アラブ首長国連邦 ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

2021年1月28日

旅行3日目の朝は、特別な場所に朝食を食べに行きました。マリオット系列のラグジュアリーコレクション、「アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ」です!さて、どんなホテルだったのか、ご紹介していきたいと思います。

こちらがホテルの入り口になります。

宿泊はしていなくても、朝食だけを食べに行くことができます。事前に電話していたので、この入口で予約していることを伝えると車ごと入れてもらえました。警備の人に、「とりあえず道は一つしかないからそのまま進んでね、約30分くらい先にホテルがあるよ!」と言われました(笑)え!!30分???

この時の時刻は朝8時55分です。さて、本当に30分もかかるのでしょうか・・・?

門を入ってから暫く進むと、野生の動物が飛び出してきました。びっくりです!!慎重に走らせないと!

今度は、遠くからこちらを見ている野生動物がいました!可愛いですね。

見渡す限り砂漠が続きます。ホテルは一体いつになったら着くのでしょうか(笑)

途中で車を停めて降りてみました。広大な広さの砂漠で気持ちがいいです。時刻は9時10分です。

まだまだ走らせていたら、野生の「アラビアオリックス」の群れに出会いました!真っ白な体と長い角が特徴的ですね。子供の「アラビアオリックス」もいましたが、まだ茶色いのですね。可愛いです!

さぁ、ようやく門が見えてきました!時刻は9時15分です。

門を通った先の、奥の緑が生えている場所に、またアラビアオリックス?の群れがいました。みんなで木陰で涼んでるのかな?

看板も出てきました!ホテルまでもう少し!時刻は9時25分です!本当にもう30分経ちますね。。。

こんな至近距離に「アラビアオリックス」が!えっと、「アラビアオリックス」って絶滅危惧種ですよね??こんなにたくさんいると、本当に絶滅危惧種なのかな?って思ってしまいます(笑)

だいぶ緑が増えてきました。本当に、そろそろホテルに到着します!

9時35分にホテルに着きました!ホテルの門をくぐってから、ホテルの駐車場に着くまでになんと約40分かかりました!でも、たくさんの野生動物や砂漠を見れたので楽しい道中でした♪

駐車場に車を停めたら、可愛らしい動物がひょこっと寄ってきましたよ!駐車するときも気をつけないとですね。

こちらがホテルの入口になります。

小さな扉から入ります。

中に入ると、広々としたフロントとなっていました。砂漠のお城って感じです!

おしゃれですね〜。

さて!外に出てみました!目の前が砂漠になっています。

テラス席でコーヒーを飲みながら野生の動物を見たりするのも楽しそうですね!

ホテル内を少し見てから朝食レストランへ向かいました。「ホテルゲストではないけど、予約してきました」と伝えると笑顔で席まで案内してもらえました。

窓側の席は外の明るい光が入って素敵です!

席に着くと、まずは飲物を聞かれまました。オレンジジュースとパイナップルジュースを頂いたのですが、どちらもびっくりするくらい濃厚で美味しかったです。特にマンゴージュースが濃厚で、美味しかったです!

私達が日本人だと分かって日本語メニューを持ってきてくれました。とても親切ですね。

このメニューに載っているものはオーダー式で何度でも、どれでも食べられるオーダービュッフェになっています。

こちらはオープンスペースの調理場となっていていました。

新鮮なフルーツやシリアルもあります。

温かいものやスープなどです。

サラダやちょっとした軽食もありました。

こちらは、ムフスやオリーブなどですね。

パンやドーナツなどもあります。

ビュッフェスタイルで色々と食べたいものもあったのですが、オーダー式のもたくさん食べたかったので、ビュッフェはそこそこにしてオーダー式のお食事をたくさん頼んでみました!

「アル マハ オムレツ」アーティチョークとピーカンナッツ入りです。

「エッグベネディクト」ターキーハムが乗っています。

「イチゴのクレープ」

「熱帯性グラノーラ」

自家製グラノーラ、キウイ、マンゴー、オレンジ、ココナッツ、ギリシャヨーグルト

「ブリオッシュフレンチトーストとブルーベリーコンポート」

「プチ フィレ ミニオン、5オンスのフィレステーキ」

付け合せは色々選べましたが、今回はハッシュドポテトとソーセージとグリルトマトにしました。

と、ここまででかなりお腹がいっぱいに!!しかも、どれもびっくりするほど美味しくて本当に大満足でした。

朝からステーキなんて贅沢ですよね!

食べ終わって外にでたら、テラス席で朝食を食べているお客さんもいました。開放的ですね〜♪

ホテル内にはお土産屋さんが一つあって、絨毯や宝石、絵画など色々なものが売られていました。

休憩できる椅子がアンティークでおしゃれです。上に飾ってある絵が、先程みたアラビアオリックスのいた景色そのものでした。

ホテルの敷地内にもアラビアオリックスがいました!

自然と共にあるホテルならではの楽しみ方ができそうなホテルですね。ここは、宿泊しようとすると、とても高額なのですが、いつか本当に泊まってみたいなぁと思いました!

「アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なティータイムね♪と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-アラブ首長国連邦, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行