スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

2023年1月20日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は4日目です!

1日目〜3日目はこちらから読めます↓

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

冬のバカンス10日間〜4日目〜

4日目の朝です!今日もいいお天気で気分がいいです♪

この日は、街中にある「Cooperativa Mercado Nuestra Señora De África(アフリカ村)」というところへ行ってみました。

ここは、1943年から始まった市場でアフリカから入ってきた食材や調味料などを売っている小さなお店が並んでいます。

市場の中は、砂漠っぽい色の建物で、異国情緒漂う雰囲気でした。

中央に広場があって、広場を囲むようにお店がずらっと並んでいます。

例えば、こちらは調味料屋さん、

新鮮な果物屋さん、

ハーブ屋さん、

スパイス屋さん、と見ているだけでも面白かったです。

他には、おしゃれなコーヒー豆屋さんや屋台なんかもありました!

「Cooperativa Mercado Nuestra Señora De África」の場所

場外に出て、コーヒーショップに行きました。

とってもローカルな感じで、地元の人しかいませんでしたが、いい雰囲気でしたよ♪

しかも、カフェラテが1杯1.3ユーロ!そしてとっても美味しい!!

朝から美味しいカフェラテが飲めて良かったです♪

「Mapamundi Gastro café」の場所

朝からいいお散歩ができました♪一度ホテルに戻って、今日の遠出の準備をします!

車の旅のスタート!

今日は島の反対側の町を見に行きます。

高速を走っていると、正面にテイデ山が見えました!美しい景色です♪

本日1つ目の町「Puerto de la Cruz(プエルト・デ・ラ・クルス)」に到着しました!

宿泊していた「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」の町から車で約40分の場所にあります。

雰囲気がかなり違っていますね!

移動はこんな感じでした↓

街のあちこちには、サボテンが生えています・・・こんなに間近にサボテンを見たのが初めてだったので、興奮しました!

公園に生えている木もちょっと変わった形をしているし、

カラフルで可愛らしい街並みでした。

ランチ

この日は、「Puerto de la Cruz(プエルト・デ・ラ・クルス)」でランチの予約をしていました。おしゃれな雰囲気です♪

オープンキッチンで、清潔感のあるレストラン。お客さんはテラス席までいっぱいでした!

ここは、無国籍料理というジャンルですが、スペイン料理+日本食材+韓国食材+中華調理法+タイ料理といった感じのアジアンヒュージョンで、組み合わせがとても面白かったです!

詳しくは、別記事で書いていますので、こちらからご覧下さいね♪↓

🇪🇸アジア×スペインのヒュージョン料理が食べられる!「ZUMAQUE」でランチしたよ♪

テネリフェ島の首都「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」から車で約40分、北部に位置する街「プエルト・デ・ラ・クルス」へ行ってきました! この街は、テネリ ...

レストラン「Zumaque」の場所

美味しいランチを食べて、駐車場に戻ってきました。天気が危うくなっています・・・

すぐ横の防波堤を覗いてみると、波が荒々しく迫っていました・・・怖い・・・

ということで、さくっと街を離れて次の目的地へ向かいます!

「Parque del Drago(ドラゴ公園)」

次に向かったのは、樹齢1,000年の木が見れる「Parque del Drago(ドラゴ公園)」です。

が・・・

一方通行の上に狭い道ばかりで、駐車場までたどり着くのがものすごく大変でした・・・一回見過ごしたら、またぐるっと回らないといけなく時間も使ってしまったので、行くのはやめて遠くからその存在を確認しておきました(笑)

その目で見てみたい!という方は是非チャレンジしてみてくださいね・・・!

「Parque del Drago(ドラゴ公園)」の場所

「Cruz Santa(クルス・サンタ)」

細い道をぐるぐるして運転も疲れてきたということで、カフェに入ろうということになりました!

海が見えるカフェなんかがあったらいいね!と話ながら海沿いのカフェを探したら「Cruz Santa(クルス・サンタ)」という街が近くにあったので立ち寄ることにしました。

ところが、この町がかなりの坂にある町で、駐車場も全くありません・・・行きたいカフェは全て車が停められず、また町をぐるぐる・・・

葡萄と樽のモニュメントを見つけたのですが、この辺はなんとワインも有名なようでした。

何件かカフェを巡ってようやく駐車場が開いているカフェを見つけました・・・!

すると、ここは本当に本当にローカル店で奥さんが一人で切り盛りしているカフェでした。

英語も通じず、カフェオレ1杯頼むのも苦労しましたが、とても親切でいいカフェでしたよ♪

こちらのカフェオレは1杯1.3ユーロでした。テネリフェ島のカフェ、本当に安いな〜!

「Bar Cafetería Real」の場所

色々あったけど、可愛い街並みが見れたので良かったです♪

時刻は、もう17時過ぎ・・・

最後の目的地までもうひと運転頑張ってもらいます!

世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」

本日最後の目的地、世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」です!

「La Laguna(ラ ラグーナ)」は、1946年に街が建設され、首都として栄えていたそうです。現在テネリフェ島の首都は私達が宿泊している「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」に変わっています。

スターバックスもなんだかおしゃれな雰囲気ですよね。

日が落ち始めて、あちこちにイルミネーションが点き始めました。

さすが世界遺産の街なだけあって、首都とは違い、落ち着いた雰囲気でした。

イルミネーションを見ながら、お土産屋さんもチェック♪

可愛いアルファベットのプレートや、

カラフルな食器など、普段見かけることのない雑貨がたくさん売っていて、可愛かったです♪

暫く歩くと、巨大なオーナメントイルミネーションもありました!クリスマスのシーズンだったので、ロマンチックでしたよ♪

素敵な世界遺産の街並みをお散歩できて良かったです♪

ディナー

さて、「La Laguna(ラ ラグーナ)」から、また車で「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」まで戻ってきました。

時刻は20時半ということで、お腹もペコペコです・・・

今からレストランを予約するのも探すのも大変だったので、ホテルの最上階にある Barに行きました。

あまり期待せずに行ったのですが、思っていた以上に食事が美味しくびっくり!タコも柔らかくて本当に美味しかったです!

こちらのバー・レストランについては、ホテルの紹介記事と一緒にご紹介したいと思います!

ホテルの紹介記事はこちらから↓

🇪🇸立地最高!「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」宿泊記(チタン会員)

スペインの領テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Tenerife(AC ...

「Azotea del 31」の場所

以上、旅行4日目の1日の流れでした!

車があると、効率よくたくさんの場所に周れるのでとても充実した1日になりました。

さて!5日目はついにテイデ山を間近に見に行きますよ!映画「猿の惑星」のモチーフになった場所もあるとかないとか・・・!?

5日目に続く・・・

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

最後までお読み頂きありがとうございました。車の旅って楽しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪