ジュネーブのお店 ジュネーブ州 スイス

🇨🇭これがスーパー!?リニューアルした「coopcity」に潜入! in ジュネーブ

長い間、ジュネーブの「coopcity」は改装のためずっと工事していました。どれくらいの間でしょうね・・・少なくとも1年は工事していたと思います。

そんな「coopcity」が、ついに改装工事が完了しリニューアルオープンしたのです!

どんな風に生まれ変わったのか!?1年超の工事の成果はでているのか!?(笑)

行ってきたのでご紹介したいと思います。

「coopcity」

こちらが、ジュネーブの「coopcity」の入口です。入口の見た目は以前と変わりませんがオレンジの風船でリニューアルをアピールしていますね。

早速中に入ってみましょう!

とその前にフロアの確認です。

入口は3階になるので、3階からご紹介していきますよ!

入口階(3階)

おぉぉぉ〜!!以前よりも明るく、綺麗になっています。

スワロフスキーやパンドラなどのアクセサリーコーナーから始まり、(スーパーにスワロフスキーって凄いですよね!)

時計コーナーと続き、

(時計コーナーには日本のSEIKOもありました!)

化粧品コーナーには、

ディオールやシスレーなどのデパコスから

ロレアルやNYXなどのプチプラコスメ、

WELEDAやNUXEなどのボディケアブランドとスーパーマーケットとは思えないようなラインナップが並んでいました。

なんだか、空港みたいです(笑)

奥は、カバンや

ストール、帽子、

手袋なども並んでいましたよ。ただ、ブランドものではありませんが、日常使いやちょっと買い足し用などによさそうです。

2階

移動手段はエスカレーターとエレベーター、階段があります。

エレベーターを降りて目の前には・・・

風船と、

無料のポップコーンを配っていました!

塩か砂糖か選べたので、食べたことのない砂糖をかけてもらいましたが、これが結構合っていて美味しかったです♪

さて、ポップコーンを片手に(笑)2階には何があるのか見ていきます。まずはキッチン雑貨コーナー、

電化製品コーナーが続いていました。

電化製品コーナーには、面白い形の焼き肉機や本格的なラクレットマシーン、

焼き栗機などのスイスらしい珍しい機器が並んでいましたよ!

電化製品コーナーの奥には手芸コーナーがあり、

一番奥まで進むと子どものおもちゃコーナーがありました。可愛いぬいぐるみが他のお店と比べて安く売っていたので、子どものお土産に良いなと思いました!

おもちゃも充実していましたよ!

さて、また来た道を引き返して反対側に行ったらタオルやリネンのコーナーがありました。

ここでは、期間限定で無料の名入れ刺繍をしてくれていましたよ♪

文字の色や書体を選べて可愛いなと思いました。

そして、更に奥に進むとチョコレートコーナーがあり、トブラローネの名入れサービスをやっていました。これは以前もやっていたので、お願いしたことがあったのですが、今回は・・・

息子の名前入りを作ってもらいました♪前は8文字しか入らなかったのですが、今回は16文字までOKということで長いスペルでも問題なく入れてもらえましたよ♪

更に絵文字はハートか山から選べたので、前後に山(マッターホルン)を入れてもらいました!

いい記念チョコが作れて良かったです♪

ちなみに、この名入れサービス自体は無料ですが、大きいトブラローネのチョコは買う必要があります。この大きさで9フランくらいでした。

トブラローネの隣では、AVELINESというチョコレートブランドが試食を配っていました!

2階はとっても楽しいフロアでした♪

4階

4 階は洋服が売っていました。スーパーのお洋服ですが、カシミアを使ったものや、素材がしっかりしたものも売っています。そして、お値段はスーパー価格じゃないという・・・

これはオープン記念で置いてあるのかわからないのですが、無料で写真が撮れる機械がありました。息子と撮りたかったのですが、前にいた観光客がいつまでも撮っていて、しばらく待っても終わりそうにないので店内を見てからまた来よう〜と思って、20分後くらいに戻ったら、まだ撮っていました。

なので諦めましたが、どんな背景の写真が撮れたのか気になる所です。coopのロゴとかだったら、別にいらないからよかったかも・・・?

あとは、子ども&赤ちゃん服コーナーもありました。

一番奥にはCOOP Restaurantが入っています!

リニューアルして、とてもオシャレな内装でしたよ!

私は15時頃行ったので、食事系のブースはクローズしていましたが、ランチタイムは美味しそうなスイス料理が楽しめるみたいなので、今度また来てみようと思います。

最後に1階ですが、食料品売り場となっていました。

まとめ

以上リニューアルした「Coop City」の概要でしたがいかがでしたでしょうか?

様々なイベントは今だけかもしれませんが、こまめに行ってみると色々やっていることがあるので、「Coop City」はオススメです!

是非みなさんも、どんな感じなのかお買い物しに行ってきてくださいね♪

「Coop City Genève」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスのスーパーって凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ジュネーブのお店, ジュネーブ州, スイス