🇨🇭スイスのスーパーマーケット『DENNER』

2021年5月7日

今日もスーパーマーケットのお話です。

みなさんご存じの通り、スイスは物価がとにかく高いのです。「Migros」や「coop」で普通に必要なものを買うだけで、毎回軽く120フラン超えます。(13000円くらい)

仕方ないのかなと思っていたところに、「DENNER」というスーパーを発見!

試しに入ってみたら、安いではないですか!

どうやら、「Migros」系列のスーパーで、スイスでは「Migros」と「coop」に次ぐ第3位の規模だそう。そして、安い理由は、そもそもディスカウントスーパーだから。

さぁさぁ、店内のお写真をどうぞ

ここの店舗が、そんなに大きくないので仕方ないのですが、野菜やフルーツはあんまり充実していません。

でも!安いの!

お肉やハム類なんかも安い。このお店のオリジナルブランドということもあるし、賞味期限が近いものなんかが半額になっているので、今日・明日の食材は本当に安くすみます。

ちなみに、この牛ステーキは私達家族のお気に入り!

柔らかく、脂っこくなく、味がしっかりしているので本当に美味しいですよ。

他のスーパーだと、同じ部位、同じグラムでも15フランくらいするので、ここだと10フランちょっとで買えてお得!

あとは、毎週安くなる商品が決まっていて、こんな風に「Action」と大きく書いてあります。事前にアプリで安くなる商品をチェックできるので、買うイメージもしやすいです。

生鮮食品だけじゃなくて、お菓子や生活雑貨も安くなります。

ちなみに、このオレンジジュースは本当に美味しくて安い!

2リットルペットボトルで1.6フラン!毎朝飲むので助かります。

今回買った品々。とりあえずお得なものを中心に買いました。

これ全部で72.7フラン。(約8000円)

「Migros」や「coop」で同じ量買っていたら100フランじゃ済まなはず。新鮮な野菜なんかはそっちで買うとして、お肉やチーズは「DENNER」で十分です。

スイスの大きなスーパーを3つご紹介してきましたが、次回はフランスのスーパーについて書きたいと思います。

スイスは物価が高いので、みんなフランスに買い出しに行くそうなんです。本当に安いのか、次のブログでお話しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村