香港発でカナダ連邦ブリティッシュコロンビア州にあるVancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)へ行ってきました!(2019年7月時点)
3泊5日の旅行で弾丸ですが、旅行記として書いていますのでお読み頂けたら嬉しいです。
1日目はこちらから読めます↓
🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊4日の旅1日目〜まさかのハプニングairbnb〜
今回は現地でレンタカーを借りて色々と観光しました。Vancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)のおいしいレストランや大自然をお伝えできたらと思います。また、3泊全てairbnbに泊まっています。カナダのairbnbの特徴もお伝えできると思いますのでお楽しみに!
さて、2日目の始まりです!朝食を食べに近くのお店へ歩いて行きました。
「Tim Hortons(ティムホートンズ)」です!
カナダ発祥のドーナツ屋さんで、カナダではあちこちにあります。
ドーナツ好きの私にとって最高の朝食です♪
全部美味しそうで、本当に悩みましたが厳選してこちらを食べました!
フレンチクルーラーとチュロスとカフェオレです。どれもあま〜くて美味しかったです♪
お腹も満たされたので、目的地に少しずつ移動を始めます。今日の目的地は「Whistler(ウィスラー)」です。
Vancouver(バンクーバー)からWhistler(ウィスラー)までは距離にして約150キロ、車で約2時間です。
天気にも恵まれ、順調に向かいます。
お昼の時間が過ぎたので、休憩がてらランチをすることにしました。
ここでは、簡単な軽食がオーダーできました。
フィッシュ&チップスとBLTサンドです。思っていた以上にボリューミーで驚きました(笑)
お腹もいっぱいになったので、また運転開始です!
ランチから約1時間後に、目的地近辺に到着しました。さて、駐車場に車を停めようと地下の駐車場に入ってみたのですが、
駐車場の使い方が分からなくて、おどおどしてしまいました(泣)
こちらでは、まずそのまま好きな場所に車を止めて、機械で支払いを先に済ませ、車の中にそのレシートを置くシステムみたいです。駐車時間は先に見積もって支払うんですって。国が違うと駐車の仕方も変わって理解するまでが大変ですよね><
ちなみに、クレジットカードも使えますので、ご安心を!
「ウィスラービレッジ」
無事、駐車もできて「ウィスラービレッジ」に到着しました。
ここにはたくさんのお店やレストランが集まっています。
暑かったので、まずはアイスクリームを食べることにしました。
普通に頼んだのに、出来上がったものはとっても大きなアイスクリームでした(笑)そして、ここはカナダ、チップに迷いましたが、みんな缶に入れていたので、私達もチップを渡しました。日本人にとってチップ文化がないから、いくらくらい渡せばいいか悩みますよね><
ウィスラーは冬季オリンピックの開催地でもあります。広場には、大きなオリンピックのモニュメントがあって、みんなここで写真を撮っていましたよ♪
ビレッジ内はお花がいっぱいで建物も可愛らしいです♪
他にも、マウンテンバイクがレンタルできたり、ゴンドラに乗ったりもできます。
散策も十分したので、今日宿泊する施設に向かいます。
今日のairbnbはこちらです!
オーナーさんに指定された時間よりも早く着いてしまったので時間まで待つことになりました。
そして、私達が泊まる予定の建物の前に車を停めようとしたのですが、別の車が停まっていて、いつまでも動きません・・・しかも、スキーの板や靴があって、本当にここなのかな・・・と不安に・・・
時間になってもオーナーさんから連絡もないので、思い切って扉のドアを開けてみることにしました!
すると中に入れるではありませんか!!
「えー??」となりながらも、玄関口で声をかけたりしていたら中から人が出てきました。
なんとオーナーさんでした!
「入っていいよ〜」と軽い感じの挨拶でしたが、とりあえずほっとして、荷物を運んでいたら、また問題が・・・
私達が泊まる部屋は2階だったのですが、結構な急な螺旋階段を登らないといけなかったのです。重いスーツケースを担いで螺旋階段を登るのはキツかった・・・
これは、airbnbのサイトには書いてないから、airbnbに宿泊する際は、その辺のチェックも重要だなと感じました。
まぁ、そんなこんなで無事2階に荷物を運び、「あなた達の部屋はここね!」と教えてもらったら、オーナーさんはすぐに3階へ行ってしまいました。
無事部屋に入れて、一息ついて部屋を見渡してみると・・・あれ・・・??
何故か知らない男の人が私達の部屋で野球を見ていました。
またもや心の中で「えー??」ですよ(笑)
その男性は私達の姿を見たら、そのまま3階へ行ってしまいました。一体誰だったんだろう・・・
付いたままの野球をとりあえず消して(笑)ベッドルームへ行きました。
ベッドルームはとても可愛くメイキングされていて、ちょっとテンションあがりました。
荷物の整理をしていたらオーナーさんが「どうだい?何か質問ある?」みたいな感じで声をかけてくれたので、めっちゃ質問しました(笑)
「さっきのテレビの部屋の人は誰なのか?」「この部屋は鍵がかかるのか?」などなど・・・回答としてはちょっとびっくりするもので、ここのairbnbのテレビの部屋?は共有らしく、「さっきの男の人は別に泊まっている人で、たまに降りてきてキッチンとか使うからよろしくね!」と軽い感じで言われました(笑)
知らない人と同じ建物にいるのが不安すぎたので、寝る部屋とお風呂の鍵がかかるかを聞いたら、鍵はかかるよ〜とのこと。ちょっとホッとしました。
最初にこのairbnbを借りるサイトでは、そんなこと書いてなかったし、写真もいっぱいで広くていいなぁと思っていたので、思わぬ展開にびっくりしましたが、何事もなく一晩過ごせたので良かったです(笑)
ちなみに、1泊15000円くらいでした。
シャワールームはこんな感じです。タオルもドライヤーもちゃんとありました!
色々あって、疲れたのかお腹が空いてきたので夕食を食べに行くことに。ただ、ウィスラーは本当に広くて、繁華街もないのでレストランに行くには車を使わないといけません。
そこで、主人が歩いて行ける距離のところに伝説のレストランがあることを発見し、そのレストランに行くことにしました。
『Rim Rock Cafe』
「何が伝説だって?見た感じ普通じゃん」と思ったあなた、そうです。見た目もお店の名前も本当に平凡なんです。でも、中に入ると・・・
まずは玄関部分にシャンパンバー!
自然の岩をそのまま利用して作られた店内は、自然と調和していて本当におしゃれです。
こちらのレストランはメインシャンパンが「Laurent Perrier La Cuvee(ローランペリエ ラキュベ)」でした。
「Laurent Perrier」とは、1812年に創設されたシャンパンメゾンで、自然とワインを尊重する事、品質を追求する事、そして人を大切にする事を信条におき、作り続けられてきた世界中から愛されているシャンパンの一つです。
そんなシャンパンは飲まずに(笑)階段を上がって2階に向かうと受付になります。
テーブル席は予約で満席でした。
「バーカウンターなら空いてるけど、それでもいい?」と聞かれましたが、もうここのレストランの期待値がMAXだったので、悩むことなくバーカウンターに通してもらいました。
ドリンクと料理をオーダーしていたら、あっという間にバーカウンターも満席に!
まずは温かいパンとバターです。何を頼んでいいのか悩んでいたら、オーナーさんみたいなダンディなおじさまがいくつかオススメしてくれたので、その通りにオーダーすることにしました。
まずはエビのクリームビスクです。濃厚で、でもしつこくなくて美味しかったです!
次はムール貝の白ワインガーリック蒸しです。これも肉厚でとても美味しかった!
シーフードマリネサラダです。本当にどれ食べても美味しいんです!
メインはロブスターにしました!大きくて身が引き締まっていて、濃厚で本当に美味しかったです!
このレストランは、どの口コミサイトをみても評価がとても高くて、絶賛の嵐だったんですが、本当にその通りでした。またウィスラーに来ることがあったら、絶対に行きたいレストランになりました!
外のテラス席もありましたよ!おしゃれですね♪
お店の壁には、今まで掲載された雑誌がセンスよく飾ってありました。その中にあるものを見つけました!
日本の雑誌です!
1996年の雑誌ですが、こうやって飾ってもらえてるのは嬉しいですね♪
たくさんの賞ももらっているみたいでした。接客からお食事から全て最高だったので納得です。
とても、満足度の高いレストランでした。
「Rim Rock Cafe」の場所はこちら↓
カナダ旅行2日目はこれにて終了です。3日目に続く・・・
🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅3日目〜アッパービレッジ、アリス・レイク州立公園、バンクーバー市内観光とバンクーバーの人気レストラン「Cardero's Restaurant」〜
最後までお読み頂きありがとうございました。airbnbにはハプニングが付き物だから気をつけないと!と思って頂けたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪
押して下さるとブログを更新する活力になります♪
にほんブログ村
スイスランキング
ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!
★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓