スイス スイスで子育て スイスのホテル スイス国内旅行 ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」スイートルーム宿泊記(2023年8月ver.)チタン会員

2023年10月28日

チューリッヒにある「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」のスイートルームに宿泊したので、ご紹介したいと思います!

「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」

「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」は、チューリッヒ中央駅前にあるトラム乗り場から約25分、乗り換えなしで行ける場所にあるホテルです。

マリオットグループの中のオートグラフコレクションに属しているため、他のマリオットグループのホテルとは一味違った内装が楽しめます。

私達の中で結構お気に入りのホテルなので、チューリッヒに滞在する時はよく利用します。

過去の宿泊記がありますので、こちらをご覧下さいね!↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

週末はチューリッヒにある【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート ...

続きを見る

🇨🇭Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)(プラチナ会員)

スイスのチューリッヒにあるKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)に宿泊したので、レポートしたいと ...

続きを見る

入口は赤絨毯がオシャレな回転扉です。

横には、オートグラフコレクションの看板と、Forbesのおすすめホテルの看板がありました!やっぱりね(ニヤリ)

フロントはこんな感じで、とにかくオシャレでした。大きな金のベルが特徴的です。

フロント横は、赤絨毯の階段や、チョコレートのような扉、白の壺のような柱があり遊び心満載でした。

エレベーターも、ふわふわの壁で高級感があります!

今回のお部屋はスイートルームでしたが2階でした。

どっちみち景色見ないし、お部屋が広いにこしたことないので、とにかくワクワクしていました。

お部屋の場所を示すのは、まるで譜面台と楽譜のような本です。

ふむふむ、スイートルームは右だ!

なが〜い廊下を進んで着いた私達のお部屋は1番奥でした。

さて、どんなお部屋でしょうか?!

お部屋

チョコレートのような扉を開くとまず正面にはエキストラベッドが用意されていました!

事前に赤ちゃんがいると伝えていたのですが、ベビーベッドは用意できないと言われていたんですよね。

その代わりのベッドなんでしょうが、ここに赤ちゃんは寝かせられませんよね。

でも、用意してくれたことに感謝でした。

エキストラベッドが置いてあった部屋には、壁掛けテレビにデスクがあり、

ウェルカムマカロンが用意されていました!ちょっとしたスイーツが置いてあると嬉しいですよね♪

ミニバーは水道付きでした。水道付きって珍しいですよね!?

コーヒーマシンに、電気ケトル、紅茶が用意されていて、

可愛いマグカップも用意してありましたよ。

冷蔵庫にはお水が2本入っていました。これは無料のお水です。

そして、ソファの反対側はベッドルームになっていましたよ!

キングベッドだったので、中央に赤ちゃんを寝せても余裕がありました。

板チョコみたいな扉の向こうにあるのは、バスルームです。

とても広いバスルームで、洗面台は2つあるし、バスタブもあってゆったりと使えました。

シャワールームは、まるで海の中みたいな壁で、少し笑っちゃいました(笑)

アメニティーは、ミニボトルで用意してありました。

お手洗いは、シャワールームの横の扉に独立してありました。ユニットタイプじゃないのは嬉しいですよね!

実は、こちらのホテルに2連泊したのですが、初日は赤ちゃんもいるし、ルームサービスで夕食をとりました。ピザとパスタをオーダーしたのですが、

ピザはこんな感じで具材がふんだんに乗っていてとても美味しかったです!

また、カルボナーラは平麺パスタが濃厚なソースに絡んで美味しく頂けました。

ルームサービスのレベルが高かったです!

朝食

「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」は、オートグラフコレクションなので、基本的にマリオットの上級会員でも朝食は無料で付きませんが、条件に該当(ラウンジがないため、朝食が無料)したため、プラチナ会員以上+1名は朝食が無料となりました。

詳しくはこちらをお読み下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

朝食レストランは可愛らしい造りの内装です。

ビュッフェ形式で、中央に美味しそうな朝食が並んでいました。

まずはフレッシュジュースから始まり、

コーヒーマシーンが2台ありました。朝食時のコーヒーはみんな飲むので2台あるのは助かります!

紅茶はTWGでした。

食べ物は、まずシリアルやナッツ類、

カットフルーツにサーモン、サラダ、

ドーナツやデニッシュ、

クロワッサンにバゲットがあり、

ヨーグルトは色々なフレーバーが準備されていました。

冷たいお食事は、ハムやチーズが並んでいて、

生ハムはオーダーすると切りたてを用意してくれましたよ!

温かいお食事は、ソーセージやベーコン、スクランブルエッグなどがありました。

オムレツは作ってもらえたのですが、海外でのオムレツに関しては綺麗!?でしたよ(笑)

その他の施設

ホテル内にはエステがあります。

外の光が優しく入る待合室で素敵でしたよ!

それから、ジムもありました。

ランニングマシーンの他に、筋トレ用のマシーンもありましたよ。

まとめ

ということで、「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」のスイートルーム宿泊記でした。

スイートルームは広くて赤ちゃんと一緒でも快適に過ごすことができました。ただ、こちらのホテルはベビーベッドがないので赤ちゃん連れの方は赤ちゃんと一緒にベッドで寝ることになります。なので、赤ちゃん用のお布団などちょっとしたものを持参することをオススメします。

「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。赤ちゃんと一緒のホテル滞在いいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイスのホテル, スイス国内旅行, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 赤ちゃんと海外旅行