ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジ「THE BRIDGE」(2019年2月ver.)

2020年7月4日

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジへ行ってきたのでレポートします!(※写真は2019年2月の撮影です)

香港国際空港にはキャセイのビジネスクラスラウンジが4つあるので今日はそのうちの一つ『THE BRIDGE』について書きます。

香港のキャセイラウンジの有名な特徴は2つありまして、

・ビジネスクラスラウンジでもシャンパンが飲める

「G.H.MUMM CHAMPAGNE(マム シャンパン グラン コルドン)」

フランスシャンパーニュ地方にて1827年に創業したメゾンです。「~最高のシャンパンだけを~」をモットーに作られたシャンパンはとても飲みやすく世界中のレストランやホテルで提供されているシャンパンです。19世紀当初一流レストランやホテルのためにボトルをカスタマイズもしていたそうです。

・キャセイ特製担々麺が美味しすぎて有名

という点です。ただ、今回ご紹介する『THE BRIDGE』だけは担々麺の提供はしていませんので、担々麺を食べたい方は他の3つのラウンジに行くことをおすすめします。その代わりに専属のバリスタが入れてくれるコーヒーと、他のラウンジには置いていないペイストリーを楽しむことができます。

さて、CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)ビジネスクラスラウンジ利用者の条件ですが、

・自社であるCATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)のビジネスクラス利用者、ワンワールド系列のビジネスクラス利用者

・CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)マルコポーロクラブゴールド、ワンワールドサファイア以上のステイタス保有者

となっています。

場所は香港国際空港の35番搭乗ゲート付近になります。シャトルに乗らずに歩いていくことも可能です!

歩いていくと、正面にこのような看板が見えてきます。エスカレーターを降りると受付になります。

右に行くと、「ザ・ビストロ」というダイニングエリアがあります。

サラダから温かいお食事、冷たいお食事色々あります。ショーケース越しに料理があるので、食べたいものを言うと取ってもらえます。衛生的にもいいですよね。

ここには、エッグタルトもありますよ。デザートも充実している印象です。

写真がないのですが、ここのラウンジには「ザ・ロング・バー」というバーもあって、シャンパンやカクテルが飲めます。

受付を横切って左側に行くと「ザ・コーヒー・ロフト」です。

明るくて広々とした空間になっています。

奥にはバリスタが入れてくれるカウンターがあります。

そして私の大好きなクッキー!これ、本当に美味しいので是非食べて頂きたい!

コーヒーも本当に美味しいです!

以上、CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ビジネスクラスラウンジ『THE BRIDGE』のご紹介でした。

香港国際空港にはキャセイのビジネスクラスラウンジが4つもありますから、どこに行くか悩まれると思いますが、美味しいコーヒーとペイストリーが特徴的な『THE BRIDGE』は朝行くのに良さそうですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ちなみに、ファーストクラスラウンジのレポートもしていますので、ご興味のある方はこちらからお読み下さいね♪

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ『THE PIER』

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ『THE WING』

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジって最高よね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機