アンヌマス(フランス)でのお買い物 スイス

🇫🇷お得なランチコースが食べられるレストラン「La Gondola」in アンヌマス

ジュネーブと近いフランスの街アンヌマスでランチしてきました!

ランチコースが、ジュネーブ価格よりも安く食べれるお店だったのでご紹介したいと思います♪

「La Gondola」

今日ご紹介するピザ屋さん「La Gondola」は、スイスとフランスの国境近くにあるお店です。

スイス側のトラム駅「Moillesulaz」で降りて徒歩3分くらいで行くことができます。

お天気だったので、テラスで頂くことにしました。

ランチコースはサラダとメイン(オッソブッコのパスタ)とデザートで18€です。

メインは一種類しかなかったので、私はランチコース、主人はピザを頼みました。

まずはサラダです。ただの葉っぱだけのサラダではなく、人参やトマト、きゅうりなど様々な野菜が入っていました!こういうサラダは嬉しいですね♪

そしてメインのオッソブッコです!最初見た時、正直美味しそうに見えなかったのですが、一口食べて衝撃を受けました!

見た目以上に美味しかったのです!ちなみに、オッソブッコとは仔牛のスネ肉の煮込み料理のことで、長時間をかけて煮込むのでお肉がホロホロで柔らかく、深みのあるトマトソースなのです。これにはびっくりしました。

ピザはパルマハムのピザにしたのですが、こちらはさすがピザ屋さんなだけあって、耳まで美味しかったですよ!

最後に、巨大なレモンタルトがきてびっくり!あまりの大きさに、主人と分けて食べて十分な大きさでしたよ。

まとめ

ちょっと足を伸ばしてアンヌマスに行くだけで、お得なランチコースを食べることができました。

ジュネーブというかスイスはランチもお高いですからね・・・

またアンヌマスのお店を開拓して行こうと思います!

「La Gondola」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。フランスが近いのって便利だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-アンヌマス(フランス)でのお買い物, スイス