スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

2023年1月18日

ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も色々周ってきましたよ!

今回の旅行日程は、ジュネーブを出発してオランダ・アムステルダムを観光し、テネリフェ島ではレンタカーを借りて5泊、帰りにスコットランドのグラスゴーとエディンバラへ行ってきました!

10日間のバカンス中、気温は30度から−3度と気温差が激しく、荷物など大変でしたがたくさんの都市を回れて勉強になりました♪

ということで、本日は2日目です!

1日目はこちらから読めます↓

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

冬のバカンス10日間〜2日目〜

グラスゴーを出発!

2日目の朝です。時刻は早朝5時半・・・外は真っ暗で寒い・・・

ホテルからは徒歩で空港まで行きました。

早朝すぎるのか?空港はガラガラです。なので、スムーズにチェックインもできました!

朝、ホテルを出る時に、受付のお兄さんがジュースをくれました!朝一のフルーツジュースは最高ですね♪ただ、荷物検査で没収されてしまうので、直前で一気飲みしました(笑)ゆっくり飲みたかったな・・・

グラスゴー空港にはセキュリティーレーンに、プライオリティ専用口がありました!今回乗る飛行機はブリティッシュ・エアウェイズです。私達はワンワールド・エメラルドのステイタスを持っていたので、プライオリティレーンが使えました。

が!ガラガラなので、プライオリティレーンはほとんど意味をなしていませんね(笑)

荷物検査も終わって、中に入るとびっくり!早朝にも関わらず結構人がいました。

こんなに朝から移動する人って結構いるものなんですね〜。

さて、搭乗時刻まで時間があったのでブリティッシュ・エアウェイズのラウンジで朝食をいただきます。

グラスゴー空港のBAラウンジには、ファーストクラスラウンジはないので、ビジネスクラスもファーストクラスも同じラウンジを利用します。

時間帯が朝6時くらいだったので、朝食が用意されていました。自分で作るエッグマフィンやフルーツなど内容がとても充実していて良かったです。

詳しくは、別記事で書いていますので、こちらからお読み下さいね↓

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジに行ってきたよ!(2022年11月ver.)in グラスゴー国際空港

Glasgow Airport (グラスゴー国際空港)にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のラウンジに行ってきました。 今回の旅行では、朝の時間帯と昼の時間帯の2回 ...

さて、搭乗時刻になったので飛行機に乗ります♪

今回は、まだテネリフェ島にはいかず、まずはロンドンのガトウィック空港へ向かいます。

ビジネスクラスでの移動でしたが、約1時間半のフライトのため座席はビジネスクラスでもこんな感じでした。

通常のエコノミーシートの中央をテーブルでロックして、3列シートを2人で使う仕様です。

スコットランド・グラスゴー空港→ロンドン・ガトウィック空港のビジネスクラス搭乗記の詳細を別途書いていますので、こちらをお読み下さいね♪↓

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇬🇧British Airwaysビジネスクラス搭乗記・グラスゴー→ロンドン・ガトウィック(2022年12月ver. )

スコットランドのGlasgow Airport (グラスゴー国際空港)から、ロンドンのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港 )まで、ブリティッシュ・エアウェイズのビジネ ...

飛行機から外を眺めてみると雪!?氷!?不思議な景色を目にすることができました。日も昇り始めて気持ちのいい朝の予感です。

ロンドン・ガトウィック空港に到着

約1時間半後、ガトウィック空港に到着しました。

ここでも、プライオリティレーンがありましたよ!人が少し多めだったので、ここではプライオリティレーンが役に立ちました。

ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ

さて!ガトウィック空港でのお楽しみタイムです♪

ブリティッシュ・エアウェイズはイギリスの航空会社なので、イギリスでブリティッシュ・エアウェイズは本拠地ということになります。

その本拠地があるイギリスの空港の中でもファーストクラスラウンジはヒースロー空港に2箇所と今回利用したガトウィック空港のみなのですが、ガトウィック空港のファーストクラスラウンジには行ったことがなかったので、新しい体験となるのです。

オーダー式のお料理に、ビュッフェ、様々なドリンクとゆっくりと寛ぐことができました。

ラウンジの窓からの眺めは、様々な飛行機が見れてとても楽しかったです。

ガトウィック空港のブリティッシュ・エアウェイズ、ファーストクラスラウンジについては、別記事でご紹介していますので、詳しくはこちらをお読み下さい。

🇬🇧ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ「British Airways First」に行ってきたよ!(2022年12月ver.)in ロンドン・ガトウィック空港

イギリスのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港)にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のファーストラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思 ...

いよいよテネリフェ島へ!

色々と寄り道をしましたが、いよいよ本命のテネリフェ島へ向かいます♪

ガトウィック空港→テネリフェもビジネスクラスだったので、機内食がでました。

今日は1日中ずっと食べてる気がするな・・・(笑)

搭乗記は別記事でご紹介していますので、こちらをお読み下さいね♪↓

🇬🇧🇪🇸British Airwaysビジネスクラス搭乗記・ロンドン・ガトウィック→テネリフェ島(2022年12月ver. )

イギリスのロンドンのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港 )から、スペイン領テネリフェ島まで、ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラスで移動しましたので、搭乗記とし ...

ロンドン・ガトウィック空港からテネリフェ島までのフライト時間は約4時間半です。意外と長いですよね。

でも、テネリフェ島が近づいてくると、スペイン領内最高峰の山「テイデ山」が見えてきて、一気に元気になりました!

なんて、大きくて美しいのでしょう・・・夕焼けと相重なって壮大さが増しています。

そして、19時にテネリフェ島に到着しました〜♪暖かいです!

空港を出ると、キラキラのモニュメントと先程飛行機から見えた「テイデ山」のパネルがありました。これはいい撮影スポットだ!

ここからは、バスに乗って移動です。

どこに移動かと言いますと・・・

レンタカー会社です!今回のテネリフェ島5日間は、レンタカーを借りていたの、車で島を周る予定なのです♪

手続きを済ませて、車を無事借りることができました。ちなみに、テネリフェ島はスイスの運転免許証で運転が可能です。

初めての土地で夜だったので、慎重に運転してもらって無事ホテルに到着しました♪

ホテルの詳しい記事はこちらから読めます!↓

🇪🇸立地最高!「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」宿泊記(チタン会員)

スペインの領テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Tenerife(AC ...

今日は、移動をたくさんしたからクタクタ・・・

でも、明日からのテネリフェ島観光が楽しみです♪

3日目に続く・・・

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

最後までお読み頂きありがとうございました。いろんなラウンジに行けて良かったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪