チェコ 旅行

🇨🇿チェコ2泊3日旅行3日目〜プラハ城と美味しいカフェ編〜

2020年11月12日

Czechia (チェコ)3日目です。3日目はPrague (プラハ)の観光と美味しいカフェ巡りをしました。以外に広くて驚いたPrague Castle (プラハ城)や、絶品パンケーキの食べられるカフェ、素敵なお土産屋さんなど紹介していきます。(※2020年9月頭の旅行記です)

1日目&2日目はこちらから読めます!↓

🇨🇿チェコ2泊3日旅行1日目〜夜のプラハと美味しいレストラン編〜

🇨🇿チェコ2泊3日旅行2日目〜世界遺産「チェスキー・クルムロフ」編〜

3日目のスケジュール

11:00〜 Pilsen (プルゼニ)出発(ドイツ語名のピルゼン(Pilsen))

12:30〜 首都Prague (プラハ)到着

12:45〜 「Den Noc」で絶品パンケーキランチ

14:20〜 Prague Castle (プラハ城)観光

16:30〜 「IF Café」でケーキ休憩

17:30〜 「Erpet Bohemia Crysta」でショッピングタイム

19:55〜 Prague (プラハ)からZürich (チューリッヒ)へ飛行機で向かう

21:20〜 Zürich (チューリッヒ)到着

21:40〜 ホテル到着 Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハグランドチューリッヒ オートグラフコレクション)宿泊

Pilsen (プルゼニ)の朝です!今日もいいお天気です♪

首都Prague (プラハ)じゃなくても、どこに行っても美しい国ですね。

朝食を済ませたら、Prague (プラハ)へ向かいます!

劇場が街のいたるところにあります。

こちらは、Czechia (チェコ)では珍しいキュビズム建築の建物だそうです。

街並みも色合いがとても可愛いです♪

早速ランチを食べに行きました。ここは、お義姉さんお気に入りのお店です♪

こじんまりとした可愛らしいお店で、席数はそんなにないので早めに行かないと座れません。

パンケーキが有名なようだったので、お食事系のパンケーキをオーダーしました!

ベーコンとアボカドのパンケーキです。パンケーキがしっとりしていて、とっても美味しいです!今まで食べたパンケーキの中で一番かも!

こちらは、サーモンのパンケーキです。見た目は小さめなんですが、3枚重ねになっているので、ボリュームがありました!

「Den Noc」の場所はこちら↓

お腹が満たされたので、Prague Castle (プラハ城)へ向かいました。途中の中庭もきれいです。

Prague Castle (プラハ城)へ行く際の注意点ですが、基本お手洗いが有料になっていますので、お城に入る前に済ませておいたほうがいいと思います。

まずは、正門前のHradcanske palac(フラッチャニ広場)に着きました。

正門の両脇には18世紀後半にSousoší zápasících gigantů(イグナーツ・プラツェル)によって造られた「戦う巨人たち」の彫像があります。この像を外から見るために、正門を出ないと見れないのですが、一回お城の中に入ってからでも、景色を見たいと言うと、門の外に出させてもらえます。基本的に正門から、また入ることはできないそうで、私達が再入場する時は、左側の小さな入り口から入りました。よく聞いておくといいと思います。

「戦う巨人たち」の彫像を見て、後ろを振り返ると・・・この景色を見ることができます!すごいですよね!

そして、すぐ横にこの景色を見ながら休憩ができるスターバックスがあります!世界で一番美しい景色を見ることのできるスターバックスだそうです。

壁がそのまま使われていて、馴染んでいました。

美しい景色もみたところで、Prague Castle (プラハ城)へ戻りました。これは「St. Vitus Cathedral (聖ヴィート大聖堂)」です。約600年もかけて建てられた教会だそうで、圧巻でした。

全体像を写真に収めようとすると、あまりの高さに難しく、寝転がるか、かなり遠くから撮らないと難しいかったです。(笑)

St. Vitus Cathedral (聖ヴィート大聖堂)の中も圧巻です。St. Vitus Cathedral (聖ヴィート大聖堂)の更に中を見るには別途有料チケットが必要なのでご注意くださいね。

こちらは、「聖キリルと聖メテオス」のステンドグラスで、チェコを代表する画家、Alphonse Mucha (アルフォンス・ミュシャ)の作品だそうです。

このステンドグラスは他の国にはない色合いのような気がしました。

こちらは天井のフレスコ画が美しい建物です。国際音楽祭などのコンサートホールにも使われることがあるそうです。こんな素敵な場所で演奏を聴いてみたいですね〜♪

こちらは、「黄金の小路」と呼ばれている通りです。カラフルな建物が並ぶこの小路は、普段はお土産屋さんなどになっていて、人でいっぱいなんだとか!

お城からの帰り道、またしても美しい街並みを見ることができました。

プラハ城は思っていた以上に広く、見どころもたくさんあるので、十分に時間を取って行かれることをおすすめします。

たくさん歩いたので、カフェで休憩ということでこちらの可愛らしいカフェにやってきました。

色とりどりで美味しそうなケーキが並んいます。

どれにするか、すっごい悩みました(笑)

悩んだ結果、こちらのいちごのタルトにしました!

チーズケーキも一口もらいましたが、おいしかったです!

「IF Café」の場所はこちら↓

最後にお土産タイムです!Czechia (チェコ)といえば、チェコガラスかマイセン!ということで・・・

こちらのお店に連れてきてもらいました!かなり広いお店で、マイセンからガラス製品までたくさん販売されていました。実は、ここでテンションが上がってしまい、まさかの写真を1枚も撮らないという失態を・・・

とにかく、クオリティの高いものが信じられないくらいの値段で販売されていますので、食器類のお土産を買いたい方、ここのお店は本当におすすめですよ♪

「Erpet Bohemia Crysta」の場所はこちら↓

最後に旧市街広場に来ました。夜に来るのとは雰囲気が違いますね。

あっという間に時間が過ぎ、帰る時間に・・・(泣)

空港まで車で送ってもらい、今度はスイスのZürich (チューリッヒ)に向かいます。

Prague (プラハ)からZürich (チューリッヒ)の飛行機も満席で驚きました!

ドリンクサービスもあり、ビールを頼むと、まるでハイジのようなパッケージのビールがもらえました!可愛いです!

Zürich (チューリッヒ)に着いたのがもう夜遅かったので、ホテルへそのまま向かいました。

Zürich (チューリッヒ)での宿泊は、オートグラフコレクションの「Kameha Grand Zurich, Autograph Collection」です♪ホテル記事については、別記事で書いていますので、こちらからご覧下さいね↓

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)(プラチナ会員)

4日目に続く・・・↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスター

最後までお読み頂きありがとうございました。プラハに行ったらガラス製品買わないとね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪