🇨🇭満足度高し!スイス牛レストラン「Le Relais de l’Entrecote」でステーキを食べる

2021年3月23日

ジュネーブに有名なステーキレストランがあります。

もともと本店はフランスのパリで、系列店としてジュネーブにあるのですが、ここではスイス牛を食べることができます。

「Le Relais de l’Entrecote」

ここのレストランは、お食事のメニューが1つしかありません。

スイス牛のステーキのみです!

お店の中はアンティークな感じで可愛らしいです。

まず、席に案内され、席に着くと飲み物を聞かれるので飲みものをオーダーしたらあとは、勝手にステーキがでてきます。

なので、まずは赤ワインのハーフボトルをオーダーしました。

お店のオリジナルワインで、軽くてフルーティーです。

ハーフボトルで21フランでした。(2400円くらい)

ワインを飲んでいると、サラダとパンがきます。サラダとパンはステーキについています。

ドレッシングが絡めてあって、クルミとラディッシュが乗っているだけのシンプルなサラダです。

パンは切っただけの、特に温かくもないパンです。

おしゃべりしていたら、ステーキがきました!

たっぷりの細切りポテトに食べやすく切ったステーキ、お店秘伝の特製ソースでいただきます!

柔らかくて、とっても美味しいです。

これが食べ終わると、店員さんに「2nd round?」と聞かれるので、元気よく「Yes!!」と答えましょう。

すると・・・

同じのがもう一皿きます!!

私はこれを知っていたので、今日は朝から何も食べずに行きました(笑)

おかげで、おいしく2皿食べ切れました。ちなみに、3rd roundはありません(笑)

最後にデザートを聞かれるのですが、メインのメニュー表はないのにデザートのメニュー表は充実しています。

クリームブリュレが美味しいと聞いていたので、クリームブリュレをオーダーしました。

結構大きくて、2人で1個で十分でした。中のプリンは冷えていて、表面はカリカリ温かくてとても美味しかったです!

最後に料金ですが、ステーキは一人42フラン(4,700円くらい)です。

ちなみにこのお店、超人気店で普段は並んで入るくらいです。

早い時間に行けば、そのまま入れるので行く時は18時くらいがおすすめです。予約はできないので、ウォークインのみになります。

お店の情報

「Le Relais de l’Entrecote」

営業時間:12時〜23時

Rue Pierre-Fatio 6, 1204 Genève

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村