🇨🇭スイスにある高級アウトレット店「FoxTown Factory Stores」

2021年7月12日

今日は、スイスのイタリア語圏ティチーノ州にあるアウトレットに行ってきたのでレポートしたいと思います♪

ちなみに、この日の1日の流れはこちらから読めます↓

🇨🇭スイスにあるイタリア語圏「ティチーノ州」へ週末旅行1日目〜鉄道博物館、アウトレット、ヘルマンヘッセの邸宅、Museum of Cultures、ルガーノ美術館、世界遺産の要塞〜

「FoxTown Factory Stores」というアウトレットで最寄り駅は「Mendrisio S. Martino」になります。駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

「FoxTown Factory Stores」は、イタリア語圏ということもあって、イタリアのブランドが多く入っています。

そして、驚くことに、なんと!ミラノから高速バスが走っているらしく、わざわざイタリア人が買い物に来るらしいのです!イタリア人が来るくらいですから、、相当いいものがお値打ち価格で見つかる!ということですよね♪

こちらのアウトレット自体はとても広くて、159店舗も入っています。

気になる方はHPからチェックしてみて下さい♪

FoxTown Factory StoresのHPはこちら

今日は、いくつかのお店についてご紹介しますね♪

例えばフェラガモは、バック・靴・小物・洋服が充実していて靴は200フラン〜300フラン、バックはものによっては500フラン〜、凝ったデザインであれば800フランくらい(イタリア値の半額くらい、日本値から比べると3分の1くらい)で販売されているものもありました。洋服についても、セールになっていて素敵なワンピースやコートが3万円くらい〜ありましたよ!

他には、ジミーチュウや、

プラダなどの有名店もありましたし、

バーバリーは、とても広くてメンズとレディーズで別のお店になっていました!お洋服が2万くらいから、コートも7万くらい〜買えるものもありました♪

あとは、ロンシャンや、

サンローランなんかもありました!

これ、可愛いなぁと思ってお値段みてみたら780フラン(95,000円)でした。日本だと159,200円なので約半値ですね♪しかも、ここから免税されるので(スイス居住者以外なので、私達は免税されませんが)相当安く買えることになります。

あとは、男性もののブランドも充実していました。こちらはアルマーニです。

例えば、こんな感じの革ジャンは元値が930フラン(約113,500円)に対して、568フラン(約70,000円)になっていました。ブランド物の革ジャンは本当に高いので、このお値段で手に入るのは凄いですよね!

あとは、スイスの高級登山服ブランドMAMMUTもありました。

例えば、この防寒がよさそうなブルゾンは、元値が495フラン(約60,000円)に対して、335フラン(約41,000円)になっていましたし、

こちらのメンズものは、449フラン(約55,000円)が314フラン(約38,000円)になっていて、更に割引が入って170フラン(約21,000円)に!!凄い割引率ですね!!

あとは、スニーカーや

インナーやズボンなども充実していました。

そして、私が一番楽しみにしていたブランド「MooReR」です!ここは、高級ダウンジャケットの専門店です。

日本で買うとだいたい30万くらいするのですが、ここでは1,023フラン(約125,000円)とお値打ち価格になっていました!(それでも高いけど・・・)

こちらの青いダウンなんてまさかの390フラン(48,000円)でした!色が好みじゃなかったので購入しませんでしたが、この色がお好きな方は絶対買いですよね!日本で同じものは売っていませんが、15万くらいすると思います。

今日ご紹介したブランドショップは本当にごく一部ですが、他にもTodsやRalph Lauren、Gucci、ドルガバなど人気ブランド店がたくさん入っていましたよ。とても広いので、十分に時間を取って行くことをオススメします♪

以上、スイスにある高級アウトレット店「FoxTown Factory Stores」でした。

「FoxTown Factory Stores(アウトレット)」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村