🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

2021年10月19日

コロナ前に行ったたくさんの旅行について、少しずつ書いていこうと思い、今回はオーストラリアのアデレードとバリ島についてお話しようと思います。

全部で9泊10日の長い旅行だったのですが、バリ島で2泊3日と過ごしてからそのまま直でオーストラリアのアデレードまで行きました。そして、またバリに戻ってくるのですが、まずはバリ島の最初の2日間について書いていきますね♪

今回宿泊したのは、「Fairfield by Marriott Bali Kuta Sunset Road」です。バリ島に2019年に新しくできたばかりのホテルで、とても綺麗でした。バリらしく開放感のあるホテルです。

部屋の中も広くて綺麗でした。部屋の広さは30平米で、全てのアメニティが揃っています。

ホテルの通路からの景色もバリらしくて素敵です。

中庭部分には、プールが併設されていました!私達が行ったのが12月だったので、水着を持って来ず(泣)入りたかった〜!

プールの片側がそのままバーになっていましたよ!プールに入りながらドリンクを楽しめるのは贅沢ですね♪

ちなみに、こちらのホテルの宿泊料金ですが、聞いて驚き!!なんと!!!405,000インドネシアルピー(約3,000円)です!!こんなに綺麗で、プールもあるのにこの値段って安すぎますよね(笑)さすがバリ島!

ちなみに、朝食は別料金になっていて、140,000インドネシアルピー(約1,000円)でつけることができます。

「Fairfield by Marriott Bali Kuta Sunset Road」の場所はこちらから↓

ホテルにチェックインした後は、私達の大好きな「Dewata Bali」に行きました!

「Dewata Bali」は、Starbucksのリザーブシリーズのコーヒーショップで、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。

お店の中も、とってもおしゃれで素敵だし、オリジナルの飲み物やお土産も売っています。「Dewata Bali」については、別記事で書いてますので、こちらからぜひお読み下さい♪↓

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

「Starbucks Dewata Coffee Sanctuary」の場所はこちらから↓

スターバックスで休憩したら、もう夕方になったので、夕食を食べに行きました。

ホテルの近場で評価の高いイタリアンに行きました。

ビンタンビールのレモン味です!私はビールが飲めないので、飲んでいませんが、主人曰く、とても美味しいそうです!

あとは、シーフードパスタと

ピザを食べました。シンプルで美味しかったです。

ちなみに、現在こちらのイタリアンは移転していて、この写真は移転前のものになります。

現在の「Warung Italia Bali, Umalas」の場所はこちら↓

さて、こんな感じで1日目を過ごしました。

2日目です。

2日目は晴天で、お出かけ日よりでした。朝はゆっくり寝ていたので、起きてからまずは朝食兼ランチのために評価の高いイタリアンに行きました。今回はイタリアン三昧です(笑)

テラス席のある、こちらのお店に来ました。

ビールはまたもやビンタンビールのレモン味ですが、お店オリジナルのカバーが可愛かったです。

お料理は、カプレーゼとシーフードパスタと???のピザをオーダーしました。

このなんとも言えないピザ・・・想像通りの味でした!そして、私は今までにジャカルタとバリ島で2回も病院送りに合う、という経験をしているので、生物は絶対に口にしないと心に決めていたのでカプレーゼは食べませんでした・・・

ご参考までに、こちらのレストラン「PICCOLA ITALIA, Jimbaran」の場所はこちらです!↓

お昼をゆっくり食べたら、また「Dewata Bali Starbucks」に行きました(笑)

バリ島で2日連続「Dewata Bali Starbucks」とイタリアンです(笑)

あとは、スーパーなどでお土産を見ていたら、あっという間に夕方に・・・

なんて贅沢な一日の使い方でしょうね(笑)

夜は、主人の知り合いがバリに住んでいたので、オススメのレストランに連れて行ってもらいました!

このジャングル感漂うレストラン・・・期待大です!!

植物がいっぱいの店内に、席が用意されていて、バリ島っぽくて素敵なレストランでした!

真中の池が見える、素敵な席を予約してくれていました!

こんな感じのところでお食事をしました。(お写真HPからお借りしています)

お食事は伝統的なバリ料理のコースです。カレーや、サテーなど、とてもたくさんのお料理が次々と運ばれてきました。

お写真HPからお借りしていますが、こんな感じでした!

バリ島の伝統料理をバリ島らしい雰囲気で食べれるレストランだったので、ここはオススメです♪

「Poppies Restaurant」のHPはこちらから

「Poppies Restaurant」の場所はこちらから↓

そんなこんなでバリ島の2日間は、ほぼスターバックスとイタリアンで終わりました(笑)

さて、3日目です。

まずは、バリ島とかインドネシアのジャカルタにたくさん店舗のあるこちらのコーヒーショップにきました。このコーヒーショップは特にお気に入りで、必ず寄ります。

こちらのコーヒーショップはジャカルタ在住の友達に教えてもらって知ったのですが、アボガトドリンクというものがあります。最初はアボカドの飲み物・・・美味しいのかな?と疑心暗鬼だったのですが、飲んでびっくり!!!とっても美味しかったのです!!

おすすめは、アボカドスムージーにエスプレッソショットとチョコレートアイスの追加です。何回飲んでも美味しい!新鮮で濃厚なのにさっぱりしたアボカドスムージーは、ジャカルタかバリ島に行ったら絶対に飲んで見てくださいね♪

「Kedai Kopi Kulo Renon」の場所はこちらから↓

カフェに寄った後は、ランチへ行きました。

3日目もイタリアンです(笑)

ミートソースパスタとラザニアをオーダーしたのですが、パスタがアルミホイルに入っていて驚きました!色々な提供の仕方があるのすね・・・

「Cafe Romano」の場所はこちらから↓

ランチの後は、夜のオーストラリアのアデレードへの出発へ向けてお風呂に入ったり、色々と準備していたので、他にはどこにも行きませんでした。

フライトの時間は22時45分です!時差は2時間なので、到着はアデレードの朝6時半。朝からたくさん動きます!ということで、次はオーストラリア編になりますので、お楽しみに!

続きはこちらから読めます♪↓

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

最後までお読み頂きありがとうございました。オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!ってどういうこと!?と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村