🇧🇳ブルネイの7つ星ホテル「THE EMPIRE BRUNEI」

2021年11月6日

マレーシアのクアラルンプール経由でNegara Brunei Darussalam(ブルネイ・ダルサラーム国)へ行ってきました!(2019年2月時点)

ブルネイの国王は、世界各国の王様の中でも有数の資産家としても知られ、ギネス・ワールド・レコーズに世界一の富豪として記録されていたこともあるくらいの大富豪。そして、その息子であるブルネイの王子様は、去年の日本での天皇即位式でも注目されていた超絶イケメン王子。インスタフォロワーも236万人以上いる有名人なのです。そんなブルネイ・ダルサラーム国、どんな場所か興味ありますよね!

2泊3日の旅行記を別記事として書いていますのでお読み頂けたら嬉しいです。

ブルネイ旅行記1日目の記事はこちら

ブルネイ旅行記〜2日目&3日目〜の記事はこちら

今回宿泊したホテルは、世界で2つしかない7つ星ホテルのうちの一つである、「THE EMPIRE BRUNEI」です。では、早速ご紹介いたします!

ホテルの入り口です!広々としていてリゾート感がありますね。

こちらはエントランスになります。エントランスの全てが大理石でできています。さすが7つ星ホテル!

中もやっぱり全部大理石でした。天井が高く、とても開放的です。

チェックイン時にウェルカムドリンクをもらいました〜!何味だったか覚えてません(笑)

今回はこちらの『SEA VIEW』のお部屋にしていたので、隣の建物に案内されました。

こちらの建物も全部大理石で豪華です。

では、お部屋の中をご紹介いたします!

大きなベッドに、

ゆったりとしたソファ。

ブラインドを開けると外が見えるお風呂に

アメニティはイギリスの高級スパブランド『ELEMIS』と『TEMPLESPA』のものでした。

ブルネイはイギリスの植民地でしたからね、その関係もあるかもしれないですね。

旧正月だったため、みかんとチョコとテングザルのぬいぐるみのプレゼントもありました!かわいい♪

お菓子のプレゼントもありました。やはり、このチップスはブルネイでも人気というか定番のお菓子なんですね!美味しいですよ♪お土産に何個か買いましたが、崩れないように持って帰るのが大変でした(笑)

お部屋に荷物を置いたらホテル内を見学です。天井がとても高いので、下から見上げると圧巻でした。そして黒大理石と白大理石の柱の存在感が凄いです。

こちらのロビーラウンジでは午後からアフタヌーンティーができるそうです。

ゆっくりとお喋りするのに良さそうな場所ですね。

ホテルの中にはいくつかお店が入っています。パティスリーやお土産屋産など。その中に切手も売っていました。ブルネイの国王様が切手になっているものが多い印象でした。ホテルでお手紙を書いて切手を貼ったものをフロントへ持っていくとで郵便局に出しておいてくれますよ。

現国王様と王妃様の写真も飾ってあります。美しいですねぇ!

では、外をお散歩してみましょう。

目の前が海になっていて景色も綺麗です。

プールもあります。ブルネイは2月でも30度近くなるので、プールは最高です。

せっかくなのでプールで遊ぶことにしました!

プールの中央にバーがあるので、プールに入りながら飲み物を楽しむことができます。

ただ、ブルネイはイスラム圏なので、アルコールの提供はしていません。

バナナシェイクとストロベリーシェイクをオーダーしました!

プールに入りながらシェイク!贅沢ですねぇ♪

プールの横ではカヌーを楽しめます。アクティビティがたくさんあるので退屈しませんね。

プールで遊んでいたら、あっという間に日が暮れてしまいました・・・

海沿いのお散歩コースもあります。夕日が綺麗ですね。

小さいながらも砂浜もありました。

他にも、ゴルフやスパ、ボーリングもできるらしいです。

あっという間に1日が終わりまして、夕食の時間です。今日はホテル内にあるレストランへ行きました。

『SPAGHETTINI』

私達はイタリアンに行きました。ホテル内には他には日本食レストラン、中華レストラン、ビュッフェがあります。

レストランの中はとても広くておしゃれです。事前にお部屋から予約を取っていきましたので、スムーズに席に通してもらえました。

席につくと、まずはウェルカムドリンクがでてきます。

続いて、フォカッチャやパンです。

ドリンクはこちらもアルコールの提供をしていないので、フルーツジュールを頼みました。ココナッツとマンゴーのジュースと、お店のオリジナルジュースです。

お料理は、まずカプレーゼ。

アランチーノと野菜のソテー

マルゲリータと

シーフードパスタを食べました。

接客がとても丁寧でいいレストランでした。

夕食を終えたら、もう外は真っ暗でしたが、ホテルの電気が明るくていい感じでした。

朝になったので、朝食を食べに行きました!

朝食はビュッフェでした。

紅茶やコーヒーは席に着いたら、ウェイターの方にお願いすると温かいものを持ってきてくれました。

朝食の後は、別棟のソファでゆっくりくつろぎましたよ〜♪

以上、「THE EMPIRE BRUNEI」の滞在記になりました。

最後に感想です!

「THE EMPIRE BRUNEI」に行った時期が旧正月ということもあってか、中華系の家族や韓国からの家族が多い印象を受けました。でも、ホテル自体がかなり大きいので、ごちゃごちゃしてなくて、十分ゆっくり楽しめました。

私達は1泊でしたが、アクティビティがたくさんあるので長く宿泊してもいいなぁと感じました。

また、「THE EMPIRE BRUNEI」は世界にたった2つしかない7つ星ホテルのうちの一つですが、宿泊料がとてもリーズナブルです。現在の価格で1泊270ブルネイドル(約21,000円)ですので、ブルネイに行くことがあったら外せないホテルだと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブルネイの旅行記を別記事で書いていますので、そちらもぜひご覧下さいね♪

「THE EMPIRE BRUNEI」はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外のホテル・宿へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村