🇯🇵駅近・綺麗・便利なホテル「ハイアットハウス 金沢」

金沢市にある「ハイアット金沢」に宿泊しましたのでレビューしたいと思います♪

金沢駅から徒歩3分くらいの場所にある、とても便利なホテルです。

1階のエレベーターで、ロビー階につくと、金沢らしさを感じる素敵なフロントが広がっていました。

チェックイン手続きをして、色々と説明を受けたのですが、こちらのホテルでは、一部のアメニティーを部屋には置いておらず、フロント横から必要な数だけ取る仕組みになっていました。

パジャマと、

歯ブラシ、カミソリです。

確かに、連泊する方は歯ブラシを毎日変えないだろうし、パジャマも持参していることもありますものね♪これはいい考えです。

客室は5階〜7階で、4階はジムとコインランドリーとなっていました。

さて、本日泊まるお部屋のフロアに到着です♪今回はどんなお部屋でしょうね。

お部屋

扉を開けてびっくり!とても、広々としたお部屋です!

クローゼットと、小さな棚があって、

テレビとミニテーブルもあります。

ベッド横には、横長のソファとカフェテーブルもありました。これはいいですね♪

そして、ちょっとびっくりしたのが電子レンジ完備だったのです!

どうやら、長期滞在の方向けのお部屋だったようで、電子レンジがあるそうなのですが、何か温めたい時にいいですよね♪

お水はこちらの2本が無料で付いているのですが、

なんと、「ボトルはタンブラーとして使えるので、お水を飲みきったらウォーターサーバーでまた汲んできてね」と書いてありました。

エコですねぇ。

引き出しの中にはグラスや栓抜き、コーヒーや紅茶があって、

ちょっとびっくりしたのですが、伯方の塩と胡椒も用意されていました。なんだか、珍しい(笑)

扉の中には電気ケトルと氷入れ、

冷蔵庫がありました。

クローゼットの下は、スリッパと金庫、

アイロン台とアイロンもありましたよ。

バスルームは、こんな感じで、

洗面台が1つ、

石鹸とボディーローション、

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてありました。

そしてとても嬉しかったのはこのお風呂です!なんと、個室になっていて、浴槽の外で体を洗うこともできるのです!!ホテルでこのタイプは珍しいですよね。

更には、お手洗いも独立してあったので、とにかく快適でした。

最後に、フロアマップですが、お部屋の広さはほとんど一緒でしたね。

朝食

朝食は、コロナ禍のためか私達が宿泊した「ハイアットハウス 金沢」では提供していなくて、隣の「ハイアットセントリック」へ異動して食べて下さいとのことでした。

フロントを抜けて、大きな窓が気持ち良いスペースを抜けて、

一度外にでます。

すると、「ハイアットハウス 金沢」の看板があって、

その奥の建物が「ハイアットセントリック」でした。「ハイアットセントリック」のほうが高級ホテルだったので、「そこで朝食を食べれるなんてラッキー♪」って感じでした。

朝食レストランはこんな感じの落ち着いた内装でしたが、朝の込む時間帯だったようで、席に案内されるまで少し待ちました。

席に着くと、こちらのメニュー表が渡され、卵料理はオーダーできるとのことだったので、クラシックオムレツとローカルセレクション(能登スギヨ食品のカニカマ、加賀れんこん)のオムレツをお願いしました。

それ以外はビュッフェです。

ドリンクも色々と用意されていましたし、

オシャレなサラダバーがありました。

ドレッシングは工夫がされていて、地元の野菜を使ったドレッシングでした。

そして、チーズやサーモン、

和食コーナー、

おいなりあさんやつくね、

シリアルや、

色々なパン、

ベーコンやソーセージなどの温かいお料理など十分な量のお料理が用意されていました。

暫くすると、オムレツがきました!

レンコンの食感がよかったです。オムレツにレンコンを入れるなんて面白い発想ですよね!

コーヒーは、マシーンがなくてオーダーすると作って持ってきてくれました。

その他施設

こちらのホテルには「コインランドリー」が完備されています。

ちょこっと中を覗いたらこんな感じになっていて、

8キロの洗濯機が3台(1回500円)、

8キロの乾燥機が3台(15分100円)となっていました。

隣にはジムがあったのですが、ほとんどの器具が埋まっていました!みなさん運動熱心でいいですね♪

最後に、フロント横にはこのような物販コーナーがあって、金沢らしいものやドリンク、ちょっとした食べ物が売っていました。

NBA選手の八村塁くんが大好きだと言ったおかし「ビーバー」も並んでいましたよ♪

ちゃんこ味、のどぐろ味、白えび味なんてのもあるんですね!試してみたい・・・!

まとめ

・とても綺麗で機能的なホテルでした。

・1泊12,000円とかなりお得な宿泊価格でした。

・Wi-Fiのスピードは問題ありませんでした。

・お風呂場に洗い場がついていたのが最高でした。

・朝食は地元のものなどを使っていて、美味しく頂くことができました。

以上、「駅近・綺麗・便利なホテル「ハイアットハウス 金沢」」でした。

「ハイアットハウス 金沢」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。綺麗で機能的なホテルだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村