チェコ 旅行

🇨🇿チェコ2泊3日旅行2日目〜世界遺産「チェスキー・クルムロフ」編〜

2020年11月10日

チェコ旅行2日目です♪2日目はとても良いお天気だったので、プラハ観光を後回しにして世界遺産「チェスキー・クルムロフ」へ行くことにしました!(※2020年9月頭の旅行記です)

1日目はこちらから読めます↓

🇨🇿チェコ2泊3日旅行1日目〜夜のプラハと美味しいレストラン編〜

2日目のスケジュール

10:00〜 ピルセン出発

13:00〜 世界遺産「チェスキー・クルムロフ」到着

13:15〜 「Boutique hotel Romantick(ブティック ホテル ロマンティック)」でランチ

15:00〜 旧市街地観光&お買い物

17:30〜 「チェスキークルムロフ城」観光

18:30〜 「チェスキー・クルムロフ」出発

20:30〜 ディナー 「Rango Restaurant, Hotel, Winebar」

23:00〜 ホテル到着 Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)宿泊

ピルセンの朝です!とてもいいお天気です。

朝食は、コロナ禍でも普通にビュッフェスタイルでした。

ホテルにお義兄さんとお義姉さんが迎えにきてくれたので、車で世界遺産のチェスキー・クルムロフへ行きました。宿泊していたピルセンからは、車で約2時間半かかります。

途中休憩を挟みながらもあっという間に到着しました!

少し歩いただけでも、街の美しさを感じられます。

1つ目の写真スポットです!旧市街地に入る前に、川沿いの街並みを歩きます。

カラフルな建物と青い空、美しい川が揃って、あまりの素晴らしさにため息がでてきました。

到着したのがお昼の時間帯だったので、ランチを食べに向かいます。途中の道も石畳で雰囲気があって素敵です!

こちらの可愛らしいホテルのレストランでランチをすることにしました。

中に入ると、白で統一された家具とお花、ガラスの風船がとてもオシャレでした。

ランチはシュニッツェルを食べました。お肉は豚、鳥、ターキーから選べて、味もパルメザンチーズやかぼちゃの種など好きに選べます。とても美味しかったんですけど、あまりに大きすぎて全員完食できず・・・(笑)日本人にとっては、2人で一つくらいが丁度いいですね!

Boutique hotel Romantick(ブティック ホテル ロマンティック)の場所はこちら↓

ランチのあとは、旧市街を一望しました。本当に可愛い街ですね。

お腹を満たしたあとは、街の中心地でお買い物です!

チェコはオーガニックコスメやオイル、石鹸などが可愛い上にリーズナブルな価格で販売されています。

まず最初に来たのはこちらです!

『Havlíkova přírodní apotéka』

入り口からワクワクしますね♪

一つ数百円〜買えるのでお土産にとてもいいです。

私はここで足のマッサージオイルを購入しました。もう使い終わってしまったので、また買いに行きたいな〜。

『Havlíkova přírodní apotéka』の場所はこちら↓

次に、こちらのお店に来ました。

こちらも、オーガニックコスメがたくさん売っています。

先程のapotekaよりは少し高級になりますが、とてもリーズナブルです。またしても足のマッサージオイルを購入しました(笑)

『Botanicus - shop with natural cosmetics』の場所はこちら↓

途中ワインショップがあったので入ってみることに。地下に続くワインショップはまるで洞窟の中にあるようでした。

ディスプレイもおしゃれです!1本千円くらいから購入できます。

街の中央です。カラフルな建物がおもちゃみたいですね♪

ふとした景色も美しいです。

たくさん歩いたので、ずっと気になっていたトルネードアイスを買うことにしました。

ザラメ砂糖をまぶしたサクサクの生地の中に、濃厚なバニラソフトとチョコレートがかかったものです。とっても美味しいのですが、食べてると蜂がたくさん寄ってくるんです(泣)

蜂を追い払いながら食べるのが本当に大変でした。。。

旧市街を歩いてお城へ向かいます。途中民族衣装を着て演奏する方がいました!こういうのも素敵ですよね♪

城内へ入る前に熊がいました。本物の熊で3匹くらいいましたよ!びっくり!!

さぁ、お城の中へ入ります。

中が吹き抜けになっているのですが、なんとこれ全部、「絵」なんです!どうやら、当時お金がなかったので、本物のレンガを用意することができず、壁にそれっぽい絵を描いて雰囲気を作ったそうです。今となってみれば、とても珍しく「絵」ということが貴重に感じますね。

お城の頂上まで来ました!本当に美しい景色です!!

ちょっとした穴から写真を撮ってみました。映え〜です(笑)

チェスキー・クルムロフを十分楽しんだので、また車で2時間半かけて戻ります。外は真っ暗です。

ピルセンに着いたのが20時半でしたので、予約したもらったレストランへそのまま行きました!

とっても美味しくて雰囲気のいいレストランだったので、次の記事にしようと思います♪

レストランの詳細はこちらから↓

🇨🇿チェコピルセンの美味しいイタリアン『Rango Restaurant, Hotel, Winebar』

3日目に続く・・・

🇨🇿チェコ2泊3日旅行3日目〜プラハ城と美味しいカフェ編〜

最後までお読み頂きありがとうございました。!世界遺産「チェスキー・クルムロフ」に行ってみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪