スイスで子育て 宮城県 日本 赤ちゃんと日本旅行

🇯🇵1歳と行く「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」in 宮城県

1歳の息子とアンパンマンミュージアムに行ってきました!

息子とアンパンマンミュージアムに行くのが夢だったので、今回行くことができてとっても嬉しかったです♪

さて、うちの息子はアンパンマンを見るのは好きだったのですが、等身大のアンパンマンやその仲間達に会った時とどうだったのか?!

どんな風に過ごしてきたのかお話していきたいと思います。

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」は宮城県の仙台駅から徒歩8分という好立地にあるミュージアムです。ここは、ミュージアム&アンパンマンのグッズが買えるモールとなっていて、モールは誰でも無料で入れますが、ミュージアムは、入場料が必要となります。

入場料は1歳以上から一律2000円でした。

この価格設定にはびっくり!だいたい3歳以下は無料のところが多いじゃないですか?

やっぱり、子供用の施設ともなると1歳から料金が発生するんですね。

ちなみに、うちの子は3日前に1歳になったばかりだったので、なんか損したような気になりました(笑)

チケットを買う時に、「3日前にちょうど1歳になったんですよ〜」と言ったら「おめでとう御座います!そしたら、プレゼントがあります!」と言われ、紙のお誕生日メダルとアンパンマンオレンジジュレをもらえました。

なので、損した気持ちが少しなくなりました(笑)

さて、アンパンマンミュージアム内には色んな写真スポットがあるのですが、ちょうどバイキンマンのショーが始まるとこのとことで、先にショーを見に行きました!

会場にはたくさんの子供がいたのですが、1歳くらいの子はほとんどいませんでした。

実際ショーは元気に声を出すのが多くて、もうちょっと大きくなってからのほうがいいのかな?なんて思いましたが、この通り、うちの子はバイキンマンの動きに興味津々でしたよ!

ショーのあとは、ボールプールがあったので入れてみました。ボールが大きくて中々掴めなかったのですが、お兄さんがボールを優しく投げてくれたりと遊んでくれたので、楽しめたようです。

バイキンマンの家を出て、ミュージアムを周ろうと意気込んだら、今度はオムツが臭い・・・急いでオムツ台のところへ向かおうとしたら、それこそミュージアムを全部横切って出口まで行かないといけなかったので、ジャムおじさんの家とか、色んな施設をすっとばして出口に行きました(笑)

ちなみに、帰りにジャムおじさんの家の中に寄ったら、こんな感じになってました!可愛い〜!パンこねは実際に動かして遊べるようでしたよ。

無事オムツ替えルームに着いたら、色々なんかもう・・・状態だったので全着替えしました(笑)そんなこんなで時間がかかっていたら、母が「早く!アンパンマンがいるよ!待っててってお願いしてきたから、早くきて!」と駆け込んできたので、息子の服のボタンもつけずに急いでアンパンマンの元へ行きました!

すると、おむつルームの前にアンパンマンがいるではありませんか!!

優しく手を降ってくれて私が感動しました!

息子はと言うと・・・

あんなに大好きなアンパンマンだったのに、怖くて遠目から眺めていました(笑)

アンパンマンにも会えて、一息、やっとミュージアム内を散策できるということで、歩いていたら可愛いケーキの写真スポットがあったので、ここで記念撮影をしました。こういう場所がたくさんあるから写真を撮る手が止まりませんね!

と、ゆっくりしていたら、今度は食パンマンが歩いてきました!

ところが、初めて見る食パンマンにうちの息子は大泣き(笑)やっぱり1歳児には怖いのかな?

ちなみに、バイキンマンはさっきも見たからか食パンマンほど泣きませんでしたが、嫌がってました。

たくさんのキャラクターに会って、やっとミュージアム内を見学できます!

赤ちゃんハイハイルームみたいな場所があったのでここでしばらく遊ばせました。

奥にアンパンマンのお面を作るところがあったので、作ったら、「お誕生日のお友達は王冠をつけるよ!」とのことで、王冠付きアンパンマンお面をもらえました!

そんなこんなしていたら、メインのアンパンマンショーの時間になり、行ってきました!

踊ったり歌ったり楽しいショーで、息子も一緒に小さく踊っていましたよ♪

他にもお水遊びやお絵描きゾーンなど色んなスポットがありましたが、もう閉店の時間とのことでミュージアムを後にしました。(17時クローズなのに15時に来たから本当に時間が足りませんでした笑)

喉がカラカラだったので、フルーツジュースで元気100倍になって、

お楽しみのジャムおじさんのパン工場へ行きました。

こんなにたくさんの種類があって、びっくり!全部可愛くて選べません!!

でも、厳選して・・・

おばあちゃんに6個買ってもらいました!箱からして可愛いです♪

内容は、アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン、メロンパンなちゃん、どきんちゃん、こきんちゃんです♪

本当はハンバーガーキッドも欲しかったんですが、売り切れでした(泣)

翌朝、みんなで美味しく頂きました♪

まとめ

本当はもっとたくさん見どころがあったのですが、行く時間が遅すぎて半分くらいしか見れませんでした。

でも!息子は楽しめたみたいですし、私も母も満足できたので行けて良かったです♪

次行く時は、朝から行こうと思います(笑)

「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。1歳児には、大きくて怖いのかな?!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, 宮城県, 日本, 赤ちゃんと日本旅行