ファーストクラスラウンジ フィンランド 旅行 飛行機

🇫🇮フィンエアーのファーストクラスラウンジ「Platinum corner」に行ってきたよ!(2024年7月ver.)in ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

フィンランドの Helsinki-Vantaa Airport(ヘルシンキ・ヴァンター国際空港)にあるFinnair (フィンエアー)のファーストクラスラウンジ(シェンゲン内)に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

Platinum corner(Schengen area)

ラウンジの場所

フィンエアーのファーストクラスラウンジ「Platinum corner(Schengen area)」は、セキュリティ通過後、シェンゲン圏内出発ゲート21-22付近にあります。

ラウンジの利用条件

ラウンジの利用条件

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス搭乗者

・ワンワールドエメラルド会員

ラウンジの詳細

カウンターでチケットを見せると、ラウンジへ案内されます。

右がファーストクラス用ラウンジで、左がビジネスクラス用ラウンジです。

シェンゲン内のラウンジなので大きくないのですが、本拠地のラウンジということもあって期待が高まります!

ブルーの長い廊下を進んで行くと・・・

片面が全て窓の明るく開放感のあるラウンジが広がっていました!

窓からは飛行機も見えます。

また、防音室もありました。まるで一人カラオケルームみたいです(笑)

家具もさすが北欧なだけあって、洗練されたおしゃれさを感じました。

一人がけのソファは個室のようです。ゆっくりと寛げそうですよね。

朝食の時間帯だったので、軽く食事を食べることにしました。

木製とレザーの可愛いベビーチェアも用意してもらえましたよ!

ドリンク

まずはドリンクの紹介です。

サーバーからでるビールは3種類ありました!

ワインや缶ボールは氷で冷やされています。

シャンパンかな〜と思って期待していたのですが、泡はシャンパンではなくスパークリングワインでした。

ソフトドリンクのラインナップはこんな感じです。

コーヒーは、機械から抽出するものと、アメリカンコーヒーが両方用意されていました。

これらの飲み物はスタッフさんに言うと用意してもらえます。

コーヒーのお供にはフィンランドの有名なお菓子が置いてありました。

料理

食事は朝食が用意されていました。

スープ、

サラダ、

フルーツにドーナツ、

ショートパスタというラインナップでした。種類が少なめでしたが、どれも美味しかったです。

サラダも新鮮で、満足のいく食事ができました。

シャワールーム

シェンゲン内ラウンジにも関わらず、シャワールームもあります。

個室には広めのシャワールーム、

バスタオルに歯ブラシ類、

肝心なドライヤーがありました。ラウンジのシャワールームにはドライヤーがないことが多々あるので、髪を洗う前にドライヤーの確認は重要です!

シャンプー類は、2019年にフィンランドで発祥したブランド「SEES」のものでした!

まとめ

簡単にですがフィンエアーのファーストクラスラウンジ「Platinum corner」のご紹介でした。

シェンゲン内ということもあって、豪華さや広さはなかったものの、空いていてゆっくりできて良かったです。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。家具がおしゃれだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, フィンランド, 旅行, 飛行機