チェコ 旅行

🇨🇿チェコ2泊3日旅行1日目〜夜のプラハと美味しいレストラン編〜

2020年11月9日

ジュネーブからチェコまで直行便が飛んでいるので行ってきました♪

ところが、直前になって、直行便がキャンセルされてしまい・・・チューリッヒ経由となり、しかも帰りはチューリッヒまでのフライトになってしまったのですが、せっかくなのでチェコとチューリッヒの両方を旅行してきましたので、ブログを書いていこうと思います。(※2020年9月頭の旅行記です)

1日のスケジュールを下に書いておきますので、ご参考までにご覧くださいね♪

1日目のスケジュール

15:15〜 ジュネーブからチューリッヒまで飛行機で移動

16:05〜 チューリッヒ到着

16:20〜 「Sptiingli(シュプリングリ)」のカフェで休憩

17:35〜 チューリッヒからチェコのプラハまで飛行機で移動

18:55〜 チェコのプラハ到着

19:30〜 プラハの夜の街並み観光

21:00〜 ディナー 「Marina Ristorante」

23:30〜 ホテル到着 Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)宿泊

ジュネーブの空港は、ガラガラ・・・今回は一度チューリッヒに飛ばないと行けなかったので、スイスの国内線の利用となりました。

飛行機の中もガラガラ・・・と思っていたら!なんと満席になりました!ヨーロッパ内の移動には制限がないのもあって、結構みんな旅行してたみたいです。

機内では、飲み物とチョコレートのサービスがありました!

あっという間にチューリッヒに到着です!乗り継ぎまで時間があったので、カフェに行きました。

「Sptiingli(シュプリングリ)」というスイスチューリッヒ発祥の有名なチョコレート屋さんのカフェです。

小さなカナッペなども売っていますが、これ一つ8.5フラン(約900円)もします。高すぎますね・・・

私達は、フルーツスムージーとアイスショコラを飲みました。やはりチョコレート屋さんなだけあって、アイスショコラがとても美味しかったです。

カフェの隣にはチョコレート売り場もありました。スイスに行ったらぜひ買っておきたいチョコレートの一つです♪

さて、時間になったので、プラハへ向けて出発です!

飛行機の窓から美しい町並みが見えてきました!

約1時間ほどでプラハ空港に到着です。

空港には姉夫婦が車で迎えに来てくれていたので、空港から街まで車で移動しました。

プラハに到着したら、暗くなり始めていたので、ライトアップされた夜のプラハを案内してもらえることになりました。

プラハで有名な広場ですが、バスもレトロで可愛いです!

まるで絵本の中のような景色でした。

9月の頭に行ったのですが、コロナのことは関係ないの?ってくらい人も多かったし、マスクをしてる人もあまり見かけず・・・(汗)

川沿いからみるプラハ城は本当に美しいです!

お義兄さんが川沿いの素敵なレストランを予約してくれていました!半テラス席でとっても開放的なお店です。

ハーブ入りバターを塗ったバゲットが美味しすぎました!

ヤギのチーズのサラダ、絶品です!

こちらはシーフードバスタ!エビが大きくて美味しかったです。

こちらは牛肉のカルパッチョです。スライスしたパルメザンチーズがよく合います。

他に、ピザとかデザートもオーダーしたのですが、写真を取り忘れ・・・(泣)

とっても美味しくて素敵なレストランでした♪

「Marina Ristorante」はこちら↓

食後のあとは、夜景を見に行きました。

本当に綺麗です・・・住んでいる街にお城があるって羨ましいですよね!

1日目は夜も遅かったのでホテルへ行きました。

今回はマリオットですが、私達はプラチナエリートなのでアップグレードを期待して行って見ると・・・

アップグレードされてました〜♪ホテルについてはこちらに詳しく書いていますので、是非ご覧下さいね♪↓

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

チェコ2泊3日旅行1日目はこんな感じで終えました。初めてのコロナ禍の海外旅行ですが、特に何不自由することなくできています。では、2日目に続く・・・↓

🇨🇿チェコ2泊3日旅行2日目〜世界遺産「チェスキー・クルムロフ」編〜

最後までお読み頂きありがとうございました。夜のプラハが素敵だね・・・!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪