🇯🇵秋田県/田沢湖玉川・万病を治す奇跡の湯「玉川温泉」と「新玉川温泉」に行ってきたよ!③〜「新玉川温泉」の豪華で地元の食材たっぷりのお食事をご紹介

2022年5月12日

先日に引き続き、今日は「新玉川温泉」でのお食事についてご紹介していきます!

施設やお部屋、温泉、岩盤浴についてはこちらからご覧下さいね↓

🇯🇵秋田県/田沢湖玉川・万病を治す奇跡の湯「玉川温泉」と「新玉川温泉」に行ってきたよ!①〜「新玉川温泉」の館内とお部屋案内

🇯🇵秋田県/田沢湖玉川・万病を治す奇跡の湯「玉川温泉」と「新玉川温泉」に行ってきたよ!②〜「新玉川温泉」の岩盤と温泉

「新玉川温泉」は、朝食と夕食がブュッフェになっています。レストランはこちらの「ぶなの四季」のみです。

中に入ると、まず春夏秋冬を書いた大きな作品が目に入ってきます。

夕食はブュッフェですが、オプションで「秋田錦牛サーロインと季節野菜の鉄板焼き」と「日本三大地鶏の比内地鶏と旬野菜の特製味噌だれ付き」をオーダーすることもできます。

では、中に入っていきましょう!

レストラン内は広々としていて、席がたくさんありました。

検温をしたら、手袋をしてお皿とお箸とお手ふきを取って、あとは自由にお食事を取っていきます。

ちなみに、夕食は17時30分〜、45分〜、18時〜の入場と言われましたが、実際はそんなに細かく管理されていない感じでした。

さて、どんなブュッフェが用意されているのでしょうか?

1日目夕食

全部は写真に収めることができなかったので、一部にはなりますがご紹介していきたいと思います!

まずは、サラダコーナーです。たくさんの珍しいドレッシングが用意されていました。

それから、温野菜や

八幡平ポークのしゃぶしゃぶ、

がんもや油カレイのアスパラ炒めなどのおかず系が10種類以上、

本日の料理長のオススメ(この日は、舌平目の菜の花春野菜蒸し包みでした!)

デザートは5種類くらい用意されています。

また、ライブキッチンがあって、この日は、「きりたんぽ汁」と「比内鶏の炭焼き」でした。

お酒は別料金ですが、秋田県の地酒やビールを楽しむこともできます。

無料の飲み物は、お茶と

珈琲がありました。

食後に珈琲が楽しめるのは嬉しいですね♪

せっかくなので、地酒を頂きました。

「十五代 彦兵衛」です。麹の香りと味が強いお酒ですが、スッキリとした飲み口でしたよ!

ということで、色々と食べたいものを取ってきたら、こんなことに・・・(笑)取りすぎたけど、本当に美味しかったです!特に、きりたんぽとしゃぶしゃぶが絶品でした。

あと、お刺身もあって、この日はカンパチと鱒でした。鱒のお刺身は珍しいですよね♪

朝食

朝食もビュッフェです。

時刻は、7時〜、7時20分〜、7時40分〜になります。

ドリンクは、小岩井農場の牛乳やりんごジュース、野菜ジュース、バナナスムージー、グリーンスムージーがありました。

ビュフェの様子は人が多く撮影できなかったので、割愛しまして、母が取ってきたお食事をご紹介です。

こんな感じで、和食ベースの朝食でした。

フレンチトーストがとても美味しかったです。

2日目夕食

2日目の夕食です。さて、初日とメニューはどれくらい変わっているのでしょうか??

昨日は豚しゃぶでしたが、今日はブリしゃぶです!このブリしゃぶが新鮮で美味しかったです。

揚げ物やお惣菜も1日目とは全く違うメニューになっていました!

秋田名物のハタハタの酢漬けなんかもあります。

初日は食べきれなかったメニューで、しょっつるお茶漬けが気になりました!

春野菜グラタンや信田荷など、この日も美味しそうなメニューばかり・・・

デザートは、いちごやりんごなどのフルーツを使ったものが多かったです。

サイズが小さいのも嬉しいですね♪

1日目の取りすぎた反省を生かして、2日目は控えめにしました。稲庭うどんもあって、とても美味しかったです♪

ブリのしゃぶしゃぶは絶品でした!

あと、この日のライブキッチンは、天ぷらときりたんぽでした。

天ぷらは、白アスパラのような見た目の笹竹というタケノコの天ぷらと、天然しどけの天ぷらでした。

珍しいものが食べれて嬉しかったです♪

さて、2日目もお酒・・・?

う〜ん・・・さすがに我慢しておこう!(笑)

3日目朝食

3日目の貯食です。2日目の朝食よりはちょっと質素な感じでした。もしかしたら、週末はちょっと豪華な朝食で、平日は質素なのかもしれませんね。

今日も、美味しかったフレンチトーストを頂きます♪

ライブキッチンは、オムレツと焼き鮭でした。オムレツは卵自体に甘みがあって、とろとろで美味しかったです。

それから、母が食べていて気になったのですが、こちらは山のキャビアと言われている、とんぶりです。

パット見キャビアですよね(笑)

これまた、珍しいものが食べてれて楽しかったです。

まとめ

・夕食も朝食もビュッフェでした。

・品数が多くて、どれも美味しそうで気がついたら食べきれないほど取ってしまうので、お気をつけくださいね。

・お酒は有料となります。

・朝食は祝前日が豪華で、平日はちょっと質素になる感じでした。

さて、明日はついに本丸「玉川温泉」についてご紹介したいと思います!今日までご紹介していた「新玉川温泉」とは違うサプライズがあって、結構びっくりしました。さて、何がびっくりだったでしょうか・・・?お楽しみに!

続きはこちらから↓

🇯🇵秋田県/田沢湖玉川・万病を治す奇跡の湯「玉川温泉」と「新玉川温泉」に行ってきたよ!④〜「玉川温泉」の自然の賜物・岩盤浴と温泉

「新玉川温泉」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。玉川温泉・新玉川温泉は気になっていたから読めてよかった!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村