🇨🇭お布団を干したいけど干せない!そんなお悩みを解決してくれる「Ultra Vortex」!

2022年3月29日

スイスにお住まいの皆さんはお布団を干すことってどうしていますか?私が住んでいるアパートでは、景観を崩すという理由からか、布団どころか洗濯物を外に干すことが禁止されています。

せっかく、空気も綺麗で広い土地のあるスイスなのに、洗濯物もお布団も干せないなんて・・・

なので、洗濯物に関しては室内で干しています(泣)お布団に関しては干すことができないので、とても困っていました。

ちなみに、香港に住んでいた時は、香港は洗濯物を外に干しても良かったのですが、25階に住んでいたために布団が落ちたらと思うと恐ろしくてお布団は干せませんでしたし、空気が汚い感じがして、外に何かを干すのが嫌で室内に干していました。

2つの国で、違う理由で洗濯物を外に干せないという・・・そう考えると日本って本当に最高ですよね・・・!

私達夫婦はアトピーでダニに弱いため、お布団を清潔に保つことがとても重要なのです。

香港にいた時は、変圧器を使ってレイコップでお布団を綺麗にしていたのですが、スイスにはレイコップを持って来なかったのです。私が持っていたレイコップはかなり古いタイプだったし、新しいの買えばいいか〜くらいで考えていたら・・・

スイスにレイコップ売ってない!!!!

そこで、リサーチの鬼の登場です。リサーチの鬼って誰かって?

はい、うちの主人でございます。(笑)

主人にお願いをして、色々とリサーチをしてもらいました。(スイス版の価格ドットコムみたいなサイトとかあるので、今度ご紹介しますね)

私の条件としては、

①ダニを吸い取る

②ダストボックスがまるごと洗うことができる

③変圧器なしで使える

④出来れば可愛いフォルム

だったのですが、見つけてきてくれました!!

「Ultra Vortex」

「Hoover」という米国オハイオ州に設立された掃除機会社のものです。もともと喘息だった警備員さんがカーペットの掃除などで苦しんでいたのを見て、作ってあげたのがきっかけのようです。掃除機がメインの会社が作った布団用掃除機ですから、期待しかありません!

中を開けるとこんな感じになっていました!結構小型で軽いです。赤と白の組み合わせも可愛くて気に入りました!

そして、何よりも最高なのがダストボックスの取り外しが可能で、丸洗いできるという点です!

更に更に、洗える部分は2つに分解できます。こういった、掃除機系の重要な点ですよね。

本当に丸洗いできるので、最高です。使わない歯ブラシなどで細かいところは磨きます。

こんな風に、直接水をかけても全く問題ありません!

更に、布張りであれば、どの家具にも使うことができるので、ペットがいるお宅や、布のソファを置いているお宅にも最適です!

更に、UV-Cランプ搭載なので、99.9%のバクテリア、アレルゲン、チリダニを除去し、それらの再発を防ぐ効果もあります。

とにかく、望んでいたものを買ってもらったので、お布団がいつも気持ちいいです。外に干せなくても、これがあればとりあえず安心・・・!

ちなみに、お値段96フラン(約11,400円)でした。外に干せない環境だからこそ、とても重要なアイテムだと思います。同じお悩みの方がいらっしゃったら是非使ってみて下さいね♪

HooverのHPはこちらから

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村