リトアニア 旅行

🇵🇱ポーランド&🇱🇹リトアニア5泊6日旅行記5日目〜ゲディミナス城展望台とポーランドワルシャワへ移動

2021年1月13日

5日目は、お天気だったので、ゲディミナス城の展望台に行き、世界遺産の旧市街地ビリニュスの街並みを堪能しました。その後、ポーランドのワルシャワへ戻り、美味しいレストランへ行きました。5日目はほとんど移動だったのですが、流れを書いていますので、どうぞお読みくださいね。(旅行時期:2019年10月)

1〜4日目はこちらから↓

🇵🇱ポーランド&🇱🇹リトアニア5泊6日旅行記1日目〜🇵🇱首都Warsaw(ワルシャワ)でピアノに酔いしれる〜

🇵🇱ポーランド&🇱🇹リトアニア5泊6日旅行記2日目〜🇵🇱ポーランドの歴史と偉人について学ぶ(ポーランド・ユダヤ人歴史博物館、ショパン博物館、キュリー夫人記念館)

🇵🇱ポーランド&🇱🇹リトアニア5泊6日旅行記3日目〜🇱🇹リトアニアカウナスで「杉原千畝」を感じる(杉原記念館、リネンの買い物、カウナスの街散策)

🇵🇱ポーランド&🇱🇹リトアニア5泊6日旅行記4日目〜世界遺産の旧市街地ビリニュスと未承認国家ウジュピス共和国へ行く(ヴィリニュス大聖堂、ゲティミナス城、聖ペテロ&パウロ教会、夜明けの門、ウジュピス共和国)

5日目のスケジュール

9:30〜 「Artagonist(アータゴニスト アート ホテル)」で朝食

11:00〜 「Gediminas Castle Tower(ゲティミナス城)」の塔に登り、展望台から景色を見る

11:45〜 「Artagonist(アータゴニスト アート ホテル)」チェックアウト&Uberで空港に向かう

12:00〜 ヴィリニュス国際空港到着

12:30〜 Vilnius(ビリニュス)のLOT空港ラウンジに入る

13:40〜 Vilnius(ビリニュス)発Warsaw(ワルシャワ)行きのフライトに乗る

13:45〜 Warsaw(ワルシャワ)到着(時差が1時間あります)

14:30〜 「Residence Hotel St. Andrew's Palace Warsaw」ホテルチェックイン

16:30〜 近くのスーパーでお買い物

19:00〜 「N31 Restaurant & Bar」でディナー

ホテルで朝食を食べたら、前の日に行ったゲディミナス城に再び行きました!といいますのも、この日は朝から天気が良かったですし、まだ塔の中に入っていなかったからです。

ゲディミナス城も昨日より空が明るくて映えています!

風がいい感じに吹いて、国旗がなびいていました。

早速、ゲディミナス城の中に入りました。塔の中は博物館になっていて、大砲などが展示されています。塔の最上階からの景色が素晴らしいものでした。

塔に登ると、更に街が一望できますね。

さすが世界遺産の街並みです!本当に美しいです。

世界遺産の街並みが一望できるGediminas Castle Tower(ゲディミナス城)の場所はこちら↓

旧市街も青い空の元だと、建物が映えます。

街を少しお散歩したので、ホテルをチェックアウトしました。

この日は、ポーランドに戻る予定なので、Uberで空港に向かいます。

ホテルから車で15分で着きます。近いですね。

空港は、結構広かったです。

ポーランド航空はスターアライアンスに加盟しているため、ラウンジを利用できました。ラウンジのご紹介は別記事でしますね。

さて、13時40分発の飛行機に乗ります。

小さな飛行機なので、歩いて乗り場まで行きました。

リトアニアはカウナス2泊、ビリニュス1泊と合計3泊しましたが、杉原千畝さんを感じるという目的も達成できましたし、おいしいレストランに行けたので、とてもよい印象でした。リトアニアはまた行きたいな〜!

約1時間半でポーランドに到着しました。ポーランドの空港からはUberでホテルに向かいます。

ワルシャワで宿泊したホテルは、部屋が広くてまるで一軒家のようでした。

キッチンもついています。

お城のベッドのようなベッドルームでした。

シャワールームは写真にないのですが、少し狭かったです。アメニティは一切ないのでご自身で持参することをおすすめします。

「Residence Hotel St. Andrew's Palace Warsaw」の場所はこちら↓

ホテルに荷物を置いたら、近くのスーパーにお土産を買いに行きました。

このチョコレートバーが有名らしいです(笑)

試しに買って食べてみましたが、キットカットみたいな感じでした!安くて美味しいのでバラマキ用によさそうです。

夜は、予約していたレストランへ行きました。

このレストランは、ポーランドでも有名なようで、機内誌にも載っていました!

このレストランの詳しい感想は別記事にしていますので、下記リンクから是非お読み下さいね♪

🇵🇱【Warsaw(ワルシャワ)】のおしゃれレストラン「N31 Restaurant & Bar」

ディナーが終わって外にでたら、ビルが綺麗に光っていました!

以上、ポーランド&リトアニア5泊6日旅行記5日目〜ゲディミナス城展望台とポーランドワルシャワへ移動でした。6日目に続く・・・

🇵🇱ポーランド&リトアニア5泊6日旅行記6日目〜ヴィラヌフ宮殿とポーランドでやり残したことをした最終日

最後までお読み頂きありがとうございました。美しい街並みだね!と思って頂けたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪