イギリス 旅行

🇬🇧ビートルズの故郷リバプール週末旅行3日間〜3日目〜街中のビートルズを探せ!

Liverpool(リバプール)は、Genève(ジュネーブ)から直行便で2時間で行ける場所で、週末旅行にぴったりです。

さて、Liverpool(リバプール)はどんな場所でどんなことができるのか!?旅行記として書きましたので、是非最後までお読みくださいね。

1日目&2日目はこちらから読めます↓

🇬🇧ビートルズの故郷リバプール週末旅行3日間〜1日目&2日目〜移動とビートルズとタイタニックの歴史を辿る

週末を利用してイギリスのLiverpool(リバプール)に2泊3日の旅行に行ってきました! Genève(ジュネーブ)から直行便で2時間で行ける場所で、週末旅行にぴったりです。 さて、Liverpoo ...

3日目

ビートルズを探せ!

3日目はあいにくの雨でしたが、2日目に周りきれなかった街中のビートルズを探しに行きました!

まず見に来たのはこちらのホテルです。

「Hard Days Night Hotel(ハード デイズ ナイト ホテル)」というホテルですが、ビートルズにインスパイアされたオーナーがビートルズまみれのホテルを作ったそうです。

外観をよく見ると、メンバーの像があり、外からもビートルズ愛に溢れていることが分かります。

また、客室やロビーもビートルズの写真や音楽で溢れているらしく、ビートルズファンは泊まる価値ありなホテルだそうですよ!

「Hard Days Night Hotel(ハード デイズ ナイト ホテル)」の場所

さて、またまたやってきました!ビートルズの聖地「Mathew Street(マシューストリート)」です。

リバプールではメインの通りなので、何回も来ちゃいます。

初日では見つけることができなかったお土産屋さんを見つけました!イギリスらしいものが並んでいますね♪

でもやっぱり、目に入るのはビートルズモチーフのものです!普通のカフェやレストランでも、ビートルズのイラストが使われているんですから、街全体が本当にビートルズ推しなんですよねぇ!

そして、3日連続で見に来ちゃいました(笑)「The Cavern」です。

「The Cavern」は、ビートルズがデビュー前の無名時代から1962年2月9日までに292回の出演を果たしたBarだそうです。

今ではビートルズに憧れた若いシンガー達が毎日生演奏しているそうなので、時間がある方はここで一杯楽しんでも良さそうです♪

「The Cavern」の場所

次にやってきたのは「Liverpool Beatles Museum」です。が、このミュージアムは2日目に行った「The Beatles Story Exhibition/Museum(ビートルズ・ストーリー)」というミュージアムよりも規模の小さいものになります。

3フロアにわたって1000を超えるアイテムが展示されているそうです。

「The Beatles Story Exhibition/Museum(ビートルズ・ストーリー)」は、オーディオガイド付きでビートルズの歴史にふれる事ができるミュージアムでしたが、こちらの「Liverpool Beatles Museum」は、また違った展示物を見て周れるタイプのミュージアムみたいですね。

どちらにせよ、ファンは必見ですよ!

「Liverpool Beatles Museum」の場所

他にも、こういったビートルズ関連のお土産屋さんがたくさんあるので、とってもビートルズを感じることができました♪

ランチ

たくさん歩いたので、ペコペコです・・・!ランチは事前に予約していましたこちらのレストランへ行きました。

「Barnacle」というイギリス創作料理レストランです。

ボリューム満点で、面白い料理の数々でした。美味しかったし、雰囲気もよかったのでオススメです♪

ちなみに、レストランの1階部分はフードコートになっているので、軽く食べたい方にもいいですよ!

詳しくは、別記事で書いていますので、こちらをお読みくださいね!↓

🇬🇧創作イギリス料理が楽しめるレストラン「Barnacle」でランチしてきたよ♪inリバプール

イギリス・リバプールにあるフードコート兼レストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います♪ 「Barnacle」 「Barnacle」は、1階に様々なお店が入ったオシャレなフードコート、2階がレストラ ...

ランチの後、ちょっと甘いものが欲しかったので、たまたま目に入ったクリスピークリームドーナツでドーナツをゲットしました(笑)

小さな店舗で可愛いですよね♪

チャイナタウン

ランチの後は、チャイナタウンへ行ってみました。旧正月が近かったため、飾りが旧正月仕様になっています。

こんなオシャレな建物にも、漢字でストリート名が書いてあって不思議な感じでした。

門はまるで横浜中華街のようです。いや!!横浜中華街じゃなくて、本場中国のようですね!立派な門です。

通りには、たくさんの中華料理屋さんが並んでいましたよ!

チャイナタウンのすぐ横には「Liverpool Cathedral(リヴァプール大聖堂)」がありました。「Liverpool Cathedral(リヴァプール大聖堂)」は、世界で最も高いゴシック様式のアーチを持つ、英国国教会の 20 世紀の大聖堂です。

外観だけでも、その大きさと厳かさは凄かったですよ!

「Liverpool Cathedral(リヴァプール大聖堂)」の場所

中国食材店

またチャイナタウンに戻り、食材店を覗いてみました。

中華食材はスイスで中々手に入らないので、いいのがあったら買いたいな〜と思って入ってみたのですが、最高でした!

ただ、荷物に液体は持ち込めないし、どれも大きかったので断念・・・

オイスターソースとか、麺とか欲しかったな〜・・・

「Chinatown Liverpool」の場所

ジュネーブに戻ります

リバプールの街を十分に見れたので、ジュネーブに戻ります。

そうそう!リバプールの空港って「リバプール・ジョン・レノン空港」って名前なんですよ!

まさか空港名にまでビートルズのジョン・レノンの名前が使われているなんてびっくりです!

そういえば、街のあちこちでこのイラストを見かけましたが、これはジョン・レノンですよね!

手続きをして飛行機に乗ります!

帰りも2時間なので、本当に近いなぁと思いました。

以上が、週末リバプール旅行記でしたがいかがでしたでしょうか?

今回リバプールに来て感じたことは、とにかくビートルズ愛に溢れた街だということです!

どこに行っても、ビートルズの音楽、イラスト、看板、写真と見かけましたし、実際にビートルズの歴史を知ってその凄さに感動しました。

今では毎日ビートルズを聴くくらいハマっちゃってますよ・・・♪いつまでも、世界中のみんなの心に残る音楽を作ったビートルズは伝説のバンドですね!

ビートルズファンの方は必見の場所ですし、そうじゃない方も楽しめる街なので、週末旅行に是非行かれてみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。ビートルズって伝説のバンドだよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪