イタリア シチリア島 スイスで子育て 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・6日目〜海沿いの街Mondelloとグルメな1日〜

2024年6月6日

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました!

シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモへ行きました。

ジュネーブからは、ジュネーブ→ローマ、ローマ→パレルモと乗り継いでいきました。

パレルモでは、赤ちゃんとどのように過ごしたのか?旅行記として、ご紹介していきますね♪

今日は6日目です。6日目は、パレルモからバスで約25 分ほど離れた海沿いの街「Mondello(モンデッロ)」へ行きました。

海沿いの街「Mondello(モンデッロ)」はどんな街で、何をしてきたのか?6日目の旅行記の始まり、始まり〜。

1日目〜5日目はこちらから読めます↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・1日目〜ローマトランジットの移動とB&B〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 今回は、ジュ ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・2日目〜美味しいシチリア料理を食しながらゆっくりした日〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・3日目〜神殿の谷「アグリジェント」とパレルモ旧市街地散策〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・4日目〜パレルモ市内散策〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

続きを見る

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・5日目〜ちょっと足を伸ばして美しい村「Cefalù」に日帰り〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモへ行きました。 ジュ ...

続きを見る

6日目

朝食

久しぶりのB&Bでの朝食です。

今日は遠出する予定がなかったので、ゆっくり朝食を食べれました。

ただ、連日お腹いっぱい美味しいイタリアンを食べ続けていたので、朝があまりお腹空かなかったんですよね。

なので、ケーキを一切れとカプチーノだけ頂きました。

このケーキは、B&Bのマダム手作りでリコッタチーズのケーキだったのですが、とっても美味しかったです!

シチリア島のデザートってリコッタチーズを使ったものが多いんですね。

さて、我が家の赤ちゃんはと言いますと、この日はドラえもんを2人引き連れております(笑)朝からご機嫌で良かったです。

こちらのB&Bには6泊したのですが、どんな感じだったかレポートしていますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹イタリアンマダムが素敵な「B&B Carella」に6連泊したよ!in パレルモ

イタリア・シチリア島の州都パレルモに6泊7日の旅行をしてきました! 赤ちゃんも一緒ということもあってホテルの移動をしなくていいように、6泊連続で同じ施設に泊まりましたよ! 我が家の赤ちゃんはお風呂が大 ...

続きを見る

お土産探し

軽めの朝食を食べたら、お土産を買うために街へ出ました。

お天気に恵まれ、気持ちのいいお散歩です。

まず最初に向かったのは、高級食材店です。

「Prezzemolo & Vitale」というお店で、1984年創業の家族経営の高級食材店です。

イタリア中のこだわりの食材が並んでいるので、料理好きさんにはたまらないお店だと思います。

ここでは、重くなるのを覚悟の上で瓶詰めのパスタソースやオリーブオイル、ピスタチオクリームなどたくさん買いました。

こちらのお店について詳しくは別記事でご紹介しているので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹パスタソースはここで買おう!高級食材店「Prezzemolo & Vitale」in パレルモ

パレルモにある高級食材店「Prezzemolo & Vitale」へ行ってきたので、ご紹介したいと思います。 「Prezzemolo & Vitale」 「Prezzemolo &am ...

続きを見る

「Mondello(モンデッロ)」へ

お土産が重かったので、一度B&Bに戻って荷物を置いて、海沿いの街「Mondello(モンデッロ)」へ向かいました。

「Mondello(モンデッロ)」は、パレルモ市内からバスで約25分の場所です。

バスのチケットは事前に近くのチケット売り場で購入しておきました。

ここでは、90分有効の1.4ユーロチケットや、24時間有効の3.5ユーロチケットが売っているので、ご自身の旅行スタイルに合わせて買うのがいいと思います。

バスチケット売り場「Biglietteria autobus AMAT」の場所

バスに揺られて約25分後、海沿いの街「Mondello(モンデッロ)」に到着しました。バス停を降りたところがもうビーチになっていて、まだ寒いのに日焼けや、ビーチバレーを楽しむ人たちがたくさんいて驚きました!

みんなの体温どうなってるの!?(笑)

ビーチの奥に見えるのは、パレルモのシンボル的存在のペッレグリーノ山です。海と山が一度に見えるビーチとは贅沢ですね。

さて、私達が「Mondello(モンデッロ)」に来た理由は、この美しいビーチと山を見るということもありましたが、美味しいランチを食べるということでもありました。

バス停から歩くこと数分、住宅街に入っていきます。

するとピンクの建物のレストランが見えてきました!

ここは、シチリア島で一番有名な女性シェフが料理を振る舞うレストラン「bye bye blues」なのです!

ミシュランガイドで10年間1つ星を獲り続け、2022年には東京にも進出した、日本でも有名なレストランです。

ランチコースが2つあり、4コースで45ユーロと6コースで60ユーロがありました。私達はせっかく来たので6コースで60ユーロのを頂きましたよ!

どれもとても美味しかったです♪

詳しくは別記事でご紹介していますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹シチリアで一番有名な女性シェフのイタリアン「Bye Bye Blues」でイタリアンコース食べてきたよ♪ in パレルモ/モンデッロ

シチリア島の州都パレルモから、バスで約25分行ったところに、海沿いの街「Mondello(モンデッロ)」という街があります。 ここには、ミシュランガイドで10年間1つ星を獲り続けた名店「bye bye ...

続きを見る

パレルモ市内に戻るよ

ランチを終えたら、そのまままたバスに乗ってパレルモ市内まで戻りました。

「市内に戻って何しようね〜?」と主人と話していたら、今回の旅行でティラミスをまだ食べていないことに気がついたのです!

イタリアに来てティラミスを食べないなんてありえない!ってことで、急遽ティラミスが食べられるカフェを探し、そこに向かうことにしました。

カフェに向かっている途中に見かけた教会がとても立派で思わず写真を撮りましたよ!

雰囲気のいい小道を歩いていきます。

ティラミス!ティラミス!

バス停から歩くこと10分ほどで、カフェに到着しました!

そして念願のティラミスを無事食べることができました!一つが大きかったので、2人で1個にしましたが、クリーミーで美味しかったです♪

こちらのカフェは接客もとても良かったです!

詳しくは別記事でご紹介していますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹子連れに優しいカフェ「Cioccolateria Lorenzo」でティラミス食べてきた!in パレルモ

パレルモ滞在6日目にあることに気がついたのです。 「私達、イタリアに来てるのにティラミス食べてないじゃん!!!」 ということで、すぐに主人がティラミスの美味しいカフェを探しまして、行ってきました! グ ...

続きを見る

シチリア島一のカンノーリ

カフェでゆっくりしたら、もう一つ気になっていた高級食材店があったので、歩いて向かうことにしました。

また途中歴史を感じる建物を発見しました!街中に普通にこういう歴史的な建物が混在しているんですから、凄い街です。

それにしても、路上駐車の数が凄いですよね。道路の両脇にびっしりと車が停まっています。

イタリアでは縦列駐車が基本のようなので、縦列駐車がうまくないと運転するのは怖いですよね・・・

ちなみに、近づいてみたら、車と車は接触していました(笑)

こんなところにレンタカーを駐車したら、ぶつけられそうで怖いですね・・・

そんなこんなでイタリアならでは?の光景を見ながら歩いていたら、あっという間に目的地の食材店に到着しました。

この食材店はシチリア中の高級調味料を扱っているだけでなく、お惣菜やハム、チーズも販売していました。

そして、目的のカンノーリを頂きましたよ!

食材店でカンノーリ?と最初は不思議でしたが、オーダーしたら裏から作って持ってきてくれました。

このカンノーリがかなり美味しくて、主人と取り合うようにして食べました!パレルモに約1週間いましたが、ここのカンノーリが一番美味しかったし、なんならシチリア島一じゃないかな?と思うくらい美味しかったです。

こちらの食材店については別記事で詳しくご紹介していますので、是非こちらもお読みくださいね♪↓

🇪🇪北欧版ミシュランの「White Guide」掲載店!東ヨーロッパ料理「Peet Ruut」でランチ in タリン

エストニアの首都タリンで地元の食材を使ったレストランへ行ってきました! タリンではどんな料理が食べられるのか!?ご紹介していきたいと思います。 「Peet Ruut」 「Peet Ruut」 は、タリ ...

続きを見る

まとめ

パレルモ6日目は、お土産の食材を買ったり、美味しいランチを食べたりとグルメな一日となりました。

さて、楽しかったパレルモ旅行も終盤。、明日はジュネーブに戻る日です。

最終日はどのように過ごしたのか?7日目に続く・・・

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・7日目〜ローマ経由でジュネーブに帰るよ〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモへ行きました。 ジュ ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どのお料理も美味しそうだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, シチリア島, スイスで子育て, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行