スイス スイスレストラン

🇨🇭ジュネーヴで有名なチーズフォンデュ屋さん「Buvette des Bains」に行ってきたよ

2020年5月31日

スイスといえば、チーズフォンデュ。スイスに来たら絶対に食べたいと思っていたので、早速行こうとしたら、チーズフォンデュ屋さんがたくさんあるではありませんか・・・笑

なので、まずは有名どころを教えてもらったので行ってきました!

パキ地区にある、野外でチーズフォンデュが食べれるお店です!

レマン湖に突き出たBains des Pâquisにあるレストランで、湖を眺めながら食事ができます。

とにかく人気で満席!席を探すのもやっとでした!

メニューはシンプルにチーズフォンデュとパン、もしくはワンプレートランチみたいなのがありました。

ただ、オーダーの仕方がかなり難しく、フランス語が話せないとハードルが高いのが難点です。。

私達はスイス人の知り合いと行ったので、オーダーはお任せしました。

オーダーして戻って来たスイス人の知り合いが、番号札も食べ物も控えも何もなしに席についたので、「どうやって受け取るの?」と聞いたら、「僕の名前が呼ばれるよ」と言うのです。

でも、超超超満席で、なんなら相席くらいの感じなのに、名前でわかるの!?と思っていたのですが、何故か無事チーズフォンデュが席まで運ばれてきました(笑)

確かにお店の人が大声でなんか叫んでたけど、同じ名前の人がいたらどうするんだろう〜と思いながら見てました。

このチーズフォンデュは1人前25フラン(2800円くらい)なのですが、この写真は2人前なので50フランしています。これに、パンがついてきます。

スイスで食べるチーズフォンデュは本当にシンプルで、パンのみで食べるのです!野菜とかソーセージとかないのです!でも、本場のチーズフォンデュはふわふわでとろとろで本当に美味しかったです。また、ワインとよく合いました。

チーズフォンデュの罰ゲーム

チーズフォンデュを食べていたら、フォークに刺したパンがチーズの中に落ちてしまったのですが、スイスでは落とした人に、ある罰ゲームをさせるそうです。

それは、なんと「落とした人がワインをおごる」ということらしいのです!

これを知っていたらもっと真剣にチーズフォンデュ食べたのに!!笑

でも、「冗談だよ〜、次回はおごってもらうからね」とのことでワインを奢らずにすみました(笑)

「Buvette des Bains」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。美味しそうだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン