ビジネスクラス搭乗記 飛行機

🇭🇰🇯🇵7ヶ月の赤ちゃんと行く!Cathay Pacificビジネスクラス搭乗記・香港→関空(2024年2月ver.)

2024年3月18日

生後7ヶ月の赤ちゃんと日本へ一時帰国してきました。

今回のルートはジュネーブ→ドーハ(カタール)→香港→関空です。乗り継ぎが2回ですが、それぞれの飛行時間が短いため、あっという間に日本に着いたような感じでした。

ドーハでは乗り継ぎ時間が10時間もあったので、カタールが用意してくれたホテルで休憩することもできましたよ。

トランジットホテルについては、別記事で書いていますので、合わせてお読みくださいね↓

🇶🇦カタール航空のトランジットホテルの概要 in ドーハ・ハマド国際空港

カタール航空で、ジュネーブからドーハまで来たのですが、次のドーハ発香港行きのフライトが10時間後でした。 カタール航空では、乗り継ぎ時間が8時間以上24時間以内の乗客に対して無料でトランジットホテルを ...

続きを見る

「ジュネーブ→ドーハ」の搭乗記と「ドーハ→香港」の搭乗記も合わせてお読みくださいね♪↓

🇨🇭🇶🇦7ヶ月の赤ちゃんと行く!Qatar Airwaysビジネスクラス搭乗記・ジュネーブ →ドーハ・ハマド国際空港(2024年2月ver.)

生後7ヶ月の赤ちゃんと日本へ一時帰国してきました。 今回のルートはジュネーブ→ドーハ(カタール)→香港→関空です。乗り継ぎが2回ですが、それぞれの飛行時間が短いため、あっという間に日本に着いたような感 ...

続きを見る

🇶🇦🇭🇰7ヶ月の赤ちゃんと行く!Qatar Airwaysビジネスクラス搭乗記・ドーハ・ハマド国際空港→香港国際空港(2024年2月ver.)

生後7ヶ月の赤ちゃんと日本へ一時帰国してきました。 今回のルートはジュネーブ→ドーハ(カタール)→香港→関空です。乗り継ぎが2回ですが、それぞれの飛行時間が短いため、あっという間に日本に着いたような感 ...

続きを見る

今日は、最後のフライト「香港→関空」の搭乗記です。この区間だけキャセイだったので、今までとはまた違ったサービスを受けることができました。

飛行時間は5時間でしたが、とても快適な時間を過ごせたので、ご紹介していきたいと思います。

「香港国際空港→関西空港」

ラウンジで美味しいお食事を食べて、ついに!・・・ん?やっと日本へ行きます。

ジュネーブを出発して、ドーハへ行き、トランジットホテルで10時間過ごしたのち、香港、そしてようやく関空へ向かうわけですが、長かったな・・・と思ったけど、それぞれのフライト、ラウンジ、ホテルで楽しく過ごせたのでよかったです。赤ちゃんもよく頑張ってくれました!

座席

さて、今回の座席はこちらです。広々していてプライベート感もあります。座席にはクッションが置いてありました。

シート横のスペースはしっかりと幅があるのでバックなどを置けますし、正面も広いので十分に足を伸ばせます。

棚の中にはヘッドホンとペットボトルのお水が入っていました。

機内食

機内食メニューはドリンクと食事で別れていました。キャセイのお食事も美味しいので楽しみです。

前菜はエビ・ホタテ・タコがそれぞれの調理法で調理されたプレートとガーリックトースト、お蕎麦にグリーンサラダでした。なんか和洋な組み合わせですが、どれもとても美味しかったです。特にこのガーリックトーストが絶品すぎました!

メインは、チキンです。肉厚のチキンで食べごたえがありましたよ。熱々だったのも良かったです。

そして・・・

お楽しみチーズ&デザートワゴンがきました!キャセイのこのワゴンサービスは何回見てもテンションが上がります♪

ハーゲンダッツがピエール・エルメコラボだったので、見た瞬間絶対食べるなきゃ!と思いました。チーズはどうしようか悩んでいたら、客室乗務員さんが「とっても美味しいから食べて!」と勧めてきたのでブルーチーズ以外をもらいました。

確かに、とっても美味しいチーズでした。

赤ちゃんのおむつ台は・・・?

さて、赤ちゃん連れにとって重要なおむつ台ですが、どんな感じでしょうか?

お手洗いの便座の上に横から台が引っ張れるタイプで、結構楽でした!シートも柔らかいので赤ちゃんの頭も安心です。ただ、ちょっと小さいので、足がはみ出てしまいました・・・

ついでにアメニティーですが、イギリスのブランド「bamford」でした。

まとめ

香港→関空は短いフライトだったのであっという間でした。食事も美味しかったし、シートも広くてよかったです。

ジュネーブ→ドーハ、ドーハ→香港のカタール航空のようなファーストクラスみたいな食事ではありませんでしたが、やっぱりキャセイは好きですね。

7ヶ月の赤ちゃんに関しては、泣いたり騒いだりすることなくいい子に過ごしてくれました。月齢が低いとまだ手がかからないのかな・・・?この先歩くようになったらどうなるかわかりませんが、この長距離移動は全く問題ありませんでした。

赤ちゃん連れでロングフライトに乗る方へ、少しでもお役に立てたら幸いです。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。チーズ&デザートワゴン凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラス搭乗記, 飛行機