🇨🇭スイスチョコレートNO.2「teuscher(トイシャー)」

2021年11月8日

今日はスイスチョコレート第2段です!

「teuscher(トイシャー)」はスイスのチューリッヒ発祥のチョコレート屋さんで80年以上の歴史を持ちます。

お花でいっぱいの店内は、最初お花屋さんかな?と思うほど!

チューリッヒのお店はそんなに広くないのですが、たくさんのチョコレートで埋め尽くされています。

ここで有名なのは、ドン・ペリニヨンを練り込んで作られてシャンパントリュフ!2粒から買うことができるので、ちょっと味見してから買いたいなぁという方にはとても買いやすい数だと思います。

お値段は2つで7フラン(約800円)です。

こちらのお店は世界中に展開していて日本の日本橋髙島屋に入っていたそうですが、2019年にクローズしてしまったんだそう・・・バレンタインの時期には出店するそうなので、ぜひ試してみてください♪

私も2個買ってみたけど、期待通りすごく美味しかったです!ミルクとダークの2種類あるのですが、どっちも美味しかった!詳しくはHPで御覧くださいね♪

「teuscher(トイシャー)」のHPはこちら

最後までお読み頂きありがとうございました。シャンパントリュフ食べてみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村