今日ご紹介するのは、大阪・梅田駅の高架下にあるスペイン料理店「maspi(マスピ)」です。
「maspi(マスピ)」は、2021年に一度お伺いしているのですが、なかなか食べることができないものを美味しく頂くことができ、とても気に入っているのでまた来ちゃいました♪
前回の記事はこちらから読めます↓
🇯🇵大阪・梅田にある本格スペイン・バスク料理「maspi(マスピ)」に行ってきたよ(2021年9月ver.)
高架下にあるとは思えないような、オシャレなお店が「maspi(マスピ)」です。
前回も書いていますが、シェフのマテウ・ビジャレットさんは世界各国で経験を積んできたカタルーニャ出身の方で、本格的なスペイン料理を作っています。
お店の前には、コース・メニューとアラカルトメニューの看板がありました。
飲み物は、スペインのワインが豊富にあるので、美味しいスペインワインを飲むこともできます。
乾杯で、スペインのスパークリングワインを頂いたのですが、写真を撮り忘れちゃいました(泣)
なので、1品目のスープからのご紹介です♪まずは、金時人参のポタージュです。
クリーミーであっさりしていて美味しかったです。
タパスは2種類きました。一口サイズが嬉しいですね♪
タパスの次は、「白子のムニエルとロメスクソース」です。
まろやかな舌触りの白子ととんぶりが入った塩気のあるソースがよく絡み、本当に美味しかったです!
白子が白子なんだけど、白子じゃないんですよ・・・!
パンにソースを付けても美味しかったし、これは素晴らしい一品でした!
あ、そうそう、このバゲットもとても美味しかったです!パサパサしていなくて、外はカリッと中はふわっと・・・
ここで、乾杯のスパークリングワインがなくなったので、オススメの白ワインを頂きました。
ラベルがカラフルな鳥で可愛いボトルです♪
ソービニオンブランで、さっぱりとした白ワインでした。
2品目は「太刀魚のフリット、イカ墨ソースと金時人参」です。サクサクのタチウオのフリットと、黒のイカスミ&黄色の金時人参のソースが目にも美しく、美味しい一品でした。
3品目は「鶏とウサギのカネロニ、ポルチーニ茸のベシャメル」です。スペインの郷土料理カネロニの中に鶏肉とうさぎが入っていて、クリーミーなポルチーニ茸のソースがよく合っていて、とても美味しかったです。
4品目は「紅ズワイガニとソブラサーダのお米料理と自家製カラスミ」です。
カニのうま味がよく効いていて、ワインとの相性もバッチリでした!
5品目は「スズキのオレンジ風味パースニップピュレとフランス産きのこのソテー」です。
白身魚は全くパサパサしておらず、しっとりして、本当に美味しかったです。お魚を食べているんだけど、お魚じゃないみたいな!?
さて、お肉料理に入る前に赤ワインです。こちらもオススメを頂きました。
とても飲みやすく、このままでも美味しく飲めるくらいでした♪
そして、6品目は「和牛内モモ肉の鉄板焼、赤ワインのソースとミガス」です。柔らかくも、口溶けのいい和牛で、こちらも絶品でした!本当に何を食べても美味しい・・・
7品目はデザートです。せっかくなので2人とも違うものを食べました。
柿のパイとピスタチオのアイスクリームです。
珍しい組み合わせで、彩りも美しい一品でした。
こちらは、お店の看板デザートの「マスピ風クレナカタラーナ」です。前回も頂いたのですが、クリームブリュレをアイスにした感じで、新食感なのです!量もちょうどいいし、お気に入りのデザートです。
お昼のコースは、3,300円と5,500円、平日限定ランチの1,300円があります。
今回は5,500円のコースに、いくつか追加した形となっていますが、どれも本当に美味しくて心に残るものばかりでした。
「maspi(マスピ)」は、「また行きたいな、また食べたいな」と思わせてくれるお店で、また大阪に行く際には立ち寄りたいと思います♪
皆様も、大阪で美味しいバスク料理を食べに、「maspi(マスピ)」に行かれてみて下さいね♪
以上、「大阪・何度も行きたいくらい美味しいスペイン料理が食べられる「maspi(マスピ)」に行ってきたよ(2022年1月ver.)」でした。
本格スペイン・バスク料理「maspi(マスピ)」の場所はこちら↓
最後までお読み頂きありがとうございました。梅田の高架下にこんなおしゃれなレストランがあるなんて知らなかった!!と思った方、是非「ぽち」っとお願いします♪
押して下さるとブログを更新する活力になります♪
にほんブログ村
スイスランキング
ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!