🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

先日のバリ島の旅行記で少し触れました、バリ島にある「Starbucks Reserve DEWATA BALI」について詳しくご紹介していきたいと思います。

「Starbucks Reserve DEWATA BALI」は、スターバックスのリザーブシリーズの一つです。そもそもスターバックスのリザーブシリーズと普通のスターバックスの何が違うのかというと、リザーブシリーズは、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドとして作られたブランドです。好みのコーヒー豆を様々な抽出方法で淹れてもらったり、バリスタと相談しながらコーヒー豆を選ぶことができます。更に豆を選んだら、好みの抽出方法(サイフォン、ブラック・イーグル、クロバー、プアオーバー、コーヒープレス、モッドバーブアオーバー、ナイトロコールドブリューコーヒー、ケメックス)で作ってもらえます。

ただ、こんなマニアックな抽出方法わからないし(笑)結局お任せになるんですけどね。これらの違いから、普通のスターバックスよりも拘ったコーヒーを作ってもらえるということがわかったと思います。

その違いのためか、お値段にかなりの差がでています。例えば日本で普通のスターバックスのコーヒープレスは473円ですが、リザーブの店舗で飲めるコーヒープレスは638円〜1,848円(豆の種類によって値段が違います)と値段差があります。

また、店舗の内装も通常店舗と全く違くて、凝っています。日本には2店舗+スタンド店の6店舗あります。

「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」

「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」は、目黒にあります。(お写真HPからお借りしています)

「STARBUCKS RESERVE® STORE」

「STARBUCKS RESERVE® STORE」は、銀座マロニエ通りにあります。(お写真HPからお借りしています)

「STARBUCKS RESERVE® BAR」

BARシリーズは都内に6店舗あります。(お写真HPからお借りしています)

Starbucksの公式HPはこちらから

ここまでで、Starbucks Reserveシリーズがいかに通常店舗と違うか分かって頂けたかと思います。

と、前置きがずいぶんと長くなりましたが、ここからは、バリ島にある「Starbucks Reserve」の店舗についてお話ししていきますね。

入口には「Starbucks Reserve DEWATA BALI」を知らせるマークがあります。

昼に来るとこんな感じですが、

夜はライトアップされて、いい雰囲気になります。

入口も「Starbucks Reserve」の文字が浮かび上がっていて、ムーディーです。

昼間と夜の写真が交互になって申し訳ないのですが、入口にはコーヒー豆がどのようにして作られているのか、などの置物がいくつか展示してありました。

私達が行った時期が12月で、クリスマスシーズンだったので、ツリーにスターバックスベアちゃんが飾り付けされていて、とっても可愛かったです♪

店内は、2階建てになっていて、1階では通常ドリンクをオーダーするカウンターとStarbucks Reserve独特のコーヒーをオーダーするカウンターの2つのオーダーエリアがありました。

2階もとても広くて、大小様々な大きさのテーブルやソファ席、テラス席があります。

1階には「DEWATA BALI」オリジナルのグッズがたくさん販売されています。

バリ島限定のスターバックスベアや、Tシャツや革製品、

マグカップやエスプレッソカップ、

トートバックなどなど可愛いグッズがたくさん売っていました。金額は、さすがバリ島なだけあって、日本で買う値段の半分くらいのイメージだったと思います。なので、Tシャツやタンブラー、スターバックスベアなどたくさん購入しました♪そしたら、あっという間に1,250,000ルピア(約9,500円)超えまして・・・店員さんから、「会員カードを作らない?」と提案されました。

「え?バリ島のスタバの会員カード???1年に1回来るか来ないかなのに、作っても意味ないなぁ・・・」と思っていたところ、プロモーションを持ちかけられました。

むむむ・・・プロモーションの内容によっては、作ってもいいかな・・・と思いながらプロモーションの内容を聞いていると・・・

なんと!!

「DEWATA BALIオリジナル手帳と本皮ケースのセット」をプレゼントとのこと!

こ・・・これは欲しい!

ただ、カードを作るにはインドネシアの電話番号が必要と言われ、そんなの持ってるわけもなく、半ば諦めていたら、店員さんが色々やってくれて何故かアカウントを作れました(笑)

そして・・・

無事ゲットです♪

中はこんな感じなっていて、自分好みのメモができたり、

月ごとのカレンダーが付いていたり、コーヒーの豆知識を知れたりとおしゃれで面白い手帳でした。

そして、今回のバリ島2泊3日後オーストラリアに行って、またバリ島に戻ってくるという旅行だったのですが、戻ってきてから再びスターバックスに行って買い物していたら、また1,250,000ルピア(約9,500円)超えまして、結局この手帳を2セット頂きました(笑)

凄いプレゼントだと、めちゃくちゃ喜んだのですが、よく考えてみると、バリ島のスターバックスで計2,500,000ルピア(約19,000円)も買う人ってそんないないですよね(笑)でも、とりあえず良かったです!このようなプロモーションは見逃しがちなので、各国のスターバックスに行ったらよく見ておかないとです!

ちなみに、飲み物ですがオリジナルのドリンクもたくさんあって、たくさん楽しめました。

DEWATA Latteも美味しかったのですが、一番ハマったのが、ラベンダーラテという飲み物。

写真ないのでHPからお借りしましたが、美味しすぎて滞在中毎日飲みに来ました(笑)

こちらは、DEWATA LatteとCafe freddoです。

「DEWATA BALI」のご紹介はこれくらいになりますが、実はこちらの「DEWATA BALI」の隣は「the Mill」というレストランになっています。

入口から左に行くと「DEWATA BALI」、右を行くと「the Mill」です。

「DEWATA BALI」の人の多さと賑やかさとは正反対で、「the Mill」は高級感漂う感じもあってか、お客さんがあまりいませんでした。なので、高いんじゃないかと思いながらも、気になるので入ってみることにしました。

レストランの入口の前はこのような広場になっていて、開放感があり、明るい日差しが入る広場になっていました。

レストラン自体もガラス張りでおしゃれです。

中は、リゾート感たっぷりの、センスあるインテリアで構成されていました。

半個室の席やカウンターもありましたし、

少人数用の席もありました。

こんなに、オシャレで清潔なお店なのにどうして誰もいないの!?てか、みんな隣の「DEWATA BALI」に気を取られて、こっちの存在に気づいてないのかな・・・?ということで、お客さんは私達だけでした(笑)

せっかくなので、窓の光が入る明るい席に座ることにしました。

まずはドリンクをオーダー!この南国感漂うドリンク素敵じゃないですか!?

前菜にはブッラータチーズをオーダーしました。このトッロトロのブッラータチーズは昔イタリアに行った時に初めて知ったチーズで、それ以来大好きなんですが、まさかバリ島で食べられるなんて感激です!!(今はメニューにないみたい(泣))

次は、何をオーダーしたか覚えてないんですけど、カレーのようなものをオーダーしました!お値段も70,000ルピア前後(約500円)という衝撃のお値段・・・

続けてソトアヤムです。このソトアヤムも絶品でした!お値段衝撃の40,000ルピア(約300円)

そして、イカスミパスタもオーダー!味がしっかりとしていて本当に美味しかったです。パスタは麺の種類が選べで、その後にソースを選びます。お値段は50,000ルピア(約400円)〜60,000ルピア(500円)です。

こんなに素敵な環境でたくさん食べたのに、会計があまりに安くて驚きました・・・というか、間違えてるんじゃないの!?くらいの値段・・・さすがバリ島!みなさんは、「DEWATA BALI」に行くことがあったら、絶対に隣の「the Mill」でお食事することをオススメします♪

ちなみに、値段の確認はこちらからできます。

「the Mill」のメニュー表

一番下に、「Price is in Thousamd Rupiah」と表記がありますので、ゼロを3つつけるということなんですが、それにしても、安すぎる・・・

そして、このあと、また「DEWATA BALI」に行って、ラベンダーラテを飲みました(笑)1日のほとんどをここで過ごしました(笑)

それくらい、心地よくてくつろげる場所なんです。ちなみに、バリ島は3回行ってるので、観光地は結構まわっていて、面白い観光地もあったので、今度機会があったらご紹介しますね♪

以上、バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!でした。

Starbucks Reserve DEWATA BARIのHPはこちらから

「Starbucks Reserve DEWATA BARI」の場所はこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブロブ村に登録したので、是非「ぽち」っとお願いします♪押してく出さるとまたブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村