🇱🇹【Lithuania (リトアニア)】カウナスの隠れた名レストラン「Uoksas」

2022年1月23日

この日は違うレストランに行く予定だったのですが、予約なしで行ったら、たまたまパーティーをしていて入れなかったんです。そこで、近くをふらふら歩いていたら良さそうなレストランを見つけたので入ってみました。これが大正解!とても、おしゃれで、接客もよく、美味しかったのでご紹介したいと思います。

「Uoksas」という名前のレストランで日本語で「フクロウ」を意味します。

たくさんの植物と木を感じるようなお店の造りでした。

平日だからか空いていました。

こちらのレストランは数々のレストランアワードを受賞しています。ちょっと気になって調べたのですが、「geriausiu restoranu top 30」はリトアニアのベスト30のレストランを紹介しているものでした。「世界TOP50レストラン」みたいなイメージですね。Good Food Academyとインテリアブランドのiittalaが共同で発表しているようです。2016年には16位、2017年には12位、2018年には22位、2019年は30位と4年連続でランクインしていました。

たまたま入ったお店がリトアニアのベスト30のお店だったなんて超ラッキーでした!

「geriausiu restoranu top 30」の詳細はこちら→https://30geriausiurestoranu.lt/

予約なしにも関わらず笑顔で対応してくれました。

メニューのフクロウが可愛いですね!

主人はビリニュスのビールをオーダーしていました。瓶がオシャレです。

メニューは、コースがなくてアラカルトのみでした。

飲み物を飲んでいたら、まずパンが運ばれてきました。バターがレモンの形に型どってあります。パンは温めてあり、美味しかったです。

いくらときゅうりがたっぷりのったムースです。とても美味しかった!

ヤギのチーズのサラダです。

ちょっとお値段覚えてないのですが、だいたい10〜13ユーロくらいでした。

メインは、お魚を。

主人は牛ステーキを頼みました。メインも20ユーロ前後で食べられます。

前菜とメインだけでもとても満足のお料理でした。お値段もとてもリーズナブルで一人40ユーロくらいで食べられます。サービスも味も良かったです。

予約して行ったほうが確実かと思いますので、行かれる際は是非予約して行ってみてくださいね。

「Uoksas」のHPはこちら

「Uoksas」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。オシャレでコスパいいレストランだね!と思って頂けたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村