カナダ 旅行

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅1日目〜まさかのハプニングairbnb〜

2020年6月14日

香港発でカナダ連邦ブリティッシュコロンビア州にあるVancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)へ行ってきました!(2019年7月時点)

3泊5日の旅行で弾丸ですが、旅行記として書いていますのでお読み頂けたら嬉しいです。

今回は現地でレンタカーを借りて色々と観光しました。Vancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)のおいしいレストランや大自然をお伝えできたらと思います。また、3泊全てairbnbに泊まっています。カナダのairbnbの特徴もお伝えできると思いますのでお楽しみに!

では、出発から到着までの旅行記、始まり始まり〜

香港発バンクーバー行きです!深夜0時30分発でした。今回はキャセイパシフィックのファーストクラスで向かいます♪

キャセイパシフィックファーストクラス搭乗記はこちら↓

🇭🇰🇨🇦Cathay Pacific(キャセイパシフィック)香港ーバンクーバーファーストクラス搭乗記

バンクーバー国際空港の到着ゲートはこんな感じで巨大なトーテムポールがお出迎えしてくれました。

入国はとても簡単で、この機械にパスポートを読み込ませ、画面に従って入力していくだけです。

さくっとイミグレを抜けたら、到着ロビーに着きました。バンクーバー時間の21時20分でしたので、この日はairbnbに移動するのみです。

まずはレンタカーの手続きをしました。事前に国際免許証を取得しております!

レンタカー会社の場所は看板に沿って行くだけで着けるのでわかりやすかったですよ。

色々を手続きをして、

赤いトヨタの車になりました!可愛いです♪

空港からは約20分くらいの場所にairbnbを借りていました。初めての土地で、しかも暗闇ということで少し不安だったので、ゆっくりと向かいました。

幸いなことに、そんなに交通量も多くなく、ナビ通りに進んだら無事airbnbに到着しました!事前に夜遅くなることを伝えていたので、家の鍵の場所をメールで教えてもらい、中に入りました。

さて、中は・・・

とっても広いです!

キッチンも洗面所もテレビも、とにかくなんでも揃っていました。そして、清潔感もあって安心しました。

せっかくなので、ルーム紹介を♪

まずは、暖炉付きのテレビ(テレビ台に暖炉が付いてるって凄いですよね!?カナダならではです!)

なんでも揃っているキッチン。

コーヒーマシーンには、親切にミルク付きです。

そして、可愛くベッドされたベッドルームです。

空港から近いからか、耳栓の準備もしてありました。

次は、お手洗いで、隣にシャワールームです。

初めてのairbnbでしたが、大満足でルンルン気分でお風呂へ行きました。

ところが、ここでまさかの大事件が・・・

お手洗いの上の棚に、シャンプーとか色々入っていたので、開けたら後ろのネジが緩み、前に倒れてきたんです(泣)

瞬間に支えてなんとか落下は防げたものの・・・

みごとに、棚がまるごと取れちゃいました(笑)

故意に壊したわけではなかったので、すぐにオーナーさんに写真と動画、メールで報告しておきました。

「修理代払え〜!」とはならなかったので安心しましたよ。

初日からちょっとしたトラブルがありましたが、ロングフライトと時差からすぐに寝てしまいました。

朝になったので、改めて宿泊しているairbnbを外側から見てみました。

普通の一軒家みたいですね!素敵なお家です。

家の裏側から入るよう指示されたのですが、裏口玄関も可愛く装飾してありました。

こんな感じでバンクーバー初日?が終わりました。さて2日目からは観光開始です♪

バンクーバー2日目に続く・・・

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅2日目〜Whistler(ウィスラー)と感激のレストラン「Rim Rock Cafe」

最後までお読み頂きありがとうございました。ハプニングがあってびっくりしたね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪