日本 静岡県

🇯🇵2月に咲く桜「河津桜」を見に行ってきたよ! in 静岡県

2024年3月21日

2月に咲く桜として有名な河津桜を見に行ってきました!

「冬なのに桜!?」と最初は信じられなかったのですが、実際に見て実在するんだ!と驚きました。

さて、そんな河津桜は・・・!?

河津桜

静岡県には有名な河津桜のスポットがいくつかあります。前日に「界 伊東」に泊まっていたのでついでに見に行きました。「界 伊東」からは車で約1時間でした。

駐車場に車を停めて、歩いて行くと・・・

川沿いに満開の河津桜を見ることができました!2月なのにとても不思議です!

私達が桜を見に行った日はとても暖かく、コートがいらないくらいでした。

駐車場で「桜と菜の花が綺麗に見える場所があるよ」と教えてもらったので、こちらのスポットも見に行きました。

桜のピンクと菜の花の黄色がとても綺麗で、みんなたくさん写真を撮っていましたよ。

母と赤ちゃんの写真もたくさん撮れて良かったです。

また、この道にはたくさんの出店が出ていました。地元のお菓子や吊るし雛などここでしか買えないものが並んでいて、見ているだけでも楽しかったのですが、吊るし雛があまりにも可愛かったので一つ買いました♪

また川沿いに戻ってきて桜並木が終わるところまで歩いてみました。本当に綺麗です。

途中、ポテトや焼き鳥などが売っている出店があったので、色々買って桜を見ながら食べました♪風が強くて食べにくかったのですが、桜を見ながらの食事は最高でしたよ!

そうそう!このスポットは河津駅のすぐ近くなので、電車と桜を一緒に見ることもできます。

写真好きさんにはたまらない場所ですね。

母と赤ちゃんと満開の河津桜を見ることができていい思い出となりました。通常の桜はこれからだと思いますが、一足先に春気分を味わえて良かったです。

河津桜の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。2月に満開の桜だなんて不思議!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 静岡県