スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

2023年1月19日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は3日目です!

1日目&2日目はこちらから読めます↓

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

冬のバカンス10日間〜3日目〜

晴天で迎えたテネリフェの朝!

前日の夜にテネリフェ島に到着したので、外の景色がよくわからなかったのですが、朝、ホテルの窓から景色を見てびっくり!最高の天気です♪

ホテルで朝食を食べたのですが、詳しくは別記事で書いていますので、こちらも合わせてお読み下さいね♪↓

🇪🇸立地最高!「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」宿泊記(チタン会員)

スペインの領テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Tenerife(AC ...

まずは、街がどんな様子なのか歩いて見に行ってみました。

今回は、まず島の北側にあり島の州都でもある「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」に滞在しました。

州都なだけあって、街は賑やか!たくさんのお店やレストランがあり、観光客でいっぱいです。

軽く繁華街をお散歩したら、展望台巡りに向かいました!

レンタカーがあるので、気になるスポットに行きまくりますよ〜!!

展望台巡りに出発!

車を走らせていると、普段見ることのない景色が見えてきます。

正面にある建物群は、まるで砂漠にあるお家みたい!暖かい場所独特の建物ですね。

と思ったら、ここは島なので美しい海沿いを走ることもありました。

ドライブ楽しいな〜♪

展望台①〜Los Campitos - Mirador de Santa Cruz〜

ホテルから車で約12分、1つ目の展望台に到着しました。すでに人がいますが、どんな景色が見れるでしょうか?

わ〜お!!「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」の街並みが一望できました!

カラフルな建物が積み木のように重なっていて、なんだか可愛らしいです!

街を見渡すにはうってつけの展望台でした!

「Los Campitos - Mirador de Santa Cruz」の場所

展望台②〜Mirador De La Verdellada〜

先程の展望台から更に登ること16分、次のスポットに到着しました。

ここからの景色は・・・

さっきよりも街が小さく見え、遠くまで見渡せます!

向きを変えると、遠くに海まで見ることができました!1つ目とは違った美しさが楽しめる展望台でした。

「Mirador De La Verdellada」の場所

展望台③〜Mirador de San Roque〜

また車を走らせること5分後、3つ目の展望台に到着です。

なんだか鶏がたくさんお散歩していました。え・・・放し飼い!?

たくさんの鶏を見ながら車を降りて展望台へ向かいます。

ここからの景色も抜群に素敵じゃないですか!?ここの展望台は結構広くて、色んな角度から景色を楽しむことができました。

違う方角だと、山と街が一帯となった景色を見ることもできましたよ!

「Mirador de San Roque」の場所

展望台④〜Mirador De Jardina〜

展望台巡りはまだまだ続きます。

今度はちょっと狭い道を進みながら山を登っていきます。

3つ目のポイントから約16分後、今度は「Mirador De Jardina」という展望台に到着しました!

駐車場から少し歩いた場所に展望台があるのですが、もう見えていますよ・・・!

この展望台からは・・・スペイン領最高峰の山「Pico del Teide(テイデ山)」を見ることができたのです!

標高は3,718mで、その美しい佇まいと特徴的な形で、どこにいてもテイデ山だと認識することができます。壮大ですね〜!

ちなみに、この展望台には観光案内所もありますし、お手洗いもありましたよ。

「Mirador De Jardina」の場所

展望台⑤〜Mirador Cruz del Carmen〜

先程の展望台から美しい「Pico del Teide(テイデ山)」が見えたのですが、帰りの違う展望台からも見ることができました。

「Pico del Teide(テイデ山)」は日本で言う富士山のような存在ですね!どこから見ても壮大で引き込まれます・・・

「Mirador Cruz del Carmen」の場所

展望台⑥〜Mirador Bailadero〜

今までは島の東側を見ていましたが、今度は下りながら西側の景色を見ることができました。

穏やかな海に、美しい緑・・・スイスとは違った山の景色を楽しむことができてよかったです♪

「Mirador Bailadero」の場所

街に戻って来たよ!

山をぐるっと周って、今度は「San Andrés (サン・アンドレス)」の街にやってきました。カラフルなお家が可愛いですね〜!

山の次は海沿いをちょっとドライブです♪

ここは、「Playa de Las Teresitas (Santa Cruz de Tenerife(プラヤ・デ・ラス・テレシタス)」という海水浴場で、みんなビーチで楽しんでいました♪

「Playa de Las Teresitas (Santa Cruz de Tenerife(プラヤ・デ・ラス・テレシタス)」の場所

海岸から少し歩くと、またもやカラフルな建物がありました!スイスや日本では中々見れない配色の建物なので、とっても目が惹かれましたよ!

カフェタイム〜♪

近くに人気のジェラート屋さんがあったので、そこで休憩することにしました。凄い人気です!

とてもお腹が空いていたので、クレープとシェイク、カプチーノをオーダーしました。

左の飲み物がカプチーノなんですがクリームがたっぷりで凄いボリュームでした!そして、驚いたのがそのお値段なのですが、これ全部で12.5ユーロだったんですよ!!これ全部でですよ!?

なんて、安いのだろうとびっくりしました!

美味しいし、ボリュームたっぷりだし、安いしで最高のカフェでした♪

別記事でご紹介していますので、詳しくはこちらをご覧下さいね!↓

🇪🇸美味しいのに激安人気ジェラート店「BAMBOLA」

12月にスペイン領テネリフェ島を旅行したのですが、昼間は27度くらいで結構暑く、ジェラートが食べたくなりました! そこで、グーグルで評価の高いジェラート屋さんを検索・・・するとよさそうなお店を発見した ...

ジェラート屋さん「Bambola Gelato Crepes & Gofres」の場所

ジェラート屋さんのすぐ近くに、気になる建物があったのですが、こちらは「Castillo de San Andrés」という1706 年に建てられたお城だそうです。峡谷(きょうこく)の影響で、崩れてしまったそうですが、1849 年に歴史芸術記念物に指定されたそうです。

崩れたままのお城が歴史的なので、迫力がありましたよ。

さて時刻は18時を過ぎ、日も落ちてきたのでホテルへ戻ります。

夜の街並みは、明かりが点いていて幻想的でした。

ホテルに一旦戻り、夕食へ向かいます!

街の中心もライトアップされて綺麗ですね♪

繁華街は、ネオンが点灯し始めました。

ディナー

お腹が空いていたので近くの評価の高いイタリアンへ行きました。

切りたてのイベリコ豚の生ハムや、

焼きたてのピザなど、どれもとっても美味しかったです♪

一つ一つのボリュームも凄くて食べきれなかったのですが、とても満足のディナーでした。

詳しくは、こちらからお読み下さいね♪↓

🇪🇸ボリューム満点で美味しいイタリアンが食べられる「Cacio e Pepe」in テネリフェ島サンタ・クルス

スペイン領テネリフェ島にはたくさんのレストランがあります。 今回はスペイン領にいるので「スペイン料理を食べなよ!」って感じですが(笑)、この日はホテル近くの評価の高いイタリアンのお店に行ってきたのでご ...

「Cacio e Pepe」の場所

ということで、テネリフェ島1日目は島の北側「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」を中心に展望台を周りました。

地図で表すとこんな感じに綺麗にぐるっと回れています♪一度通った道は通りたくない主人は大満足のようです(笑)

どの展望台も違った良さがあり、本当に素敵な景色をたくさん見ることができました。

さて、旅行4日目はどこに行ったでしょうか・・・?続く・・・

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

最後までお読み頂きありがとうございました。たくさん展望台を周って凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪