宮城県 日本

🇯🇵びっくり点心が食べられる「中国料理 彩雲」in ホテルモントレ仙台

先日に引き続き「ホテルモントレ仙台」の中にあるレストランのご紹介です。

今回は、「中国料理 彩雲」です。ホテルに入っているレストランで食べる中華料理って凄く美味しいですよね。「中国料理 彩雲」では、どんな料理が食べられるのか?ご紹介していきますね!

同じホテル内のレストラン「日本料理 隨縁亭」についての記事はこちら↓

🇯🇵家族全員が唸った!仙台牛懐石が食べられる「日本料理 隨縁亭」in ホテルモントレ仙台

今回、義母が来てくれたので、家族で夕食を食べに行きました! 仙台と言ったら牛タン!と言いたいところですが、仙台牛を食べてきました。実は、仙台牛は知る人ぞ知る超高級和牛。これを遠くから来てくれた義母に是 ...

続きを見る

「中国料理 彩雲」

「中国料理 彩雲」は、ホテルモントレの17階にあります。エレベーターを降りてすぐ右側にレストランの入口がありました。

予約名を伝えたらお部屋に案内されました。今回は、事前に赤ちゃんがいるということで個室をお願いしていました。母、妹夫婦、私と赤ちゃんの5人での利用です。

お部屋に入ると、中央に円卓がある明るい個室でした。広々としていたのでベビーカーごと入れました。

テーブルセッティングはこんな感じです。赤と金が中華っぽいんですが、控えめの赤と金なので、品があるように感じますね。

本日のメニューです。前菜から点心から麺にデザート・・・!盛りだくさんで美味しそうです♪

家族全員お酒が好きなのですが、今回は車2台で行ったので誰もお酒は飲まず、中国茶にしました。本格的なポットで提供されたのですが、香りがしてとても美味しかったです。お茶はプーアール茶と、白桃烏龍茶にしました。

まずは前菜です。サーモンとまぐろと海老の冷製前菜だったのですが、サーモンもマグロもとろとろで、とっても美味しいんですよ!

「この一皿でこれからくるお食事がとても楽しみになってきた!」と母もワクワクしています(笑)

2品目は「いろいろきのことフカヒレのスープ」です。とろみの付いたスープで、すっと体に入っていきました。凄く美味しかったです!ただ、食にうるさい私の家族・・・「ふかひれがどれかわからないね」と・・・

そういうことなら、+1500円で姿煮にしてあげればよかった!!(苦笑)

次は、とても大きいセイロが運ばれてきたので、みんなでこれ一つかと思いきや、一人一つでした!

これには、みんなびっくり!もちろん、私もびっくりしました。全部で6種類の点心と「栗駒高原カテキンとんの柔らか煮」が入っていました。小籠包やシュウマイ、肉まんと全部全部とっても美味しかったです!

結構もう満足していたのですがまだお料理は続きます。

今度は「白身魚の薬味蒸し フィッシュソース」です。あっさりしていてとても美味しかったと思います。実は、点心のインパクトが強すぎて、あまり味を覚えていません(笑)

次は、私が一番楽しみにしていた「黒ごま担々麺」です。濃厚な黒ごまスープで麺に絡んでとても美味しかったです!

最後にデザートですが、妹のお誕生日が近かったので、デザートプレートをお願いしていました。どんな感じか想像もしていなかったのですが、運ばれてきたのは・・・

か・・・可愛い!!パンダまんがのったプレートでびっくりしました!

妹も喜んでくれてよかったです♪

ちなみに、普通のデザートはこちらでした。杏仁豆腐ともちもちデザートで最後まで美味しかったです♪

まとめ

「中国料理 彩雲」は、お食事が本当に美味しくて、みんな大満足でした。接客もとてもいいし、お店も綺麗だし、また来たいくらいです!

赤ちゃんが一緒でも、個室だったので安心でした。

仙台で美味しい中華をお探しの方、とてもオススメですよ♪

「中国料理 彩雲」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。バースデープレート可愛いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-宮城県, 日本