スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭スイスの美味しいオススメお菓子8選!

2021年5月26日

今日は、スイスのスーパーマーケットで買えるお菓子で美味しいと思ったものをいくつかご紹介したいと思います♪

どれも何回も買っているくらいお気に入りのお菓子なので、スイス旅行のお土産や、スイス在住の方は是非試してみてくださいね♪

①Kägi fret

ダークチョコ味3.95フラン(約480円)、マンゴーヨーグルト味3.2フラン(約390円)、アソートパック5.95フラン(約730円)

これは、ウエハースにチョコがかかったお菓子なんですが、ウエハースがなめらかでボサボサしてなくて口の中が痛くならないウエハースです!(意味分かりますかね?w)

キット○ットというお菓子に似ていますが、ウエハースの素材とチョコのレベルが100倍違います!

ウエハースの周りをコーティングしているチョコも甘すぎず、滑らかなウエハースとの相性がバッチリです♪

こういったミニサイズのもあれば、少し大きいサイズもあります。

そして、最近期間限定で出たマンゴーヨーグルト味。これは最初見た時に、ウエハースチョコと合うのかな?と思ったのですが、食べてみたてびっくり!それぞれが全く邪魔してなくて、合うんです!!

もはや天才的な組み合わせ!このお菓子は大好きなので毎日食べてます(笑)

本当にオススメなので、是非是非食べて見てくださいね♪

アマゾンから購入することもできますよ♪↓

②Kambly ツイストパイ 

左のチーズと野菜味3.95フラン(約480円)、右の塩味3.2フラン(約390円)

これは、スーパーでも買えますし、パティスリーでもこだわりのものを買うことができます。ただ、パティスリーで買うと高いです。スーパーで買うものでも十分美味しいので、今回ランキングにいれました♪

見た目は、そのままスティックパイなんですが、食べてびっくり!さっくさくです♪

似ているお菓子にホームパイがありますが、ホームパイはザックザクって感じです。そうじゃないんです!もっと軽くてサックサク!

どれくらいさっくさくかと言いますと、超高級クロワッサンみたいな感じ?(笑)

そして、このツイストパイには様々な味があります。基本的に甘いのはなくて、塩、バター、バジル、オリーブという感じです。スイス人の家に行くと、シャンパンと一緒に出されるので、たぶんお酒のつまみ的な感じなんでしょうね!

あ!でも、お土産としてもし買うなら気をつけてください!とても繊細なお菓子なので、崩れちゃう可能性があります。スイス内で食べるか、手持ちでお土産にするのがいいかもですね♪

③ZWEIFEL Vaya Bean salt

3.75フラン(約460円)

これはひよこ豆とえんどう豆から出来たスナックで、カロリーも一袋辺り約340カロリーしかないという最高なお菓子です!私は、チップス系を食べたい時に食べているんですが、食べごたえもあって、豆の味もちゃんとして、しょっぱすぎなくて本当に美味しいんです!

しかも、食べごたえがある分、少量でも結構お腹がいっぱいになります。

味、カロリー、食べごたえ、と全て揃ったスナック菓子なので、ぜひぜひ食べて見てください♪ちなみに、このシリーズは他に、ムフス味、スイートポテト味、パプリカ味があります。

④Bonne Mamam La Madeleine pus beurre(バターマドレーヌ)

3.95フラン(約480円)

これは、フランスのお菓子ですが、あまりの美味しさとスイスでも普通に買えるのでご紹介することにしました。

スーパーで買えるマドレーヌでこのレベルを超えてくるものは世界中どこを探しても、これ以外ないと思います!包装を開けた瞬間香る甘いバターの香り、一口食べた時のしっとり感、甘すぎずバターの味がしっかりする、そんなマドレーヌです。

他にも、チョコレートコーティングやレモン味などたくさんの味があるのですが、今回は一番シンプルなバター味をご紹介しました。ちなみに、フランスで買うと、お値段はほぼ半額です!!今は、あまり国境を超えない方がいいから買いに行かないけど、普通にフランス側に行けるようになったら、大量に買いたいと思います♪

⑤Kambly Sables mit Chocolade

 3.95フラン(約480円)

このチョコチップクッキーは、一箱に15枚くらい入っていて、一つ一つがしっかりしています。硬めのクッキーかな?と思って食べると、サクッ!ホロッ!とした食感で、チョコチップがこれまたいい味しているんです。私は無類のクッキー好きですが、スイスのスーパーで買えるクッキーではこれがNo.1ですね♪

以前、Kamblyのクッキー工場に行った時に500g買ってきたんですが、一瞬で食べきってしまいました(笑)

これは包装がしっかりしているのでお土産にもいいと思います。

他にも、たくさんの味があるのですが、ご紹介したチョコチップが一番好きです♪是非みなさんも、色々試してみてくださいね。

以前、、Kamblyのクッキー工場に行った時の記事はこちらから読めます♪↓

🇨🇭コロナ禍のスイス週末旅行1日目〜kambly trainに乗って、スイスが誇るお菓子メーカー「kambly」工場へ行き、クッキーを大量購入する〜

amazonからアソートセットが購入できちゃいますよ♪↓

⑥Lindt LINDOR(リンツチョコレート)

王道ですが、スイスと言ったらチョコレート!チョコレートと言ったらリンツですよね♪

リンツにはたくさんの種類のチョコレートがありますが、その中でもダントツで好きなのが、このリンドールチョコ♪見た目の可愛さ、フレーバーの豊富さ、そして繊細な味・・・!なんでこんなに美味しいんでしょうか!リンドールチョコの中でも、ダークチョコが一番好きなので、常に家には70%・60%・青のダークがあります。あと、旅行の時も持ち歩きます(笑)

以前、リンツのチョコレート工場にも行きましたが、そこではリンドールチョコが食べ放題で、本当に最高でした・・・♪その時の記事はこちらから♪↓

🇨🇭リンツのチョコが食べ放題!?「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」に行ってきたよ!

スイスと言えば,チョコレート!チョコレートと言えば明治!じゃなくてLindt(リンツ)ですよね!!(笑) Lindt(リンツ)はスイス発祥のチョコレートメーカーで、スイス人からとても愛されています。そ ...

続きを見る

 

日本でも、リンツのチョコは買えますので、是非ダークチョコも試して見てくださいね♪

色々な種類がセットになった、アソートセットなどアマゾンから購入できちゃいますよ♪↓

⑦MOVENPICK SWISS CHOCOLATE(チョコレートアイス 900g)

11.2フラン(約1,370円)

アイスクリームと言ったら、ハーゲンダッツがこの世で一番美味しいと思っていました。

そう、このモーベンピックに出会う前までは・・・・

それくらい、衝撃的な美味しさを誇るアイスクリームでして、初めて食べた時は、本当に衝撃を受けました!!

フレーバーはたくさんあるんですが、やっぱりスイスなのでスイスチョコレート味を今日はご紹介しました!でも、一番のお気に入りはティラミスです♪大きい容器に入っているので、大人数で食べる時もいいです。

そうそう!小さなサイズもありますが、お値段一つ3.4フラン(約420円)もするんです・・・高すぎる!!!ハーゲンダッツより高い!!ので、買う時はいつも大きいサイズを買っています(笑)

スイスの街を歩いていると、MOVENPICKのアイスクリームスタンドもあるので、そこで買って食べ歩きもいいと思います♪

⑧coop SABLES AU FROMAGE(チーズクッキー)

このクッキーは、スーパーマーケットのcoopブランドのものになります。チーズ味のほろほろクッキーが癖になる味で、ちょっとお腹が空いた時に食べています。クッキーというと甘いクッキーを連想しがちですが、こういった甘くないクッキーも美味しいものです!!

以上、8点のおやつをご紹介しましたが、どれも本当に美味しいので、きっと皆さんも気に入ると思います♪

スイスに来ることがあったら是非、どれか試して見てくださいね♪もちろんスイスにお住まいの方は、まだ試したことのないお菓子があったら食べて見てください★

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。日本でも帰るお菓子があるのは嬉しいね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭大ショック・・・!バスで切符を切られた話(泣)

スイスは、電車やバス、トラムに乗る際、改札がありません。 もちろん無料というわけではなく、事前に券売機かアプリで買っておく必要があるのですが、切符点検はランダムチェックとなります。 切符点検がきたら、 ...

続きを見る

-スイス, スイスお役立ち情報