カナダ 旅行

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅3日目〜アッパービレッジ、アリス・レイク州立公園、バンクーバー市内観光とバンクーバーの人気レストラン「Cardero's Restaurant」〜

2020年6月16日

香港発でカナダ連邦ブリティッシュコロンビア州にあるVancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)へ行ってきました!(2019年7月時点)

3泊5日の旅行で弾丸ですが、旅行記として書いていますのでお読み頂けたら嬉しいです。1日目、2日目はこちらから読めます。↓

CATHY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港ーバンクーバーファーストクラス搭乗記

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅1日目〜まさかのハプニングairbnb〜

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅2日目〜Whistler(ウィスラー)と感激のレストラン「Rim Rock Cafe」

今回は現地でレンタカーを借りて色々と観光しました。Vancouver(バンクーバー)・Whistler(ウィスラー)・Victoria(ヴィクトリア)のおいしいレストランや大自然をお伝えできたらと思います。また、3泊全てairbnbに泊まっています。カナダのairbnbの特徴もお伝えできると思いますのでお楽しみに!

さて、3日目の始まりです!朝はゆっくり起きて、朝食兼昼食を食べに、2日目に行ったウィスラービレッジへ行きました。

どこで朝食兼昼食を食べようか色々調べていたら、あるお店が結構評判良かったのでそこに行くことに!

『Crepe montagne』

このお店はガレット屋さんです♪時間がお昼時だったためか、とても混雑していました。

たまたま、ひと席だけ空いていて、そこに通してもらえることに!

早速、私はハムとチーズのガレットをオーダー♪とっても美味しかったです!

主人はエッグベネディクトにしてました。写真では伝わらないけど、どっちも顔よりも大きいジャンボサイズでしたよ(笑)

『Crepe montagne』の場所はこちら↓

ということで、お腹も満たされたので観光スタートです。

『Lost Lake 』

ウィスラービレッジから車で約8分のところに、『Lost Lake 』という湖があります。

広い湖を中心として、まわりは自然に囲まれてた空気が綺麗な場所です。

小さな湖の生き物がいっぱいいましたが、細かくてなんか怖かったから遠目から見ておきました(笑)

現地の方はお散歩などして楽しんでいるようでしたよ♪

『Lost lake 』の場所はこちら↓

のんびり湖を散策したので、次に向かったのはUpper Villageアッパービレッジ)です。車で5分くらいでした。

Upper Villageアッパービレッジ)

行った日に、たまたま小さな出店が出ていました!

手作りのジャムや石鹸などが売ってましたよ!

美味しそうな、フードワゴンもたくさんありましたし、

フレッシュなジュースも売っていました!

他にも、ミニゴルフや(マリオの顔ハメがちょっと気になるけどw)

こんな感じの遊び場や、

ゴンドラにも乗れたりと家族で来ても楽しそうなところでした!

この辺りは、冬はスキー場などが近くにあるのでスキーをする人たちでいっぱいみたいです。夏のウィスラーもアクティビティがいっぱいなので、年中通して遊べるのはいいですよね!

車に戻る途中に、美しい川が流れていました。

マイナスイオンが凄かったです!日常的にこのような景色が見れるなんて素敵ですよね〜!

『Upper Village(アッパービレッジ)』の場所はこちらです。

さてさて、次に向かったのは『Brandywine Falls Provincial Park(ブランディワイン・フォールズ州立公園です。

『Brandywine Falls Provincial Park(ブランディワイン・フォールズ州立公園)』

Upper Village(アッパービレッジ)から車で18分くらいのところにあります。

ここは、キャンプ場にもなっているらしく、またもや大自然でした。

途中、なにもない場所に線路が出現しました!こんな大自然を電車が通る瞬間も見てみたいですねぇ。

そして、歩くこと十数分。迫力満点の滝に到着しました!

そうそう、ここの公園の名前は「ブランディワイン」と、少し変わっているのですが、その由来が面白くて、この滝を訪れた2人の鉄道の測量士が正確な落差を予想する賭けをし、1人がブランデーを、もう1人がワインを賭けたことから付いた名前だそうです。

『Brandywine Falls Provincial Park(ブランディワイン・フォールズ州立公園の場所はこちら↓

次に向かったのは『Alice Lake Provincial Park(アリス・レイク州立公園)』です。

Brandywine Falls Provincial Park(ブランディワイン・フォールズ州立公園)から車で約30分のところにあります。

ちょっと天気に恵まれなかったのが残念ですが、美しい湖でした!

キャンプしたり、カヌーに乗ったり、ハイキングをして楽しむこともできるそうです。

カナダは自然のアクティビティを楽しめる場所が本当に多いですね♪

『Alice Lake Provincial Park(アリス・レイク州立公園)』の場所はこちら↓

湖から1時間ほど車を走らせまして、バンクーバー市内へ向かいます。

途中お土産を買うために「Wal Mart」に立ち寄りました!

広くて安くて、たくさん買い物しましたよ♪

無事お土産も買えたので今日泊まるairbnbに向かいました。

この家なんですが、玄関らしきものがたくさんあって、チャイムを押したり、トントンと叩いたりしても誰も出てこなくて困ってしまいました。

また、airbnbに悩まされるハメになるとは・・・

オーナーさんに連絡しても返事がないし、でも家の中には人がいて、ホームパーティーみたいなのをしていました。本当に困ってうろうろしていたら、隣の家のおばさんが(中華系の方)中国語で私達に話しかけてきました。この家を指さしていたので、たぶん入り口とか教えてくれたんだと思います。

そのおばちゃんの指差す方には、確かに入り口があったので、そこに行ってみたのですが鍵がかかっていて入れません。30分くらいはウロウロしていたと思います。

そんなこんなでやっと連絡が来て、入口を教えてもらえました。ふぅ・・・

でも、なんと入口は家の逆側の裏口で、わかるはずもないところでした。いやぁ、本当に参りましたね(泣)

ホッとして荷物を運んだのも束の間、今度はお部屋が結構うるさい(笑)

オーナーさんは部屋の上に住んでいて、私達が泊まる部屋は倉庫を改築した部屋でした。半地下のairbnbの部屋はおもちゃとか自転車とか釣り道具とか物がいっぱいな上に、上の部屋からの足音や物音がかなりうるさかったです。

スーツケースも一つ広げるのが精一杯で、キツキツでしたが、シャワールームやお手洗、ベッドルームは綺麗にしてあったので安心しました。

連絡が取りずらかったり、予約時点の写真と違うと少しテンション下がりますね。そういえば、ここは部屋の写真なくて、外観の1枚しかありませんでした。

ちなみに、この状態で1泊15,000円くらいですよ。バンクーバーはなかなかお高めですね。

でも、ホテルはもっと高いので、仕方ないですね・・・

さて、気を取り直してバンクーバー市内の観光です!

こちらは、世界で唯一の「蒸気時計」です。蒸気時計は、蒸気を動力とした珍しい時計で15分おきに蒸気で笛が鳴ります。本当に煙がでるので驚きました!

近くにはウイスキー樽に乗ったデイトン像があります。デイトンは1867年にウイスキー樽を持ってバンクーバーのガスタウンを訪れ、ここにいた労働者たちにと共に酒場を建設し、それがバンクーバーのガスタウンの起源だそうです。

日も落ちてきたので、夕食を食べに行きました。

『Cardero's Restaurant』

このお店はシーフードが有名らしく、バンクーバーに住んでいた友達に教えてもらいました。

ハーバー沿いにあるおしゃれなレストランです。とても人気なので予約した方がいいと言われ、予約していきました。

オープンキッチンになっています。

ムーディーな店内は活気があって、いい感じでした♪

店内にはヨットなど、海に関係したものが飾られています。

シーフードのお店なので、まずはカキフライを頼んでみました。

それから、スペアリブとグリルシーフードの盛り合わせ、ポテトフライも食べました。

とにかく一つ一つが大きかったので、これで2人で十分お腹いっぱいになりましたよ!

雰囲気も良くて、色々なシーフードが食べられるのでVancouver(バンクーバー)へ来たら、外せないお店ですね!

『Cardero's Restaurant』の場所はこちら↓

こんな感じでVancouver(バンクーバー)3日目は終了しました。たくさんの観光地へ行って充実した1日でした。

Vancouver(バンクーバー)旅行4日目に続く・・・

🇨🇦レンタカーで回るバンクーバー3泊5日の旅4日目〜カーフェリーで行くヴィクトリア、ホテルフィアモントエンプレスのアフタヌーンティー、ザ・ブッチャートガーデン

最後までお読み頂きありがとうございました。美味しいシーフードはカナダならではだよね!食べてみたいな♪と思って頂けたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪