オーストラリア 旅行

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

2021年4月6日

バリ島3日目はバリ島時間の22時45分のフライトで、オーストラリアに飛びました。深夜便で、アデレード到着は翌朝なんですが、寝て起きたらオーストラリに到着してた!って何か得した感じですよね(笑)ちなみに、バリ島とオーストラリアの時差は2時間です。

さて、オーストラリア編に入る前に、前日までのブログをお読みになるとスムーズにお話が繋がってきますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

では、4日目の始まり〜

早朝6時半にオーストラリアのアデレードに到着しました。アデレードでは、レンタカーを借りていたので、すぐに手続きに向かいます。

今回のレンタカーは「Budget」です。事前に車の傷などを確認してスムーズに借りれました。

荷物を受け取ったり、レンタカーの手続きをしていたら1時間くらい経ったので朝食を食べに行くことにしました。こんなに朝早くからやっているカフェなんてあるのかな?なんて思っていたら、主人が事前に調べていました!なんと、朝7時半からオープンしているカフェがあるとのこと!早朝からオープンしてくれてるなんて助かります。

空港からカフェのルートはこちらです。

「Zest Cafe & Gallery

こちらのカフェには駐車場がないのですが、この辺は時間で路駐ができるので、近くに車を停めてからカフェに行きました。

カフェの前にこのような看板がでていて、わんちゃんもOKとのこと!地元の人が、朝のお散歩帰りにわんちゃんと一緒に来たりするんでしょうね♪

私はクロワッサンと紅茶を、主人はカフェオレとエッグベネディクトを食べました。

雰囲気も良くて、美味しい朝食が食べれる上に、早朝からオープンしているのでおすすめです。

「Zest Cafe & Gallery」の場所はこちらです。↓

朝食を食べて元気になったので、辺りをお散歩することにしました。

目の前がグレネルグ・ビーチというビーチで、とても綺麗でした!このようなハートのモニュメントもあって、記念撮影には持ってこいの場所です。

ビーチには橋がかかっていて、街並みを一望することができました。ただ、朝早すぎてお天気があまり良くなかったのが残念(泣)

気を取り直して、次に向かったのはワイナリーです!!オーストラリアといえば西オーストラリアのパースにあるマーガレット・リバー(以前行ったので、今度その記事も書きますね)や南オーストラリアだったらバロッサ・ヴァレーやマクラーレン・ベールなどが有名ですが、今回は、マクラーレン・ベールにあるワイナリーに向かうことにしました。

ルートはこんな感じです。

約35分後、お目当てのワイナリーに近づいてきました!

辺り一面ぶどう畑です!そして・・・

「d’Arenberg Cube」というワイナリーに到着しました!見て下さいこの面白い建物!しかも、サルヴァドール・ダリの巨大な作品が2つも入口に飾ってあります。

中はミュージアムとレストラン、ワインテイスティングの5階建てになっていて、入場料15AUD(約1,270円)で入ることができます。

たくさんの種類のワインから好きなものをいくつかテイスティングできます。私と主人とで2種類ずつ試しました!こちらのワイナリーについては別記事で詳しく書いてますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d'Arenberg」

また、キューブ内のレストランがやっていなかったので、同じ敷地内にあるすぐ隣のレストランでランチを食べました。

半テラス席で食べるおしゃれなワインランチは最高でした♪

「The d'Arenberg Cube」の場所はこちら↓

ワイナリーで楽しんだら、次に向かったのは「ビクターハーバー」です。

ワイナリーからビクターハーバーまでは車で約40分です。ルートはこんな感です。

「ビクターハーバー」は、鯨のサザンライトホエールが見えることで有名な場所です。他にも夏には魚釣りや、ゴルフ、ビーチバレーなど様々なアクティビティを行っています。

馬車トラムもあるのですが、この日は訪れた時間が遅くて終わっていました。乗ってみたかったな・・・けど、馬が可愛そうな気もするから、乗れなくてよかったのかも!

馬車には乗れなかったけど、せっかく来たので、この橋を歩いて渡ってみることにしました。

向こう側の島が見えていますね!

橋を渡り切ると「Granite Island Kaiki」という島に到着しました。

結構歩いてきましたね!歩いて約10分ほどかかりましたが、青い空とキラキラ輝く海が本当に美しかったので、あっという間でした。

「Granite Island Kaiki」に、カフェがあったので休憩することに。

窓が大きくて、景色が最高です。

素敵な景色を見ながら、あま〜いミルクシェイクを飲んで、体力を回復しました!

また、来た道を歩いて戻ります。優雅なお散歩でした。

「Victor Harbor」の場所はこちら↓

朝の6時半にアデレードに着いてから、カフェに行ってワイナリーに行って、ヴィクターハーバーをお散歩して・・・あっという間に夕方になっていました。なので、今日の宿泊地に向かいました。今夜は「Links Lady Bay Resort」に宿泊です。

お部屋は、本当に広くて持て余すくらいでした!こちらはリビングルームで、

テレビや音響機器なども充実しています。

お部屋にはキッチンも完備してありました。

そして、リビングルームの隣はベッドルーム、

その奥には、これまた広いバスルームがありました。このお風呂があまりにも大きかったので、お湯を張るのにとても時間がかかりました。でも、海外のホテルにバスタブがあるのは嬉しいですよね♪

それと、ありがたいことに、アメニティも用意されていました。持っていなかったので助かりました。

お部屋でゆっくりしたら、お腹が空いたので夕食を食べに行くことにしました。

近くにあった、評価の高いフィッシュ&チップスのお店です。

揚げたてのフィッシュ&チップスとサラダをオーダーしました。フィッシュ&チップスは14AUD(約1,200円)でした。思っていた以上にフィッシュが大きくて、他にも、イカリングやエビボールなども入っていて、一人では食べきれないほどでしたが、本当に美味しかったです!

「Normanville Fish Shop & Pizza」の場所はこちら↓

さっきのお店で面白いコーラが売っていたので、持ち帰ってお部屋で飲みました。お部屋が広いと気分もいいですね♪

ちなみに、今宿泊すると1泊199AUD(約17,000円)ですが、私達が宿泊した時は10,000円くらいでした。時期にもよると思うので、事前に料金をチェックしてみてくださいね。

「Links Lady Bay Resort」のHPはこちらから

「Links Lady Bay Resort」の場所はこちら↓

以上、オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜でした。5日目に続く・・・

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

最後までお読み頂きありがとうございました。ワイナリーでのランチ素敵〜!と思って頂けたら是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪