるごと買い取って改装したそうです。

さて、車を走らせていると看板が見えてきましたよ!今回の御宿はどんなところでしょうか!?

前回の「界 日光」「界 川治」が良すぎたので、とてもわくわくします。

こちらが「界 伊東」の入口です!とっても素敵な門構えじゃないですか〜??

ただ、駐車場と御宿は直接つながっておらず、道路を挟んだ斜め向かいに車を止める必要がありました。荷物はここで降ろしてから駐車場に車を停めるのがよさそうです。

私達が訪れたのは2月だったのですが、フロントには豪華な雛人形と名物の吊るし雛が飾ってありました。なんて華やかなんでしょう!

そして、フロントはとても広々していました。

ずっとチャイルドシートに座っていた赤ちゃんも、ソファで伸び伸びし始めました。良かったね(笑)

ラウンジ

1階のフロント横には24時間使えるラウンジがあります。外の景色を眺めることができるカウンターや、ローテーブル席があり、

コーヒーや紅茶を無料で楽しむことができます。

コーヒーは、ブレンドコーヒーかアメリカン、

紅茶はカフェインレスのアプリコットローズヒップティーかスリープウェルが用意されていました。

そして、厳選されたものが並ぶお土産屋さんもありました。特別なお土産が並んでいるので、見ているだけでも楽しいです。

お部屋へ

さて、チェックインが終わったらお部屋へ向かいます。係の方がお部屋まで案内してくれました。自分たちで行くよりも、案内されるとなんだか特別感が増して嬉しいですよね。

今回のお部屋は5階です。

エレベーターを降りると、和の雰囲気の廊下に出ました。小さな坪庭?もあってとっても素敵です。

また、正面には可愛らしい切り絵も飾ってありましたよ。絵があると優雅な気分になれますよね〜。

まるで料亭のような廊下を進み・・・

お部屋に到着しました!入口からしてワクワクしてきます!!

お部屋

まず、扉を開けると玄関があり畳の廊下となっていました。正面のライトが和の中にもモダンさを演出しています。

さて、お部屋に入ろうと足を踏み入れたら・・・なんと左右に廊下があるではありませんか!?

ひ・・・広い!

まずは、左側へ行ってみることにしました。襖の奥には、

8畳の和室があり、ここには空気清浄機、テレビ、

クローゼットがあり、クローゼットの中には羽織と

甚平と足袋が用意されていました。

また、その横にはお茶セットがありました。

ドリップコーヒー生姜湯もあり、様々な飲み物が楽しめるようになっています。

冷蔵庫の中には、お水やジュースが入っていましたが、お水以外は有料でした。

そして、8畳のお部屋の横には更に8畳のお部屋があり、ここにはテーブルとソファが配置してありました。

テーブルの上にはお茶菓子が置いてあったので、

お茶を入れてちょっと休憩することにしました。

と言いたいところですが、実は旅館に着いたのが17時という遅い時間だったので、お茶をゆっくり飲む時間がなく、翌日の帰る間際に「とりあえずお茶飲もう!」と慌ただしく飲みました(笑)このお茶茶碗が椿の形、茶托は椿の葉っぱの形でとっても可愛かったです。

そうそう、こちらはお部屋の鍵ですが、椿の花をイメージした木彫りのキーホルダーでした。最初マッシュルームかと思いましたが、よく見ると椿に見えますね。

さて、8畳+8畳ととても広々したお部屋でもう結構満足していたのですが、ソファの後ろに障子の扉があるではありませんか。しかも、ちょっとオシャレ障子で「是非開けてみて!」と言わんばかりのオーラを醸し出しています。

うん。もしかしたらお布団が入った押入れかもしれないけど、これは開けてみよう!

そそそ〜っと障子をスライドさせると・・・

あららら!!

なんとベッドがありました!テレビのあった8畳のお部屋に布団を敷いて寝るのかと思っていたので、これにはびっくり!なんて贅沢なつくりなんでしょう・・・

しかも、マットレスが3つあるので、赤ちゃんも広々寝かせてあげることができました!

ちなみに、ベビー布団は持参していました。でも、後から知ったのですが、ベビー布団はレンタルできるそうです。知らなかった〜!!

さて、また玄関に戻ってきました。今度は右側の廊下を見てみましょう!

扉が2つ・・・これはあれですね。

一つはお手洗いでした。個室感があって凄くいいです。集中できそうです(笑)

そして、もう一つの扉は洗面所とお風呂でした。広々した洗面所です!

洗顔ソープ、クレンジング、化粧水、乳液、ボディーローションと全てのアメニティが揃っていました。界に来ると、アメニティが全部あるので本当に手ぶらでこれます。

そして、お楽しみの風呂敷です♪クローゼットになかったから、どこにあるのかと思ったら洗面所だったのですね。

知らない方のために、お話しますと星野リゾート「界」シリーズに宿泊すると、風呂敷に包まれたアメニティーが用意されています。この風呂敷は全国23の界(2024年3月時点)で全て違う色で用意されているのです。

なので、一つゲットしちゃうと他の色も欲しくなり、しまいにはコンプリートしたくなってしまうという恐ろしい風呂敷なのです。

今のところ、「界 日光」「界 川治」に続いて「界 伊東」と3個目になりました。なんだか嬉しいです♪

中身は、歯ブラシ、ブラシ、ヘアゴム、コットン、綿棒が入っていました。

お風呂は、改装したばかりらしく綺麗な檜風呂でした。赤ちゃんとはここのお風呂に入りましたよ♪

部屋風呂も温泉が出て、赤ちゃんも温泉に浸かることができました。

ちなみに、ベビーバスは大浴場に用意されているので、もっと月齢の小さな赤ちゃんがいる場合でも安心です。

脱衣所には、おむつ用のゴミ箱も用意されていました。本当に赤ちゃん連れに優しい温泉です。

一通りお部屋の探検が終わって玄関に戻ってきたら・・・

わ・・・!なんと赤ちゃんにも草履が用意されていました。うちの赤ちゃんはまだ歩けないので実際には履けないのですが、こういう心遣いってとても嬉しいです。可愛い♪

最後にフロアマップです。全体的に一部屋一部屋が広いんですね。贅沢な造りです。

温泉&湯上がり処

お部屋に荷物を置いたら、食事前に温泉に浸かりに行きました。

ここはどんな温泉かな〜?

1階まで降りて、廊下を進んでいくと、

温泉学が学べるようなコーナーがありました。動画も流れています。

また、全国の「界」の場所の地図もありました。全国の「界」を制覇しようとすると、北は北海道から南は九州まで全国旅行することになりますね。

温泉学を学びながら進んでいくと、左手には

「湯上がり処」がありました。入ってみましょう。

湯上がり後に、休憩できるような場所でした。静かな空間でゆっくり休憩できます。

そして、用意されていたのは湯治茶という甘茶×酒粕×ローゼルというちょっち変わったドリンクでした。

それから、自由に食べることができるアイスキャンディーもありましたよ。湯上がり後に食べると火照った体を程よく冷やしてくれて美味しいんですよね。

また外には足湯もありました。朝とか気持ち良さそう!早起きできたらここに来よう・・・!

さて、ちょっと湯上がり処に寄り道しちゃいましたが、先程の正面の扉を開けて、一度外にでてまっすぐ進むと温泉があります。

脱衣所には、ダイソンのドライヤーがあり、クレンジグ、化粧水、乳液、洗顔、ボディーローション、ブラシ、コットン、綿棒となんでも揃っていました。

反対側には着替えのスペースがあり、

ベビーベッドにおむつ用のゴミ箱が用意されていました。赤ちゃん連れには助かりますね。

それから、他では見たことがなかった脱水機がありました。連泊する方には嬉しいですね。

また、シャワーキャップ、ヘアゴム、ひげ剃り、袋も用意されていました。どこまでもおもてなしが素晴らしい・・・

タオルは温泉に用意してあるので、お部屋から持って行く必要がありません。

大判のバスタオルと髪用の小さなタオルの2種類ありました。

そして、温泉は広々していて最高でしたし、露天風呂は大きな岩に囲まれ、椿の木が美しいお風呂でした。お風呂の写真はありません。是非HPでチェックしてみてくださいね!

夕食

夕食は17時半〜と19時半〜の2部制となっていました。私達は宿に着いたのが遅かったので、19時半〜のお食事となりました。

食事処に着くと、席に案内されました。席は半個室になっていて、プライベート感もありいい感じです。

そして何より嬉しかったのは赤ちゃん用の席を用意してくれていたことです。

可愛いランチョンマットにお皿、フォーク&スプーンに紙エプロン、ふりかけと用してもらえていました。椅子も角度が変えられるし、ゆりかごみたいに揺れるタイプだったので、とても助かりました。

さて!お楽しみのお食事です。今回はどんなものが食べられたのでしょうか!?

とその前に、乾杯です。私はみかんジュースにしました。濃厚で甘くてとても美味しかったです。

まずは、先付けとして「金目鯛のスモーク 明日葉巻き」がきました。赤い漆器のお皿に金のお花の器がとてもお上品です。食器が可愛すぎてこれから来るお食事が更に楽しみになってきました!

煮物椀は「鴨敷石寄せ 蕪 しゃぶ餅 三つ葉」でした。鴨敷石寄せをとろっとしたお餅で包められていたのですが、とても美味しかったです。汁の温度もちょうどよくて熱すぎず、ぬるすぎず絶妙でした。

そして、お楽しみの「宝楽盛り」です。この「宝楽盛り」は施設ごとに特徴があって華やかなので、楽しみにしていました。

「子持ち昆布の土佐揚げ」「小松菜と焼き椎茸のお浸し」「はしばみの白和え」「ナスのすり流し ランプフィッシュ」が小皿に盛られ、酢の物の「土佐酢和え 旬の恵み」が一緒にお盆に乗っていました。

お造り盛り合わせには、静岡名物「金目鯛」が入っていました。金目鯛のお刺身は初めて食べたのですが、やわらかくて凄く美味しかったです。「これが有名な金目鯛か〜!」と母と顔を見合わせました(笑)

こちらの器には、「鯛の棒寿司」「海老の芝煮」「つぶ貝の柔から煮」「蟹と菊花の砧巻き」が盛られていました。

蓋物は「蟹の養老蒸し 銀餡」でした。優しい味の養老蒸しにサクサクのあられがいいアクセントでした。

焼き物は「白子の炮烙焼き」です。言い換えれば白子のグラタンなわけですが、これがまた最高に美味しかったです。白子のグラタンだなんて考えた人天才ですよね!

そして、台の物は「ぐり茶蒸し」とのことですが、蓋を開けると・・・

鮮やかな野菜に金目鯛の薄切り、牛肉が並んでいました。これに火を付けてもらい

名物のぐり茶をかけてもらい、

蒸し上がったら完成です!

特製のタレにつけて頂いたのですが、あっさりしていて美味しかったです。牛肉がちょっとでもあると満足できるのって何なんでしょうね。とても満足しました。

そして、食事ですがとっても可愛い土鍋で提供されました。しかも・・・

中はただの白米じゃなく「桜海老と三つ葉の土鍋ごはん」だったのです!蓋を開けた瞬間言い香りがして食欲がそそられました。

お茶碗によそってもらい、先程の「ぐり茶蒸し」と椀物、香の物といただきました。とても満足いくお食事でしたよ。

最後にデザートがきたのですが、見てください・・・!なんて可愛いデザートでしょう・・・

こちらは「淡雪チーズ椿見立て」でした。チーズムースを椿の形にするなんて天才的発想じゃないですか!?しかも2色も並べられていてとても可愛かったです。

どれも美味しくて美しくて素晴らしい夕食でした。

朝の散歩

広々したお部屋に温まる温泉、美味しい夕食を食べてぐっすり眠り朝になりました。

前日は遅くに着いたせいで、お散歩できなかったので、朝のお散歩に行きましたよ。

御宿の外観はこんな感じでした。立派ですね〜。

夜真っ暗で見えにくかった足湯もこの通りです。

そして、夜は気が付かなったのですが、男湯と女湯の前にはプールがありました。季節的に誰も入っていませんでしたが、夏は入れるのかな?

朝食

さて、お散歩を楽しんだら朝食です。夕食と同じ席でした。赤ちゃんの席には赤ちゃんが退屈しないようにアンパンマンが置いてあります。素晴らしい心使いですよね。

朝食のメニューはこんな感じでした。色々と美味しそう・・・!

朝食はお盆に全て乗った状態で提供されました。

「湯葉あんかけ」に「温泉玉子」「鯵の柑橘みりん干し」「卯の花」「ちんちん揚げ」「しらすはんぺん」と地元の特産品がたくさんでした。

そして、「鯵のなめろう」は3回に分けて食べられる楽しいメインでした。

まずはそのまま食べて、次はご飯の上に乗せて丼にして、

最後に出汁をかけて、お茶漬け風に・・・!どの食べ方も美味しくて、ご飯をおかわりしちゃうくらいでした!

香の物も可愛い器に入っていました。

朝食もとても美味しくて朝から幸せ気分でしたよ。

チェックアウト

チェックアウトはなんと12時なので、朝食の後もゆっくりお部屋で過ごすことができました。

温泉宿って普通9時とか10時にはチェックアウトしないといけないので、12時は嬉しいです。

チェックアウト後にお土産屋さんを見ていたら、お部屋の鍵の木の椿キーホルダーを発見しました。

ただ、6,600円て・・・お高いですね。

でも、思い出に買うのもいいなと思いましたよ。

まとめ

以上「界 伊東」の宿泊記でしたがいかがでしたでしょうか?

とにかく、界シリーズは食事が美味しいので、お腹を空かせていくのが大事だと思いました(笑)

お部屋は広いし、温泉もゆっくりできて、他の宿泊客ともあまりすれ違わず、本当にゆっくりした時間を過ごすことができました。

ここはとてもおすすめですので、どこの界に行こうか悩んでいる方、是非参考にしてくださいね♪

「界 伊東」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な御宿だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, 日本, 日本の温泉, 未分類, 赤ちゃんと日本旅行, 静岡県