ポルトガル 旅行

🇵🇹世界遺産「Torre de Belém(ベレンの塔)」の行き方とチケット交換の仕方 inリスボン

2023年6月15日

リスボンに来たら外せない観光地の1つに「Torre de Belém(ベレンの塔)」があります。

「Torre de Belém(ベレンの塔)」は、ユネスコ世界遺産に登録されている塔で、実際に中に入って見学することができます。

今日は、「Torre de Belém(ベレンの塔)」のチケットの買い方や、実際の塔の中などご紹介していきたいと思います。

「Torre de Belém(ベレンの塔)」

「Torre de Belém(ベレンの塔)」への行き方

「Torre de Belém(ベレンの塔)」は、リスボン市内から少し離れた場所にあります。

市内からはバスで30分〜40分、車だと25分くらいかかります。私たちは、Uberで向かいました。

テージョ川沿いを進んで行くので、途中の景色も美しいし、目的地である「Torre de Belém(ベレンの塔)」を正面に見ながら道路を走るので、テンションがあがります!

チケット

「Torre de Belém(ベレンの塔)」には、リスボアカードがあれば無料で入れますが、塔に入る前にチケットカウンターで交換が必要です。

チケット交換カウンターは、塔からちょっと離れた場所にあるので探すのが大変です。しかも、グーグルマップ上に記載がありません・・・

なので口頭で説明しますね。塔を背中にして100mくらい真っ直ぐ歩いていくと、その途中に写真のような看板とチケット交換カウンターがあります。

この紫の建物がチケット交換カウンターですので、ここでリスボアカードを見せて、ベレンの塔の入場チケットをゲットしましょう!

チケットをゲットしたら、いよいよ「ベレンの塔」へ入ります。白くて四角の塔はカッコいいですよね〜!

チケットは、塔に入る前に確認されるのですが、実は私たち、先程のチケットカウンターに寄らずに来てしまったのです。ダメ元でリスボアカードを見せてみたら、あれ?すんなり入れてしまいました(笑)

混雑を避けて朝一で行ったため、人も少なかったし、おおめに見てくれたのかもしれませんね!

ただ皆さんには、二度手間にならないように、チケットカウンターへ一度寄ってから塔に入ることをオススメします。

「Lisboa card」の記事はこちらから読めます↓

🇵🇹リスボンに行ったら絶対GETすべし!「Lisboa Card」の購入場所と使い方

ポルトガルを旅行する際、食事が楽しみなのはもちろんですが、美術館や歴史的な場所にも行ってみたいし、可愛いトラムや電車に乗ってちょっと遠くまで足を伸ばしたりもしたいですよね。 そんなときに、各施設の入場 ...

続きを見る

塔に入るよ!

橋を渡るともうそこは塔の敷地です。とっても綺麗でびっくりしました。

と、ここで「ベレンの塔」についてご紹介しますね。

ベレンの塔は1514年〜1519年の間に建てられた要塞です。

1983年にユネスコ文化遺産に登録されました。2 つの異なる建築モデルが組み合わされて建てられた特徴的な建築物としても有名です。

まずは一気に一番上まで登ったのですが、見てください!この素晴らしい景色・・・!

要塞としての役割を持っていたわけですから、見晴らしもいいですね。

左側には、「4月25日橋」や「発見のモニュメント」を見ることができました。

4階〜 CAPELA 〜

美しい景色を見たあとは、上の階から順番に見ていきました。

4階はチャペルです。

この部屋は、王の権力を示す王家の紋章モチーフで装飾されています。

3階〜SALA DAS AUDIENCIAS 〜

3階は「SALA DAS AUDIENCIAS」です。

この部屋の3つの壁には、埋込式の暖炉が組み込まれているそうです。

また、こちらの窓は「会話席」と言われていて、お互いに向き合って会話ができるように石のイスが備え付けられているんだそうです。

2階〜SALA DOS REIS〜

2階にやってきました。2階には「王様の部屋」という名前が付けられています。

アーチ型の天井と埋め込まれた暖炉が特徴的ですよね。

1階〜SALA DO GOVENADOR〜

1階は知事室です。

ここは、関税検査として使われていたそうです。

なんだか、すべての部屋が似ているから混乱しそうですよね(笑)

1階には、このような細い通路がありました。ここを通ってみると・・・

この写真の彫刻が見えるとのことで、覗きに行ってみました。すると・・・

ありました〜!写真と同じものが見つかるとなんだか嬉しいですね!

ちなみに、この部屋は円筒形の監視塔だそうです。

0階

0階は、大砲の部屋でした。等間隔に並べられた大砲は圧巻でしたよ!

間近で大砲を見ることって中々ないので興味深かったです。

外に出ると、全体像が見える模型がありました。模型は全体像が見えてくるのでいいですよね♪

まとめ

内装はシンプルでしたが、状態がとてもよく綺麗な塔でしたし、塔の上からの景色がとても美しくて感動しました。

世界遺産に指定されている場所でもありますし、リスボンに来たら、少し足を伸ばして是非見に行って来て下さいね♪

「 Torre de Belém(ベレンの塔)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。まるでRPGの世界に出てきそうな塔だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行