スイス スイス国内旅行

🇨🇭ジュネーブ「サン・ピエール大聖堂」に行ってきたよ

2020年9月3日

ジュネーブ観光の有名なスポットの一つとして「サン・ピエール大聖堂」があります。どんな感じか気になったので見てきました!

こちらが正面になっていて、中心の扉から入ります。

『サン・ピエール大聖堂』は旧市街の中心にあります。12世紀〜13世紀に建立され、なんどか増築か改装を経て今の状態になったそうです。

中はとても綺麗で広々していました。奥に見えるのは巨大なパイプオルガンです。入り口側にあります。

正面まで進むと係の方がいて、塔を登りたいと言うと、5フランでチケットを購入することができます。入り口がとてもわかりにくいのですが、チケットを購入したら右に進んでこの小さな扉を入ると塔に登る階段があります。

扉横の機械にチケットをかざすと入れます。

こんな感じの螺旋階段をずっとずっと、ぐるぐる登って行きます。途中で目が回りそうになりました(笑)

半分くらい登ると、屋根裏のような場所に着きます。ここで回った目を少し休ませるといいと思います。

看板に沿って、進んでいきます。

12世紀〜13世紀ころの階段でしょうか。歴史を感じますね。

さぁ、窓から景色が見えてきました!噴水も見えます。

まだ登りきってないのに、すでに素晴らしい景色です!

あとちょっと頑張って登ります。

頂上まで着きました!街全体が見渡せます!

塔の一番上は、360度のパノラマになっているので、様々な方角の街を見ることができました。

奥に、サレーブ山も見えますね!

景色を堪能して、戻ってきました。

入り口のすぐ左に小さなお部屋があります。その部屋は、ステンドグラスがたくさん使われていて、美しい部屋なので是非くださいね。

このお部屋にもパイプオルガンがありました。美しいですね。

こんなに美しい大聖堂は初めて見ました。ジュネーブに来たら必ず行ってほしい場所です。

「サン・ピエール大聖堂」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。展望エリアからの景色が素敵ね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイス国内旅行