スイス スイス日常 スイス時計

🇨🇭時計の祭典「Watches and Wonders GENEVE 2024」に行ってきたよ!その②

今年もやってきました、時計の祭典「Watches and Wonders 」!

スイスと言えば時計を思い浮かべる方が多いと思いますが、スイスのジュネーブでは年に一度、たくさんの時計ブランドが新作を発表する「Watches and Wonders 」というイベントが開催されます。

今年は54のラグジュアリーブランドが参加し、たくさんの新作がお披露目となりました。

4月9日〜13日まで各ブティックでワークショップやアクティビティが開催され、13日〜15日は「Palexpo」でブースを設けて実際に新作を間近でみることができました。

気になるブランドがたくさんあったので、気合をいれて見に行ってきましたよ!簡単にですがどんな雰囲気だったのかご紹介していきたいと思います。

そして、今日はその②です。有名どころを中心にご紹介していきますので、今日も是非最後までお読みくださいね!

前夜際の「Nocturne」にも参加してきました。詳しくはこちらからお読みくださいね!↓

🇨🇭「Watchs &Wonders 2024」前夜祭!ジュネーブの街中がお祭りだ!「Noctuine」に行ってきた!

年に1度の時計見本市「Watchs &Wonders」がジュネーブで開催されました! 4月9日〜13日まで各ブティックでワークショップやアクティビティが開催され(予約必須)、13日〜15日は「 ...

続きを見る

その①はこちらから読めます↓

🇨🇭時計の祭典「Watches and Wonders GENEVE 2024」に行ってきたよ!その①

今年もやってきました、時計の祭典「Watches and Wonders 」! スイスと言えば時計を思い浮かべる方が多いと思いますが、スイスのジュネーブでは年に一度、たくさんの時計ブランドが新作を発表 ...

続きを見る

後半戦!

半分くらい進んだところで、後半戦です!ここは凄いですよ・・・!

右にパテック、左にロレックス、正面にシャネル、その両脇にショパールとチューダー・・・もう、ここは何!?状態です(笑)

「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」

まずは、スイスジュネーブが誇る「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」ブースへ行きました!「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」も世界三大時計の一つですが、やはりブースがラグジュアリーです・・・!

ただ、一般客は中に入ることが出来ませんでした。時計は、ブースをぐるっと一周するように展示されていたので、全て見ることができましたよ。

今年のパテックの新作はくすみブルーの時計でした。ノーチラスとアクアノートのコーナーには人がいっぱいで中々見れませんでしたが、なんとか撮影に成功しましたよ!やっぱりかっこいいですね〜・・・これ一体誰が買うことができるんでしょうね・・・?

パテックについては、ちょっとした物語を書いていますので、是非こちらも合わせてお読みくださいね!↓

🇨🇭時計界の頂点「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」物語①〜パテックフィリップとの出会い〜

みなさんは、「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」という時計ブランドをご存知ですか? 「Patek Philippe (パテック・フィリップ)」は、知る人ぞ知る、時計界のトップに君 ...

続きを見る

「ROLEX(ロレックス)」

言わずと知れたスイスの時計ブランド「ROLEX(ロレックス)」はとにかく凄い人でした!

ブースが大きいということもありましたが、見に来てくれた人全員にオリジナルトートバッグを配っていたんですよ!きっとそれで並んでいたんでしょうね。蝶々柄で結構可愛かったですよ!

ジュネーブのロレックスに行った話もありますので、是非こちらもお読みくださいね♪↓

🇨🇭スイス時計物語③〜スイスのジュネーブ本店で「ROLEX」は購入できるの!?

高級時計の人気ブランドの一つ「ROLEX」。 もともと有名でしたが、ここ数年の時計投資で更にその知名度をあげました。 さて、そんな「ROLEX」はどこの国のブランドでしょうか? それは、皆様ご存知の「 ...

続きを見る

「TUDOR(チューダー)」

ロレックスの横は、ロレックスの弟分「TUDOR(チューダー)」のブースでした。こちらも結構並んでいたので遠目から見ただけでしたが、ブースからヨット?船が突き出ていて派手派手なブースでしたよ!

「Chopard (ショパール)」

お次は対面にあった「Chopard (ショパール)」へ行きました。「Chopard (ショパール)」はハッピーダイヤモンドやハッピースポーツという可愛い時計があるのでチェックしていたのですが、やっぱり実機も可愛かったです♪

「CHANEL(シャネル)」

洋服やカバン、化粧品のイメージが強いシャネルも時計でブースを出していました!J12やプルミエールが有名ですが、あまり時計のイメージがなかったので興味がありました。

中に入ると、中央に巨大な裁縫針が浮いていて、めちゃくちゃおしゃれな雰囲気でした!

そして、新作の時計がすっごく可愛かったです!ブレスレットのような時計や、ココ・シャネルさんのアイコンがあしらわれた時計など、ポップなものがたくさんありました。

こんなのしてたらオシャレだろうな〜・・・!

「TAG Heuer(タグ・ホイヤー)」

次は通りかかった「TAG Heuer(タグ・ホイヤー)」へ入ってみました。

日本ではとても人気ですよね!ブース内もかっこよかったです。特に注目して見たのは「モナコ」ですが、今年の新作は赤が入っていて、かっこいい感じでした!モナコファンの方は欲しいでしょうね〜・・・

「Grand Seiko(グランドセイコー)」

近くに「Grand Seiko(グランドセイコー)」もありました。ちらっとしか見れませんでしたが、和な雰囲気で素敵でしたよ!

「ORIS(オリス)」

次に入ったのは、初めて聞いたブランドの「ORIS(オリス)」です。

入口にこのくまちゃんがいて、ついつい引き込まれてしまいました(笑)

「ORIS(オリス)」も、スイス発祥の時計です。ブース内はイケイケのレストランみたいで賑やかでしたよ♪

「Hublot (ウブロ)」

そして、次は「Hublot (ウブロ)」へ行きました。中央にデジタル台風みたいなモニュメントがあって、かっこよかったです。

「Bell & Ross (ベル&ロス)」

次は、巨大時計が目を引く「Bell & Ross (ベル&ロス)」を見ました。「Bell & Ross (ベル&ロス)」もスイス発祥の時計ブランドです。

他の時計がクラシックなのに対して、ポップな感じで可愛いですよね。

とこんな感じで、大きなブースを設けていた時計ブランドは一通り見ました。

テラス

会場にはテラスがありました。細い廊下を進んでいくと・・・

テラスがありここにはローラン・ペリエのシャンパンバーがありました。

1杯16フランで飲むことができましたよ。また、喫煙所にもなっているので、タバコを吸う方用のテラスなのかな?と思いました。

その他

大きな時計ブース以外にも小さな時計メーカーのブースもたくさんありました。知らないブランドだらけだったので、勉強になりましたよ!

最後に、フォトスポットがあったので記念写真を撮ってきました♪

プロのカメラマンがいて、ポーズや配置を指導してくれたので、素敵な写真が撮れました!

画像は携帯に送ってもらえたので、いい記念になりました。

まとめ

「Watches and Wonders GENEVE 2024」は本当に楽しかったです。普段こんなにたくさんのラグジュアリーブランドを見ることなんてまずないし、貴重な経験ができました。

そしてやっぱり時計ブランドのほとんどがスイス発祥ということに改めて驚きました。スイスって本当に時計の国なんですね〜!

しかもその中でもジュネーブとラ・ショー・ド・フォンは別格なんだなぁと理解しました。

また、来年もチャンスがあれば行ってみたいと思います。今年行けなかった皆さん、是非来年は見に行ってみてくださいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスって本当に時計の国なんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイス日常, スイス時計