スイス スイスレストラン

🇨🇭ジュネーブのラーメン屋「UMAMIDO」に行ってみた!

2020年8月18日

いつも出かけるたびに見かけていた、行列のラーメン屋さんがあったので行ってみました。

スイスで食べるラーメン、美味しいのでしょうか・・・

「UMAMIDO」

店構えはこんな感じで、おしゃれです。「ラーメン」というカタカナののれんが可愛いですよね♪

テラス席もありますが、店内にも席がいくつかあります。

席にはお花が飾ってあって、優雅な気分になれました(笑)ここラーメン屋なのに・・・!

席にはメニューが置いてありました。日本語で「ラーメン」て書いてありますね!

お値段は味噌とんこつラーメンが19.5フランですが、卵、チャーシュー、ほうれん草をトッピングすると24.3フランになります。ラーメンなのに高すぎる・・・

もし、シグネイチャーを頼むと、28.9フランになるのですが、シェフのオリジナルって書いてあるんですけど、ラーメンにオリジナルとかいらないですよね(笑)スタンダードな普通のラーメンが食べたい・・・(笑)

ということで、私は醤油ラーメンをオーダーしました。

醤油ラーメンは20.3フランです。私はラーメンといったら醤油派なので、迷うこと無く醤油を選びました。問題の味ですが・・・これが結構美味しかったです!日本のラーメンとはなんか違うのですが、これはこれで美味しい!

トッピングが鶏胸肉ってのが、斬新ですが(笑)

こちらは味噌とんこつラーメンにトッピングを追加して、24.3フランです。

熱々ではないのですが、これもこれで、普通に美味しいかったです。

私的に、ここのラーメン屋さんの麺が「縮れ麺」というのが、ポイント高かったです!

周りのスイス人は、お箸でラーメンが食べられなくて、フォークでパスタみたいにして食べているのがとても新鮮でした(笑)

ずずず〜って麺をすすることができないみたい(笑)あと、お箸持てない。

気になっていたお店だったので行けてよかったです。結構美味しいので是非試してみてくださいね♪

「Umamido」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスでラーメンが食べれてよかったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン