スイス スイスレストラン

🇨🇭満足度高し!スイス牛レストラン「Le Relais de l'Entrecote」でステーキを食べる

2020年6月1日

ジュネーブに有名なステーキレストランがあります。

もともと本店はフランスのパリが発祥で、系列店としてジュネーブにあるのですが、ここではスイス牛を食べることができます。

「Le Relais de l'Entrecote」

ここのレストランは、メニューが1つしかありません。

スイス牛のステーキのみです!

お店の中はアンティークな感じで可愛らしいです。

まず、席に案内され、席に着くと飲み物を聞かれるので飲みものをオーダーしたらあとは、勝手にステーキがでてきます。

なので、まずは赤ワインのハーフボトルをオーダーしました。

お店のオリジナルワインで、軽くてフルーティーです。ハーフボトルで21フランでした。

ワインを飲んでいると、サラダとパンがきます。サラダとパンはステーキについています。

ドレッシングが絡めてあって、クルミとラディッシュが乗っているだけのシンプルなサラダです。

パンは切っただけの、特に温かくもないパンです。

おしゃべりしていたら、ステーキがきました!

たっぷりの細切りポテトに食べやすく切ったステーキ、お店秘伝の特製ソースでいただきます!

柔らかくて、とっても美味しいです。

これが食べ終わると、店員さんに「2nd round?」と聞かれるので、元気よく「Yes!!」と答えましょう。

すると・・・

同じのがもう一皿きます!!

私はこれを知っていたので、今日は朝から何も食べずに行きました!

おかげで、おいしく2皿食べ切れました。ちなみに、3rd roundはありません(笑)

最後にデザートを聞かれるのですが、メインのメニュー表はないのにデザートのメニュー表は充実しています。

クリームブリュレが美味しいと聞いていたので、クリームブリュレをオーダーしました。

結構大きくて、2人で1個で十分でした。中のプリンは冷えていて、表面はカリカリ温かくてとても美味しかったです!

最後に料金ですが、ステーキは一人42フランです。

ちなみにこのお店は、超人気で普段は並んで入るくらいです。

早い時間に行けば、そのまま入れるので行く時は18時くらいがおすすめです。予約はできないので、ウォークインのみになります。

お店の情報

「Le Relais de l'Entrecote」

営業時間:12時〜23時

Rue Pierre-Fatio 6, 1204 Genève

「Le Relais de l'Entrecote」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。メニューが一つだと悩まなくていいから楽だね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン