ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇧🇳Royal Brunei Airlines(ロイヤルブルネイエアライン)Bandar Seri Begawan Brunei International(バンダルスリブガワン・ブルネイ国際空港 )のROYAL BRUNEI'S SKY LOUNGE(ロイヤルブルネイスカイラウンジ)(2019年2月ver.)

2020年6月26日

ブルネイにあるRoyal Brunei Airlines(ロイヤルブルネイエアライン)のラウンジである、ROYAL BRUNEI'S SKY LOUNGE(ロイヤルブルネイスカイラウンジ)へ行ってきましたので、レポートしたいと思います!(2019年2月のお話です)

ROYAL BRUNEI'S SKY LOUNGE(ロイヤルブルネイスカイラウンジ)

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・自社であるRoyal Brunei Airlines(ロイヤルブルネイエアライン)のファーストクラス・ビジネスクラス搭乗者

・Royal Skies Elite Gold、Royal Skies Silverステイタス保有者

・ウォークイン時BND55(約4300円)の支払い、事前予約時BND45(約3500円)の支払い(ロイヤルブルネイ航空を利用(エコノミークラス可)、Royal Skiesブルーメンバーステイタス保有者)

※写真ではウォークイン時BND50、事前予約時BND40とありますが、値上げしたみたいです。

・Priority Pass保有者

以上の条件を満たせば誰でも入れます!

私達はマレーシア航空でブルネイからクアラルンプールに向かう時に利用したのですが、ワンワールドの上級会員(エメラルド・サファイア)ないしはワンワールドのビジネスクラスに搭乗する人は利用できるようです。ロイヤルブルネイエアラインはワンワールドに加盟していないので、最初は利用できないと思い込んでいたのですが、搭乗券に利用できることが印字されていたので、ダメ元で行ったら入れました!

ちなみに、このラウンジの隣にBusiness Class loungeがあって、こちらは自社であるRoyal Brunei Airlines(ロイヤルブルネイエアライン)のファーストクラス・ビジネスクラス搭乗者かRoyal Skies Elite Goldステイタス保有者になります。

では、ラウンジをご紹介いたしますね。

入り口近くにはゆっくりと休めるスペースがあります。

奥に行くと、この写真にありますように、お祈りエリア・ダイニングエリア・ゲームエリア・映画エリアがあります。

こちらはダイニングエリアのテーブルです。

カラフルなお寿司がたくさんありました!これが結構美味しくてたくさん食べちゃいました。

雑誌や飛行機の模型がセンスよく配置されています。

こちらはキッズルームです。とても広くて子供も楽しめますね!

おもちゃも可愛いです。

他にも無料で遊べるプレイステーションルームや

なんとVRまでありました!

こちらはシアタールームです。何が見れるかは確認していませんが、こんな大画面で見れるなんて凄いです。だってここラウンジですよ?笑

シャワールームもありました。

ブルネイのラウンジは広くて、充実しているので暇することなくて良さそうでした。

動画にもしていますので、こちらからどうぞ!

https://youtu.be/C3-MXq8vdc4

また、ブルネイの旅行記も書いてますのでそちらもご覧下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。ブルネイいいね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機