スイス スイスお役立ち情報 スイスレストラン 湖船クルーズ

🇨🇭友達が来た時、日曜日のジュネーブは何したらいいの?超オススメ!レマン湖ランチクルーズ

サマータイムが始まり、日も長くなってきましたね。

これからの時期、家族や友達が遊びにくることが増えると思います。

でも日曜日はほとんどのお店がお休み・・・お買い物は難しいし、レストランだってお休みのところが多いです。

でも、そんな時には「ランチ付きのレマン湖クルーズ」がオススメです♪

実際自分が友達と乗ってみて、楽しかったのでご紹介したいと思います。

レマン湖クルーズについて色々なルートの記事もありますので、是非合わせてお読みくださいね!↓

🇨🇭アレンジ自在!レマン湖クルーズとレマン湖沿いの街散策

夏になると、美しい湖を進む船に乗って気持ちのいい風を受けたくなりませんか?? 今日は、Genève(ジュネーブ)から出ているレマン湖周遊の湖船クルーズ船に乗ってきたのでご紹介したいと思います♪ ちなみ ...

続きを見る

レマン湖ランチクルーズ

一番大きな船着場「Mont-Blanc」から乗りました。

今回は、ランチクルーズということだったので、12時半に出向する船です。

船着場「Mont-Blanc」の場所

ルートは、色々と好きにアレンジできるのですが、友達家族が夕方に予定があったのでNyon(ニヨン)まで行って戻ってくる2時間半のルートにしました。(途中下車はしません)

船乗り場は階段を降りていかないと行けないのですが、ベビーカーや車椅子の方用にエレベーターもあります。これは助かりました!

出航時間の15分くらい前に船の前に行くとたくさんの人が並んでいました。

順番にチケットを見せて中に入ります。

船は2階建てで、1階が2等席、2階が1等席となっていました。

1階の中は日陰で涼しいのですが外が見えません。

チケットは事前にオンラインで購入もできますし、船の中で買うこともできます。ただし、ランチ付きは事前に予約しないと席がないので、お気をつけくださいね。

私達は1等席を購入しました。友達は旅行者でしたがトラベルパスを持っていなかったので、フルでの支払いになりました。大人1人ランチ・乗船券付きで83.7フラン、6歳〜11歳の子供は32.4フランでした。

私達はHarf Fareは持っているものの、2等用なので、1等へのクラスアップと食事代はフルでの支払いになり、1人69.4フランとなりました。

予約は公式HPからできます。こちらを参考してみてくださいね↓

船の中ではオリジナルのお土産を購入することもできます。サングラスがあるのは、ある意味助かりますね!

また、1階からは船の動力を見ることができます。透明な窓から大きく回転する動力を見るのはとてもおもしろかったです。

食事

さて、お食事の席ですが1等席なのでここかな〜と思っていたのですが・・・(ここも1等席ですが)

2階に案内されました。

2階の室内テーブルはランチを予約したお客さんでいっぱいです。

去年乗った時、ここの席はランチの予約をしなくても自由に座れていたのですが、今年はもう予約しないと無理そうです。

席に着くとテーブルセッティングがされていました。

赤ちゃんにはベビーチェアを借りることができましたよ!

コースは決まっていて3コースです。まずはハムとツナ、オリーブでした。あっさりしているので前菜にぴったりです。

メインはサーモンとリゾットでした。味が薄かったので、みんな塩をかけていましたよ(笑)

デザートはメレンゲとトンカ豆のケーキでした。

料理が運ばれてくるのがすごくゆっくりで、たった3品なのに2時間以上かかりました(笑)

なので、料理と料理が出てくる間にテラスに出ておかないと、ずっと席で過ごすことになってしまうと思い、一瞬テラスへ出ました。

テラスは風がとても気持ちよかったです♪

まとめ

所要時間が2時間半でちょうどいいクルーズでした。

湖のクルーズなので揺れないし、景色はキレイだし、とても良かったです。

友達家族も喜んでくれました♪しいていえば、料理が遅いのでそこだけ覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね・・・!

友達や家族が来たら、是非ランチクルーズへ乗ってきてくださいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュネーブらしい過ごし方でいいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスお役立ち情報, スイスレストラン, 湖船クルーズ