🇨🇭ジュネーブのマルシェデビュー

2021年3月23日

毎週水曜日になると、野外にマルシェが出没します。

言葉ができないので、今まで行かなかったのですが、今回はマルシェデビューしてきました!

こんな感じでいつもは道路の場所にたくさんのお店が出店されます。

主に、野菜、果物、チーズを売っていました。

今の季節は苺がとっても美味しいので、是非食べてみて!とスイス人のお友達に言われました!真っ赤で美味しそう!

見たこともないトマトが売っていました!試しに一つづつ買いました!

結構甘くて美味しいです。

チキンを丸ごと1匹売っているお店も!美味しそうです。

水曜日の屋外マルシェとは別に、毎日やっている屋内マルシェが目の前にあります。

この中にはいると、小さなお店がたくさんあるのです。

こんな感じで、パンやチーズ、お肉、お魚、お花など。量り売りや少ない数で買うことができます。

チーズの種類も豊富で何を買うか悩んじゃいますね。

屋内マルシェの場所はこちらです。

マルシェでのお買い物は少しハードルが高いかな?と思っていましたが、実際買ってみると、みんな親切でとても楽しくお買い物できました。

ただ、スーパーよりもお値段高めなので、たま〜に買いに行こうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村