🇨🇭ジュネーブのラーメン屋「UMAMIDO」に行ってみた

2021年3月22日

いつも出かけるたびに見かけていた、行列のラーメン屋さんがあったので行ってみました。

スイスで食べるラーメン、美味しいのでしょうか・・・

店構えはこんな感じで、おしゃれです。

テラス席もありますが、店内にも席がいくつかあります。

席にはお花が飾ってあって、優雅な気分になれます(笑)ここラーメン屋なのに(笑)

席にはメニューが置いてありました。日本語で「ラーメン」て書いてありますね!

お値段は味噌とんこつラーメンが19.5フラン(約2,300円)ですが、卵、チャーシュー、ほうれん草をトッピングすると24.3フラン(約2,900円)になります。ラーメンなのに高すぎる・・・

もし、シグネイチャーを頼むと、28.9フラン(約3,400円)になるのですが、シェフのオリジナルって書いてあるんですけど、ラーメンにオリジナルとかいらないですよね(笑)スタンダードな普通のラーメンが食べたい・・・(笑)

ということで、私は醤油ラーメンをオーダーしました。

醤油ラーメンは20.3フラン(約2,400円)です。私はラーメンといったら醤油派なので、迷うこと無く醤油を選びました。問題の味ですが・・・これが結構美味しいです!日本のラーメンとはなんか違うのですが、これはこれで美味しい!

トッピングが鶏胸肉ってのが、斬新ですが(笑)

こちらは味噌とんこつラーメンにトッピングつけて、24.3フラン(約2,900円)です。

熱々ではないのですが、これもこれで、普通に美味しいです。

私的に、ここのラーメン屋さんの麺が「縮れ麺」というのが、ポイント高かったです!

周りのスイス人は、お箸でラーメンが食べられなくて、フォークでパスタみたいにして食べているのが、とても新鮮でした。ずずず〜って麺をすすることができないみたい(笑)あと、お箸持てない。

気になっていたお店だったので行けてよかったです。結構美味しいので是非試してみてくださいね♪

「Umamido」の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村