🇯🇵大阪/梅田・ドイツの陶磁器ブランド「マイセン」カフェに行ってきたよ♪ in 阪急梅田本店

2022年4月30日

ドイツの高級陶磁器、マイセンの食器でカフェやアフタヌーンティーが楽しめる「マイセンカフェ」に行ってきました。

場所は、大阪・阪急うめだ本店の7階にあり、遠くからでも高級感が溢れていてました。

静かでゆっくりと寛げそうな感じです・・・♪

入口を入って左がこのピンクを基調としたお部屋で、奥は緑を基調としたお部屋となっていました。

壁には、様々な絵画がかけられていました。なんだか、ラグジュアリーな雰囲気です。

さっそくドリンクをオーダーしました♪こちらは、キャラメルラテです。

トップ部分に描かれたお花が可愛らしいですよね♪そして、もちろん食器はマイセンです!

金縁に手書きの薔薇の絵がとてもお上品なカップでした。

それから、本日のケーキとカフェラテです。

カフェラテのカップは白のシンプルなもので、

ケーキのお皿は小花が散らして描かれており、とっても可愛いお皿でした♪

ケーキは、抹茶のロールケーキです。甘さ控えめで、周りが硬めのクリームでコーティングされていて、とても美味しかったです♪

ちなみに本日のケーキは5種類くらいから選べました♪

こんな感じで、ゆっくりと寛ぎながら可愛い食器で美味しいコーヒーとケーキを楽しめるのでお買い物に疲れた時など是非行ってみて下さいね♪

以上、「ドイツの陶磁器ブランド「マイセン」カフェに行ってきたよ♪」でした。

「マイセン カフェ」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。マイセンって可愛いよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村